12月の美味しいものたち ママの(怒)

12月は忙しいといってたママですが、
仕事だけじゃなかったらしい。

01浅草
某日。
練馬のばあばと、築地にお正月の買い出しという名目で(ちゃんと黒豆とか数の子とか買ったよ!)、
早め集合で、まずはきつねや。
そしてジョナサンはさみ後の、


02浅草
久々たけ乃食堂。
のどぐろ、白子、なまこ、穴子などなど。
練馬のばあ、健啖家っ!
超混み混みだったけど美味しかったなあ。


03花
某日。
お世話になっていた社長が一線を退いたので、茶々花で。
その後、


04ねこ
ゴールデン街のネコのいるスナックで。
(実はマスターが留守でネコと留守番してたらしい 笑)


05大根 のコピー
おまけ。
かきのオイル漬けでかきエキスが出たソースが残ったので、
ちょいちょい足して大根たいたらおいしかったよ。

そして22日は、サントラで知り合った方々と持ち寄りの忘年会。


06リボンレイ
みんなのどれもうっまーい。
ママは、ステーキマリネ、かきのオイル漬け、クリームチーズレーズン持ってったよ。
この集まりの核は、リボンレイのワークショップなんだけど、
毎月やってるんで、ママも顔出してんの。
そしたらコナママ先生が、「チャママもやんなよ〜」


07迎春
これ作ったよ〜
というのは半分うそで、紅白のリボンベースは先生が作ってくれたの。
で、いろんなもん刺しただけ 笑。
でもかわいくて気に入ってるよ。
おせちの横に飾ろうかね。

毎年ぼくらのお留守番の多い月、それが12月。
まあ、諦めてるけどね〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ