うちの子記念日とやら

9日はチャーがなん横に来た日でした。
丸11年経ったとはね〜
私も年とるわけだよ。

当日は仕事もあって何もできない予定だったけど、
それに先立ち、


01パン のコピー
ワンコパンを焼いてみました。
ほぼはじめて。HBもないので、グーグル先生に聞きながら見よう見まね。
頑張れ、クックパー(そこ?)。

しかもオーブンレンジが壊れている(表示が出ない)のであった。
別にタイマーかけて、手探りで温度調整。
大丈夫かなあ、、、、


02パン のコピー
まあ、上記のことを考えたら、よく出来た方だ。


03パン のコピー
パンに見える 笑。
とこんな状態で焼いたものを、シーナロッタやマーヒーにあげてすまぬ。

でもチャールーとも喜んで食べてくれました。よかった。

そして日曜日には、


04鶏 のコピー
鶏肉の野菜ロールをつくりました。
でもチャーリーは、野菜をゆでてもここんとこおなか壊すことが多いので、
野菜はちょこっと。


05待て のコピー
待てだよ。
ルー「あれ?」


06待て のコピー
「ママ、お兄ちゃんの方が肉が多い。あたしの野菜が多い」

お兄ちゃんがおなか壊すといけないからね。
お兄ちゃんのお野菜、ルーが手伝ってあげてね。
「普通、育ち盛りの方にお肉じゃないのかなあああ」
まあ、そう言うな。


チャーリーが混載便のトラックにやってきた日から11年経ちました。
あの日も暑かった〜
宅配便の営業所まで迎えに行ってたけど、4時間くらい到着が遅れて心配したんだった。
でもゲージあけたら飛び出してきたんだ 笑。

夏にあんなに移動してきたのに、暑さと湿気に弱いチャーリーです。

今月は24日にもルーシーのうちの子記念日が。
7月は、結婚記念日も父の命日もあって忙しい月です。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

例の写真はないんすか?
あれがないと梅雨があけないよ。

No title

↑ そうそう!

No title

チャーくん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
私も、これで終わり?って(笑)

No title

うちの子記念日おめでとうございます。

私もみたいです。
あの伝説の・・・

チキンロールきれいですね。
人間用のお店のよりきれいかも。


ルーちゃんも7月なんですね。二人の真ん中あたりに一度に済ませないあたりが、愛情深いですねえ。

No title

そうそう、1年に一回見なきゃあの例のもの。
うちの子記念日おめでとー!

No title

きどこねっち
うしみわさん
ご要望におこたえさせていただきました!

No title

小梅姉さん
リクエストありがとうございます。
これで終わっちゃダメなんだね。

No title

バンナ母さん
伝説、伝説と言い続けていたら
本当に伝説ぽくなりました 笑。

チキンロール、なんとかうまく巻けました。
人用には巻いたことありません、面倒で。

うちの子記念日、確かにまとめはしなかったですが、
去年はルーのやってないみたいです。
まとめないけど忘れてたみたい 笑。

No title

パー子さん
ありがとう!
出したよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ