ハーネス、そしてあたしの印

今日も私、ルーシーがお届けします。

お兄ちゃんはハーネス、
あたしはカラー。

それには理由があって。
あたしがハーネスから3回脱走したからです・

1回目はベストタイプがするっと抜けてサントラめがけて脱走。
これはお店そばだったんで、サントラに駆け込み大事に至らず。

2回目と3回目は、ハーネスが切れて、散歩中に脱走。
散歩してたじいとママが必死にあたしを捕まえました。
なぜ切れたかと言うと、あたしが地道にがしがし噛んでたから。

それで「ルーシーにハーネスは無理!」となって、
きつめのカラーをずっとしてました。
でもカラーってぜいぜいなるんだよね。
ってあたしが引っ張るからだけど。

この間シャンプーの時に、
「そろそろハーネスでも大丈夫かも。5歳だし」
ってんでハーネスにしてもらいました。

もちろんもう噛まないよ。

でも1つ問題が。
ますます似てきたお兄ちゃんとあたしを
じいとばあは、ハーネスかカラーかで見分けてたのね。

なのでこの間、ずーっとあたしをお兄ちゃんだと思ってて、
「チャーリーの様子がおかしい」ってママに 笑。

ママが「チャーリー2階にいますけど」って。
で、やっとあたしってわかったんだよ!

「これは目印が必要だっ」ってママが。
それで、



あたしの印 のコピー
こんなのつけられた〜
いいじゃん、女の子らしくリボンで。

だったら、パパが買ってきたハロウィンのケーキのリボンじゃなくて
せめてもっと可愛いのお願いします。

これでじいとばあが間違わなくなってよかった。
キーホルダーとかも考えたんだけど、チャーリーが噛んじゃうといけないし。
やっぱりぼんだよね。
もっと可愛いの買ってやるか。100均で。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

えっ!?ハーネスを噛み切ったってことですか?!
ルーシーちゃん、すごすぎるぅ~(@_@;)
大事に至らなくて良かったですネ
「様子がおかしい」と言われたのは・・・チャーリーくんにしては
元気すぎだったということでしょうか?(^^)

No title

クロムさん
そう、その通りです。
ハーネスの腹部分を毎日のように
かじってたらしく、ブチッと切れました。
なんでしょう、暇だったのかな 笑。
本当に今思い出してもぞっとします。

実は、チャーリーは内弁慶で、すごくうちではえばってるんですよ、特に義母に対して。
この日は逆で、チャーリーと思っていたルーシーが
おとなしすぎたんでおかしいと思ったらしいです 笑。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ