どんだけそばが好きなんだって話

先日お仕事で会津方面に行ったママ。
日帰りです。


01 そば
朝は東京駅で天ぷらおろしそば。
うーん。イマイチ。


02 そば
昼は会津若松駅で2枚重ね。
これもまあまあ。


03 soba
で、仕事終わり、郡山で会津そば。
これは美味しかったな。
って1日3食そばですよ。
どんだけそば好きなんだ。
いや、朝のそばが美味しかったらそんなに食べなかったけどね。

仕事終わりだから、


04利き酒
純米の利き酒セットつきです。
以前来た時もこれ飲んだなあ。


06 ささかま
そして新幹線車内でも引き続き 笑。
金麦のおともはささかま。


05 キャラメル
郡山でスマホの充電のために電源探してて入ったカフェで、
アイスティー頼んだら、生キャラメルがサービスでついてきた。
甘いの苦手だけどこれは美味しい。
向山のキャラメルって有名なんだってね(後で知った)。

そして家でも麺ばかり食べている。


07冷やし狸 のコピー
いつかの昼麺の冷やしたぬきそば。
そばが見えないよっ!


08うどん のコピー
いつかの昼麺の冷やしたぬきうどん。
うどんが見えないよっ!


09じゃが のコピー
そしてじゃがいもをたくさんもらったので、
ハッセルバックポテトとやらをつくってみたが、
どうしても下の方に味がつかないよ。
見た目は悪くないけどなあ。


10パン のコピー
強力粉の賞味期限が迫ってるんで、ぼくらのパンも焼いてた。
すごい不揃い。そし超ハードパンに仕上がりました。
細かくしないと、のどにつまるよ。


11プリ
そうそう昨日はネオでプリシラさんに会いました。
後ろの残像はルー。


12 ルー
ルーのこの狙い姿もあと少し。

今日はすごい雨だったけど、合間をぬってレインコート着て散歩に行った!
つもりが、出たら、どしゃぶりになる、の繰り返し。
大雨の中、2頭連れて、傘さして、うんてぃとるのはホントに難易度高い。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

利き酒セット、見覚えが♪
美味しいお蕎麦だったのですネ
ハッセルバックポテトって初めて聞いたけれど
見た目もいいし美味しそう~
わんこパンもおいしそうです(*^_^*)
忙しくされているのに、お料理も手が込んでいて
いつも感心してしまいます。

No title

こんにちは。
今週は残念ながらネオに行けませんでした。
19、20日は、午後になると思いますが
万端繰り合わせて馳せ参じたいと思ってます。
お会い出来たら嬉しいです(*´ェ`*)
リリコはいま下柳状態ですが、26日にプアトアで抜いてもらう予定です。

No title

クロムさん
わーコメ返しする前にお会いしてしまった。。。
許してください。。。
そうそう、以前会津に行ったときもこのお店で利き酒しました。駅構内にある割にはこのお店のおそばは私好みなんです。
ハッセルバックポテトは、簡単過ぎる割に見た目はいいんですが、なんだか味が下の方までしみないんです。私の作り方のせいだと思うんですが。。。

料理は忙しくてもストレス解消になるんでね。
その分、掃除がおそろかになりすぎです〜 笑。

No title

リリコははさん
先日来られたと聞きました〜
その日に限って、仕事で遅くて、お会いできずに残念です。
今日明日にでもお会いできるといいのですが、、、
下柳リリコちゃんも見たいしっ! 笑
うちも今日、午後行きますが、
時間帯によっては混んでて入れないんですよね。
お会いできるといいなあ。

追伸
預けていただいたもの受け取りました。
ありがとうございますっ!
私も預け物しておりますので、
もしお会いできなければ、お手元に渡るといいのですが。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ