ふるさとのーぜー

今年に入ってすでに5か月を過ぎましたが、
昨年はじめてふるさと納税をしてみました。

どこにするか考えたあげく、よく遊びに行く城ヶ島のある三浦市にすることに。
マグロがもらえるんす。

人気らしく、待つこと3か月ちょい。


01まぐろ00 のコピー
3月に冷凍のマグロがやってきました。
アゴ身、カマ、ホホ肉が写ってるのの倍!
おとな4人でもたっぷりな量。


02まぐろ03 のコピー
ホホ肉のステーキ、


03まぐろ02
カマの塩焼き、


04まぐろ01 のコピー
アゴ身の煮付け、


05マグロ04 のコピー
カマのホイル焼き、


06あごみ のコピー
アゴ身のホイル焼き。

そしてチャーリーたちにも、


07ほほ肉チャー のコピー
ホホ肉とキャベツを圧力鍋で煮てあげました。
ルー誕の時のトッピングはこれ〜

さらに、ルー誕の鶏胸肉の残りで、


08鶏チャーシュー のコピー
鶏チャーシュー。


09山菜天ぷら のコピー
ぎりぎり春の山菜も天ぷらに間に合いました。
その天かすで、


10冷やしたぬき のコピー
冷やしたぬきそば。


とまたまたぼくらの登場なしっ(怒)!

ついつい料理を見ると写真撮ってしまうクセがついちゃった。
のでたまる一方です。

次回はチャールーの写真アップするからね!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ