練馬へGO! 海苔ドロボウ

深大寺でおそば屋さんはしごして、
パパは団子食べて、ママは深大寺ビール飲んで、
おなかぱんぱんで帰ってきました。

夜は焼き肉やさんに行く予定だったので、パパは昼はパスするって。

しかし、ママとばあばの辞書には、1食抜くという言葉はない(笑)。


01パスタ のコピー
あさりとキャベツのパスタ作りました。
旬の組み合わせはおいしいね〜

2階でお仕事してたパパが降りてきて、
「お昼食べちゃって、焼き肉食べれんの?」
ってあきれたら、ママが
「肉は別腹」だって(笑)。

いったい何が同じ腹なんだ!

夕方散歩の後、またまたぼくらをおいてママたちは、焼き肉へ。


02肉 のコピー
春香苑の焼き肉はやっぱり美味しいなあ。
誰か連れてきたいよ。


03 カクテキ のコピー
この日のカクテキはよーくつかってた。
じいばあへのお土産に買っていったよ!


04 ユッケじゃん のコピー
〆は、ユッケジャンスープをパパとシェア。
さすがにご飯はパス。
昼を抜いたパパは大盛ライス食べてたけどね。

2日続けておなかぱんぱーん。


05 和食 のコピー
そして翌日は、ばあのザ和食の朝食。
「昨日食べすぎたから少しでいいよ」と言ってのこれだから、
黙ってたらもっと出てきたと思う。


06 海苔巻き のコピー
お土産に細巻きも持たせてくれました。
美味しかったありがとう。

しかし1つ事件が。
ばあは4時起きで細巻き巻いてました。
チャーたちは5時起きで寝てた2階から下に降りていきました。

追って私が降りて行くと、ばあとチャーが格闘してるっ!
ばあがチャーをヘッドロック!

・・・ぼくが海苔を1枚食べたからね・・・

ばあは大変と思って、ぼくの口に手入れたけど、
もうほとんど食べちゃったもーん。

全く油断も隙もないです。
まあ、海苔でよかった。


07 TIMAKI のコピー
ちまきと柏餅も買ってくれた。
重ねてありがとう〜

お世話になりました。


08チャー のコピー
練馬満喫で、大満足のぼくは、へそ天寝。


09 RU- のコピー
ルーは見張り。
「練馬に行ってる間、見張れなかったからね」
自警団か。


チャー家は遠出をしないいつものGWでした。
今年はお天気よくて気持ちよかったですね〜
ちょっと暑かったけど。

ってんでGWバージョンも終了。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

写真見てるだけでお腹いっぱい!
写真がとってもきれいだから
余計に幸せ気分です

ささみ汁大うけ・・・パパさんが間違うって。。あはは

おかあさまののり巻き美味しいですよネ。
何処かに行くよりも一番うらやましい過ごし方だわ。
いいいな・いいな。

No title

ふぉんさん
コメ返し遅くてすみません。
返しの前にお会いしてしまった(笑)。
食べ物ばっかりアップしてますね。
焼き肉の春香苑にいつメンをお連れしたいです〜
美味しいんですよ。

ささみ汁は母が書いて貼ってました(笑)。
いかにも酔っ払って飲みそうですもんね(私も?)。

母の海苔巻きおいしかったです。
お寿司だけは何年経ってもかないませんね。
混雑が嫌いなので、GWはここ数年こんな感じです〜
今年もゆっくりできました。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ