そしてヒルトップカフェ

22日は晴れ~
で、おべんと持ってヒルトップカフェへGO!です
(ぼくんちはまだシルバーウイークらしい、、、)
この日は真夏かってくらい暑かった、ので、


01カート のコピー
ぼくは最初からカートイン。
お兄ちゃん、甘やかされてるなあ。


02カート のコピー
さすがに途中からあたしも乗っけてもらったよ。
確かにそのくらい暑かったよね。

2頭乗っけてひたすら坂を上ること、20分。


03景色 のコピー
ヒルトップに到着~
少し上っただけでこんなとこにこれるとは、さすがなん横。
って正確に言うと、ここは町田市に5メートルくらい入ったとこだけどね。
この尾根が県境なんだ。


04スタンバイ のコピー
なんかくれ。
着くなりそれかい。


05景色 のコピー
炎天下は暑いけど、日影に移動すると風が吹いて涼しい。
町田、高いビルがたくさん建ったなあ。

ぼくは、お気に入り印の、


06ゴロ のコピー
ゴロ、


07ゴロ のコピー
ゴロ、


08ゴロ のコピー
ゴロ。あ、カメラ目線。


09見張り のコピー
ルーはわんこが来ないか見張り番です。
おとなしくしてるように見えるけど、散歩中のわんにロックオン。

チャーもルーも落ち着いて座ってて!


10互い違い のコピー
なぜ互い違いなんだ、、、


11-0弁当
急に出かけること決めたんで、ありあわせのお弁当。
でも、お外で食べるとおいしいね。

それにひきかえ、


11-1ポテチ
パパが「人気らしいよ」
と買ったこのポテチが口に合わない~
はちみつがかかってるらしいけど、甘いポテチなんてっ!
全然しあわせじゃないよう。


12-0チャー のコピー
じゃあ、ぼくが食べる。
いやあげないから。


12-1ママ膝
じゃあ抱っこ。
ママは重いし、暑いよ。

500ミリリットルのビール3缶飲んだママはさすがにトイレに行きたくなったらしいが、
ヒルトップカフェの難点は、トイレがないこと。
そこで、


13山道
ママはこんな山道を麓まで下ってコンビニに。
買い足し&トイレ借りね。

往復で40分かかっちゃった。

その間、ぼくらパパから、ラグビー日本代表の快挙がいかにすごいかって話に始まり
(東海大相模がヤンキースに勝ったくらいすごいんだって)、
早稲田の大西鐡之祐先生の「接近・展開・連続」の理論やら、
「荒ぶる」って歌やらずーっと聞かされてました。

パパは大学時代に、直接大西先生の運動理論(だったか?)の講義を受けてるからね。
蘊蓄半端ないよね。でも語る語る。
ママはラグビー好きだけど、チャールーは興味ないよなあ。
道理で、ママの顔見て「助かった~」ってなったわけだ 笑。


14皿 のコピー
チャールーのボウルを忘れたんで、紙皿に水を入れてたんですが、
そこにアリが。
どうルーは皿からアリが沸いて出たと思ったらしく、



紙皿を目の仇にっ 笑!
【動画】皿相手に戦うルーシー


15花 のコピー
小さなかわいいお花。


16飛行機雲 のコピー
ひこうき雲。

2時間ほどゆっくりして、かえってきました。
帰りは下り坂なのでらくちーん。


17くぬぎ
途中でくぬぎの木からたくさんどんぐりが落ちてきました。
かわいい形してるよね。

遠出はしなかったけど、それなりに楽しんだシルバーウイークでした。
ってんでクリッククリックよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ