いつメンラストラン その5 ぶつかり稽古後のごほうび ぼくらもちょっと

そうそう、書き忘れましたが、
マーヒーとルーシーがガチンコでぶつかり稽古を 笑。
レオンがふぉんさんとダンスしているのを見た2頭が、
別方向からレオンめがけて走ってきてドッカーン。

でもその後ぷるぷるして何事もなかったように去っていきました。
もうもめないね、きっと(絶対とは言い切れない 笑)。

さーて、予約の2時間も終わったので、ランチに行こう。

その前に、新鮮おさかな大使に寄るよっ!


01ほうぼう
またまた立派なほうぼうが〜
4家族全員がほうぼうをゲット。
新鮮なサバ100円も捨てがたかったけど、
ほうぼうとハマグリを買いました。


02網元
そしていつもの浜茶屋網元へ。
テラスで食べるよ。
雲1つないいいお天気〜

8人でオーダーを決め、注文とりにきてくれたお兄さんにお願いし、
ママが「以上で〜」と言ったら、全員が、いやパパ以外の全員が
「飲まないの〜?」って。
「だって誰も飲まないし、1人で飲んでも悪いと思って」と言ったんだけど、
「いつも誰も飲まなくても飲んでるじゃん」のきどのとどめの一言で、


03-01 ビール
遠慮なくいかせていただきました。
それも2杯。
一応パパにも許可を得たんだけど、
「いつも、聞かないで飲んでるじゃん」と言われました。
四面楚歌 笑。

つまみもないといかんから、さんが焼きも追加ね。


03ハマグリ
「ハマグリは1皿何個ですか?」
「7個です」って8人なのに。
1個追加して8個オーダー。
食レポ並みにきどが持ちあげてくれました。

しかもとっとと焼こうとしたシーナパパに
「ちょっと! 写真撮ってるのにっ!」と戻させる 笑。
やりたい放題だ。


04ぶっかけ
パパはいわしのぶっかけ丼。


05刺身
ママはいわし刺身に


06-01 つみれ のコピー
つみれ汁のついたいわしなんとか定食。
どれも新鮮でおいしー。


06ハマグリ
はまぐりもぷっくり。


07焼き
さんが焼きも香ばしいよ。


08チャー
ぼくらの分は?
いわしちょっとあげようね。


09チャー
もっとくれ〜
とパパの足の間から。
あんたご飯粒もついてるじゃん。

満腹になり、みなさんとここでお別れ〜
会計をしてる間、


10チャー
パパとお利口に待ってたよ。
ママが来るまで、車に乗らなかったともいう。

みんな遊んでくれてありがとう〜
おみやげもたくさんありがとねっ!

ちなみに、

ねぎ
RIEママさんが「いつメンのみなさんにっ」って送ってくれた
下仁田ねぎとお漬け物、確かにお渡ししました〜
RIEママさん、美味しいものありがとう!



そして、この日はばあの誕生日。
急いで帰って、ほうぼうさんを調理しなくちゃ。


11ほうぼう_edited-1
でかいでしょ〜
下にひいたB4の紙からはみ出してるよ。


12卵_edited-1
卵も入ってたよ。


13刺身_edited-1
刺身完成〜
半分は漬けにしました。


14ブイヤベース
残りはブイヤベースに。
あら汁も考えたんだけど、この間ふぉんさんちでいただいたブイヤベースが美味しかったんで、ブイヤベースに。
おいしかった〜最後はリゾットにしていただきました。

こうして走り納めも無事終了〜
今年もたくさん遊んでくれてありがとう。
来年もぼくらと遊んでね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャーリー よく走ってたよね。
あのランは足にも優しいし、いいよね。
また、来年行こうね。

イワシも美味しいし。今回はハートじゃなくて残念だったけど。
あっという間に食べちゃうから、まっいいっか!!

お土産もありがとうございました。

ホウボウも美味しかったね。

No title

パー子さん
あーあー、もう年も明けちゃったし、
コメもらってから1週間も経っちゃったよ。
あのランではチャーリーが特によく走るよね。
シーナも追っかけるし。
イワシもハートじゃなくても美味しいね。
夏より美味しかった気がするなあ。
ホウボウ、美味しかったよね。
渋滞で気を揉んだけど。
ファーストランもあそこでいいねっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ