おっそーい夏休みで軽井沢へGO! その2 フォレストクリークで川ガール

3年連続で遅い夏休みでお泊まりしていたもみの木ガーデンが、
1か月からの予約になってしまったため、
今回はお初のフォレストクリークにお泊まり。北軽井沢のワンオッケーの貸別荘です。
ぼくのおばちゃんにあたる小夏ちゃんが行ってたんで、勝手にチェックしてたんだよ。
小夏ちゃん、情報ありがとー。


01外観
ちょっと早めに着いちゃったんですが、快く入れていただきました。
やっぱり前日すごい風で、ランに落ち葉がすごかったらしい。
お掃除お疲れ様です。
でもこの日はさわやか〜
旧軽より随分涼しい印象です。

フォレストクリークは何年か前に出来た別荘で、とってもきれいよ。


02リビング
リビング。
ぼくらのフリース置いたり、ボールペン落とす前に撮ろう。


03暖炉 のコピー
リビング逆ふり。
暖炉もあります。実際に使えるんだって。
ぼくらのトイレ置く前に撮ろう。


04キッチン
キッチンも一刻者置く前に撮ればよかった。

撮る前にいろいろ運び込んでしまい、ごちゃごちゃしてるけど、清潔感あふれるきれいな貸別荘でした。

運び込んでから、ちょっと落ち着いて、


05和室
キッチン裏、リビング続きにある和室。
ワンNGなんで左のドア閉めてるけど、開くとリビングと続いて(段差はあるけど)、結構な広さです。


06ベッド
2階は今回使わない予定だけど見学。
3つのベッドがあるベッドルームと2つのベッドがあるベッドルームがあります。
うちは和室に布団敷いたけど、マックス8人くらいは泊まれそう。


07ルー
ママー、チェック終わったの?
終わった終わった。
階段がなんつーの、段と段の間が抜けてるタイプなんで、リスクを察知したのか、踊り場から上には上がってこないルーシー。


08テラス のコピー
テラスも広いよ。
屋根つきだから雨でもいいね。
夜はここでBBQだよ!


09ラン のコピー
で、もちろん、ランも広いよ〜
芝生もきれいね。

現在はランに川は流れていません。
とフォレストクリークのHPに書いてあったけど、
当日お会いした担当の方が
「ここのところの降水量で、小川に水が流れてますよ」と。


それは何を意味するのでしょうか。


10川ルー
「川ガールのルーが、川を案内しま〜す」
足取りが軽やか過ぎる。

【動画】ルーによる川案内

まさか川が流れてるとは思わなかったよ!
ルーがラン内の川を案内するね。
びしょびしょですの、とほほ。


11川ルー
浅瀬に入り、


12川ルー
顔をつっこむ。


13川ルー
あーあ。全部つかっちゃったよ。


14チャー
ばかだなあ。
と言いつつ、ルーに影響されて、川にちょっとつかってしまい、


15ゴロ
濡れて気持ちわるーい。
知るかっ!


16チャー
ぼくによる正しいランの確認の仕方はこうです。
川ではなく、まずランをっ!
だよね。


17ルー最後
ルーは最後まで川と同化してました。

いくら温かいとはいえ、北軽井沢の気温は15度くらい。
水温は5度ないよ、
ってんで強制撤収。


18ルーずぶぬれ
びしょ濡れ過ぎる。


19ルー
あんただれ?

まさか川が流れてるとは〜
でもルーが大満足そうだったからいっか。

これから夕飯に続く〜ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

この小川が有るだけでワン達の楽しみが
倍増してるみたい。
ルーちゃんが一番満喫したようで
あの泥んこランをおもいだしますね。
とっても素敵な別荘だわ、
次のUPも楽しみにしてます。

No title

ふぉんさん
そうなんです。もうルーが喜んで喜んで。
拭くのは大変だったけど、楽しそうだったからよかったかな。
川もよどんでるところは、泥っぽかったので、泥汚れもすごかったです、とほほ。
別荘、とってもステキなところでした。
静かだし、きれいだし。
やっと2日目に突入しました。
あと少しおつきあいください。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ