久々ランラン。ランの後のお楽しみ

ランのあと漁協に寄って買い物をし、
ランチにやってきました〜


01景色
浜茶屋網元です。
12月に来た時はすいてたけど、さすがにオンシーズンで、混み混み。
シーナママが頑張って席を確保してくれました。
テラスの端っこからはいいながめ〜

ここに来たら、


02いわし
イワシでしょ。
刺身新鮮、
つみれふわふわ、
ビールしゅわしゅわ 笑。
テラスだったんでハマグリは焼けなかったけど、
次回は食べるぞ〜


03ぼくら
ぼくらもイワシちょっともらったよ。
もちろん、うましっ!
なかなか生で食べられることないもんね。

ここでみんなとお別れして、帰りはアクアライン通って帰ってきました。

今日の戦利品は、


04たい
550gの花鯛。
大きさわかるかな?


07たい
漁協のおすすめ通り、塩焼きにしました〜
ママ、なんで鯛さんのお顔に葉っぱかかってるの?
えらのところが焦げちゃったからだね〜
なんせ厚みがあったからね。


06うろこ
新鮮な花鯛のウロコは、ぱりぱりのおつまみに。


05貝
コタマカイは、酒蒸し。

と九十九里を堪能。
次回はハマグリ買ってこよう。


08おみやげ のコピー
おみやげたくさんありがとう〜
ってもう随分とぼくらやパパママのおなかに入っちゃったけどね。


九十九里はなん横からはちょっと遠いけど、
それでも行く価値十分だね。
楽しかったし、美味しかった〜
仲良しさんとのランは最高だね!
次回はレオンも一緒に来ようね〜

ってんでこれにて九十九里編、フィニッシュ〜
おつきあいありがとうございましたってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

この前は、お疲れ様でした。
楽しかったねぇ〜いろいろあったけど(爆)

ぺーが撮ってたビデオも面白かったよ。
マヒ〜が真顔で狙ってるルーに向かって走ってくるんだけど、真ん中あたりでくるっと引き返しちゃうんだよ。
殺気を感じたのか、前のこと思い出したのか…

チャーリー 笑顔で可愛いね。
元気だし、1年前も全然違うよね。ホントによかったと会う度に書いてるなぁ〜私。

今度は、シーナロッタがルーに泳ぎ指導するからさ^^
シーナの泳ぎは、きど先生に肩の力が抜けててよろしいとお褒めいただきましたので。
いひひ。。。

流石!チャーママ。お料理が綺麗!!
載せるなら、そうでなくちゃ!
美的感覚が大事よね。
と、ペーがいつもチャーママは美大だよねと。。。違うよと何回も言ってるんだけど、ぺーには、チャーママが、かつては美大生に見えるらしい。

次回は、みんなで焼き焼き食べようね。
お土産もありがとうございました。

No title

シーナママさん
お疲れ〜予約とかいろいろありがとうね。
いやー楽しかったよ。
ペーさん、動画撮ってたんだ。
そうそうマーヒーはルーが視界に入ると
進路かえてたよね。
ルーは遊んでるつもりでもマーヒーはじゃまされてると思うんだろうなあ。あれじゃ当然だよ。

チャーはまたここのランが好きみたいで。
いっつも嬉しそうでよかったよ。

シーナの泳ぎがうまく力抜けてるのは私もわかる。
なんなら今度は、シーナロッタでルーをはさんで泳いでみてよ。
余計に水が嫌いになるかな、、、笑。

私が美大!
はじめて言われたよ。
このアート感覚オールレスの私が美大だったら、怖いわ。

次回はハマグリ食べようね〜

No title

ペーのビデオ見たい、笑。
いいよね、シーナの泳ぎは大きくて♪

今度涸沼でもいっちまうか!
涸沼でも海鮮やきやきできるよね。
まぁ、蛤もなく普通のBBQだけど。

美大...いいな…
私なんか必ず「日体大でしょ」って言われますが?
なぜ日体限定なんだ?

ルーの事しっかり覚えてたな、マヒ。

No title

↑ビデオはダビングするよ。
くるっと向き変えるマヒには、笑えるよ。
そう言えば、おねぇがちと油断してリード離れちゃった時も真顔でロッタに向かってきたね〜
捕まえなかったら、ルー登場してあれ〜〜!ってことになったのか。。。

ぺーが美大って言う度に、チャーママの描いた絵思い出しちゃうんだよなぁ〜
お母様は、お上手なのに…

日体大 うん合ってる!!
私は、バレーボールやってたでしょと言われるが、ソフトボールだよ!

焼き肉行きたい!!

No title

きどこねっち
シーナの泳ぎは大きいよね。
マヒもなかなかじゃない?
うちの子たちは、放り込めば泳げるのになあ(その方針がいけない。。。)

ああ、ひぬまってBBQできるんだよね。
今度みんなで行くのもいいね。

美大なんて初めて言われたよ。
日体大、、、確かに健志台キャンパス近辺にきどみたいな人いるよ 笑。
私は美大とは言われないけど「体育会出身でしょ」とはよく言われる。確かにそうだけど。
あ、あと何度か仕事した人にはなぜか「バツイチでしょ」と言われる 笑。なんで?

マヒ、もうルーのこと忘れないかな、、、

No title

シーナママさん
ダビングというからホントにビデオかと思ったよ。
DVDでよかった 笑。
マヒの真顔笑えるよね、いや本人は必死なんだろうが、急に真顔になるのな 笑。

私の絵はすごいよ。
小学生の時に油絵習ってたんだけど、我ながら下手だった。アート系のセンスナッシングだもんなあ。

ああーバレーボールの雰囲気もあるね。
私はバスケって結構当てられるな。

焼き肉は会って日程決めないとダメだね。
でも暑いうちに行こう!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ