いまさら七草

あ、練馬での懺悔を1つ忘れてました。
おじちゃんの朝食時に、おじちゃんの卵焼き食べたんだった。
はんせーい(してねーな)。

正月明けから調子の悪かったママ。
6日からお仕事に出かけたんですが、
はっと気づいたら、明日って七草じゃん!と。

なので、今年の七草は、7日の夜になりました。
あれ、例年夜だったかな?


01 チャー七草 のコピー
ぼくらにもあったよ。
あれ? 水菜入れたでしょ 怒。
ばれたか。ちょっと残ってたし。
それに鶏スープかけたらなんだかばっちくなった、見た目が。


02 チャールー のコピー
待てだよ。
待ってるうちに下に敷いたタオルがずれずれに。


03 チャールー のコピー
よしっ!
おかゆは口周りの毛ががびがびになるね。


03 七草 のコピー
こちら人用。
ぼくらのとあまり変わりなし 笑。

以下はおまけ。
今年のおせちリメイクは、、、


04 伊達巻き のコピー
伊達巻きとキュウリのマヨサラダ。
結構ヒット。マヨにゆず胡椒入れるのがポイント。


05 サラダ のコピー 2
コハダの粟漬けと数の子には、サーモン追加してこれもサラダに。
韓国のりと中華風ドレッシングがポイント。


06 カレー のコピー
いりどりは、和風カレーに。


07 あんかけ のコピー
蓮根とエビの揚げ物は、あんかけにしました。


08 ふ のコピー
いりどりの残りの鶏肉は車麩と煮物に。
これはリメイクではないね。


09 黒豆 のコピー
そして黒豆は黒豆ご飯に。
ごま塩ふると美味しいんだよね〜


10 鳥 のコピー
そしておまけのおまけ。
お隣の家の南天狙いの鳥さんたちが、うちの前の電線にたくさんとまってる件。
大賑わいです。

なんだか急激に寒くなって、、、
でもチャールーにはちょうどいいらしく、毎朝絶好調にお散歩です。
寒いっちゅーの。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ