美味しいものは立て続けるのがママ流

みんな地震大丈夫だった?
うちでは、地震のちょっと前からいつも家ではおとなしいルーが
ぎゃん鳴きして、お知らせしたんだよ。
じいばあは気づかなかったけどね、、、
ママは3.11の時同様、半蔵門線にちょっと閉じ込められたらしい。
ここんとこ地震続きでいやだね。
早くおさまりますように。

ってんで、それはそれとして!

ここのところお仕事で日本橋に行くことが多いママ。
先日、ずっと食べたかったランチにありつけたらしい。




01とうめし
おでんのお多幸のとう飯です。
茶飯におでんだしで煮込んだ豆腐が汁ごとかかってます。
それに大根、牛すじの煮込み、大根サラダ、しじみの味噌汁、おしんこで670円!
そりゃ行列もできるわ。

さーて美味しいものはまたすぐにでも食べに行くよ。
ってんで練馬のばあをさそって同じ週にGO!


02おでん
ばあと行ったときは、ばあにとう飯、ママはおでん定食4品にしたんだって。
980円ね。おまかせもあるけど、
ちくわぶ、魚すじ、はんぺん、薩摩揚げを選択。


03 おでん
はんぺんとちくわぶのこの黒さがたまらーん。
根っこは徳島なんで、関西風のだしのきいたおでんも好きだけど、
こういう黒いおでんも好きだ〜
結局ママはなんでも好きじゃん。
ま、そういうことだね。


04_20150525192817a48.jpg
お多幸にはオープンと同時に入ったんで、その後、八重洲地下街の2軒目もスムースに入れた。
ラッキー。
ってばあばとママ、食べ過ぎ。

日曜日は久しぶりのランに行って楽しかったです〜
長編になりそうなんで(迷惑)、まずはとう飯を。
豆腐好きにはたまらんかったです。
あ、練馬と行った時はご飯少なめにしてもらいました。
1回目は夕飯食べられなかったんで〜

さーて次から、九十九里のラン記事アップだ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ