そんなに言うなら

チャーリーが最初にうちに来たのが、
2004年7月9日。
で、ブログをはじめたのが、
2005年5月25日。

チャーを迎えることを決めてから、ケアン飼いの先輩のブログを
いろいろと見ていたのに、当初は自分でブログをすることは
全く考えてませんでした。

11か月ほど経ち、会ったこともないきどこねさんに勧められて
コンデジ買ってブログを始めたわけですが、
ブログ前に撮った写真は20枚程度。
保険入るにあたり必要になったからね。
しかも写ルンです。
それが、伝説の写真。


チャこども1補正
これです。
これでよく保険に入れたな 笑。

毛の色がまだらだったからか、
よく「濡れてるんですか?」と聞かれたな。
「いや、乾いてます」って答えてたけど、もしかして虐待と思われてたかも 笑。

これはベランダで撮ったんですが、この乗ってるテーブルがまたいかす。
丘の上でいろんな種や胞子が飛んでくるのか、このテープルにきのことか生えてました。


チャこども2補正
でもうちの中で撮ってもチャーリーはチャーリーでした。
どっちも多分6か月くらいの頃かな。
まだ、初ヌッキー前ですね。

ベロがしまえなくていつもちょびべろ噛んでました。
耳がでかいし、O脚だし。

ちなみに、ブログの第1回目は→こちら

ずーいぶん、ケアンらしくなりました。
当たり前だけど、チャーリー若いなあ。

これがチャーリー醜いアヒルの子ストーリーです。
小さい頃からかわいいケアンの子もたくさんいるのにね。

チャーリーには毎年出すなよ!と不本意でしょうが、
1歳前の写真がこれしかないから仕方ない。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございます

やっと見られてとてもすっきりしました。

こんどケアン飼いの人達集めてパピー写真あてクイズでもやったら楽しいかもしれませんね。
できるだけ小さい時の写真を公開して<これは誰でしょう>ってやってみるの。

抜き抜きする前は雰囲気も色もちがうから結構難しいのでは?

チャーリー君だけ100%の正解率になるでしょうが

ありがとうございます。

チャーリーくんの気持ちも考えずにごめんね。

バンナも小さい時はジャッカル?ハイエナ?ホントにケアンテリア?と心配されていました。今もちょっと顔が長めですが。

普通ワンコは小さい時の方がまあるいお顔なのに、なぜだかケアンテリアはとがった顔のパピーですね、なかなか店頭では一目ぼれ出来ないタイプですよね。まあ、それがワンコにとっての幸せとなるわけですが。

今ではすっかりイケメンのチャーリーくんだから、私たちの無茶ぶりにはどうぞお許しを。

うしみわさんのアイデア、楽しいですね。
機会があったらぜひしてみたいです。

祝 ブログ開設10年♫

まずはブログ開設10年おめでとうございます。

釈迦に説法とでも申しましょうか、よくぞワタクシ、チャママに勧めたもんだよ...
だって書き込んでくれたときは職業すら知らないからさ〜〜〜許してね。

同じ犬種だから遊びましょ、的な仲良しごっこでなく、ノーリードでも親交を深めさせてもらって(いやむしろノーリードばっかだろ、ってツッコミはなしね)たくさんの楽しい思い出を共有できた事、本当に感謝してます。
なかでも軽井沢合宿は一番の思い出かな。
また行こう!
今後もどーぞよろしく!

ありがとうございます

チャーくん、怒ってませんか?無理言ってごめんね~。
小梅と出会った時の感想は、何か貧相な犬!?
お値段にも驚きましたが、他犬種パピちゃんとは、確かに少し違う風貌でした。
生後三か月を過ぎた頃でした。
ケアン、本に無駄吠え★☆☆☆☆って見て、飼いたいって思っていたんですが。
小梅兄は、小梅をみてビビビってきたらしいです。
もちろん、その後、私も出会ってよかった~ですよ。

これからも、元気なチャーリー兄妹の活躍を楽しみにしています。
来年も、お願いします(^^)

No title

うしみわさん
そういっていただけると出した甲斐があります 笑。
パピー写真当てクイズ、楽しそうですね。
ルーシーも随分白かったし。
ケアンは特に正解率は低そう。
るぱんくんも色かわったよね?
しかし、みんなにこの写真が知られているチャーリーは、圧倒的に不利だなあ 笑。

No title

バンナ母さん
いえいえ、チャーリー的には結構おいしいと思ってるんじゃないでしょうか。鉄板なので 笑。
バンナくんもどちらかというとハイエナ系でしたよね。
でもいまはきりっとしたハンサムさん。
昨日、久しぶりにじいばあにこの写真見せたら
「こんな犬よく買ったなあ」と言われました 笑。
でも確かにかわいいってだけで飼われないのは、ケアンにとって幸せですね。

パピーテスト楽しそうだなあ。
機会があればやってみたいですね。

No title

きどこねっち
ありがとう〜
きどさんに薦められなかったらブログはじめてないし、
そうしたら、いろんなケアンやケアン飼いさんにも会えないとこだったよ。
職業なんてかんけいなーい。
書いてるときはただの酔っ払い 笑。

いやホントにね。
ここまで長いつきあいができるとはね。
こちらこそ感謝だよ。

軽井沢合宿、楽しかったね〜
いまも時々、youtubeでトトとチャーリーの相撲見てはニヤニヤしてるよ。
おねえとうちのパパが昼寝したり、おやつ食べる時間が一緒でな 笑。
ホセズバーもあったな。
マーヒーさえよければ、また行きたいわ〜
今後ともよろ!

No title

小梅姉さん
へいきへいき。
写真アップしてるのは、内緒だから 笑。
確かにほかの犬種のパピーとは、一線を画してるよね。へへへ。だからいいんだけどね。
小梅兄さん、ビビビ婚だったんだ。
そういうひとめぼれってあるよね。
ケアンは飼えば飼うほど好きになるなあ。

これからも頑張ります〜
よろしくっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ