通常人は襲いませんが、注意が必要です。

九州で相次いだクマの目撃情報は、
どうやらニホンアナグマだった模様。

クマはクマでも、イタチ科で、穏やからしい。


01アナグマ
そうそう、こういう子。
フリー素材で見つけました。

ニュース見てて「なんだかルーシーに似てる」、、、ってパパママが。
確かに目つきとか、体の色とかちょっと。

そしたらアナウンサーが、
「通常人は襲いませんが、注意が必要です。」だって。
それもちょっとルーに似て、、、


02 失礼 のコピー
人をアナグマ扱いして失礼だよっ!
きっとアナグマも同じ感想だよ。。。

通常人は襲わないけど、佐川の人とか郵便屋さんとか
襲いそうだもんなあ。

おまけ。
今年もこの季節がやってきました。


03いくら01
いくらのしょうゆ漬け〜
プチプチがたまらん。


04 いくら02
うちにあるものでどんぶりに。
たくさんつくってもすぐになくなっちゃうんだよね。
酔っ払って切ったから、大葉が太っ 笑。

朝晩寒くなって、でも昼間は暑くて、、、
夕方の散歩に半袖で行っては、散歩仲間に
「見てるこっちが寒いよ〜」と言われてます。
でも長袖じゃあ、暑いし、、、着る物に困るこのごろ。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

お写真のアナグマは毛並みが立派ですね☆
こちら方面、狸のファミリーがいます。
その昔、ロイヤが間違われて「ロイヤちゃん、家にいる?」と電話がきたり(^_^;)
ルーシーちゃん、いつも気配りしていて私にも優しいのに
宅急便やさんなどは苦手ですか??

いくら!!おいしそう~  すぐなくなっちゃうのわかります( 〃▽〃)

こめに似てる。

大変ご無沙汰♪

ルーちゃんとこめチンは似てるぅ~
基本、人は襲いませんが、
脳天に響く音階で初対面の人に吠え、絶叫します。
泊まり客は、生きた心地がしないのが現状です。

最近、泊まり客がめっきり減った我が家。
お客さん大好き麦ちゃんはちょっとさみしそ~。

No title

ご無沙汰してます♪
やはり九州のあれはクマではなかったのですね。

先日、丹沢を旅行中に
「この子は犬?それとも…」
と地元のおばあちゃんに尋ねられたのは
うちのリリコです。
なぜ語尾を濁したのか…
犬でなければ何に見えたのか…

No title

クロムさん
そうそうルーシーよりも毛並みが立派 笑。
都内にもタヌキファミリーが?
ブリンドルの子はタヌキ色ですよね。
ルーシーは優しくする人を選ぶんです。
郵便屋さんはなぜかはっきりと「敵」です。
あと佐川の人 笑。襲えと言えば襲いますね、多分。

いくら!
どんだけ作っても足りません〜

No title

麦こめかぁーちゃんさん
お久しぶりです〜
ほっほー、こめちゃんはルーシー系。
どうやら2頭目はそういう具合みたいよ。
麦ちゃんが穏やかだから、また麦ちゃんみたいな子が来ると思ったでしょ。
そうは問屋がおろさない(古っ)らしいよ。
同じことうちもさんざん言われたもーん。
5歳くらいになれば落ち着くよ(全く説得力なし)。
それでも遊びに来てくれる強者探さなきゃね。

No title

リリコ母さん
こんにちは〜
そうそうアナグマだったらしいですよ。
山の中で見たらツキノワグマの小熊に見えるかもしれませんね。

まあ、丹沢でそんなことが!
しかもリリコちゃんはウィートンですよね。
間違えるとしたらなんだろう。
山で何か捕まえたと思われましたかね 笑。
リードつけて散歩する生き物は、ほかでは「うさんぽ」と「フェレット」くらいしかしりません。
でもうちもチャーリーがちいちゃくて貧弱だったころ、
「これは犬ですか?」と散歩中に聞かれたことあります。
なんちゃってとはいえ、横浜なのに、、、
何に見えたんですかねえ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ