火の手というが

サボテンをも枯らすので、火の手と言われてるママ。
植物を枯らす人を火の手、
うまく育てる人を水の手の持ち主というらしい。
みゆきさんからきどが聞いたんだ。
どうやらきどとママは火の手の持ち主らしいが、、、


00多肉 のコピー
ふぉんさんからいただいた多肉植物はまだ無事です。
そして会社のアンスリウムは、なぜかママ担当だが、


01アンス01
無事です。
というか次々花咲いてる。


02アンス02
ほら、つぼみも。
えっへん。
でもふぉんさんに聞いたら、アンスリウムは、
ほっといても育つかなり簡単な植物らしい、、、

それはそうと、
新年会やらなんやらで食べ歩いてるママ。


03青葉 のコピー
この間は2ばばと青葉でランチ。
しじみのニンニク醤油と腸詰め美味しいなあ。
そして昨日は、


04かっぱ のコピー
デザイナーと、新宿かっぱ。
3時間飲み放題1人1500円! で、2人で生ビールジョッキ16杯飲んだらしい、、、
うしし。

もしやぼくら登場なし!?
いやいや。


05チャールー のコピー
火曜日。ばばランチから帰った後の夕方散歩。
陽が長くなったね〜
ママ、巨人みたい。
まったくだ。
ルーは夕日を浴びて楽しそう。
ルーはいつも楽しそうでいいね。

今日はさむーいし、
週末はさらに寒いとか。

風邪ひかないようにしないとねっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ちょっと!
お言葉ですけど?私多肉ちゃんも枯らしたよ。
母と同時に買ったポインセチアも枯らした。
もうすぐやばいのがシクラメンで。
どうやら、庭にしきつめようと思ったリ?なんとかっていう雑草みたいなのも自然消滅しつつある。

私は、植木買わないよ。ペーがいちいちうるさいってのもあるけどさ。
そーいえば、小学生の時に学校で朝顔育てると言うのがあって、私の朝顔は、双葉出て枯れた…
隣の席の子の朝顔を観察させてもらったなぁー。

なぜ、チャーママがお花担当なんだ?

⬆︎続投だよ。
おねぇが小学校のとき朝顔夏休みにうちに持ってきてさ、もちろん?子供だからマメに水あげることもしない訳。
エアコンの室外機からお水出てくるじゃない?
そこに鉢をセットしたらまぁ葉ばっかり育つこと!
我ながらいいアイディアだと思ったんだけどなぁ。
夏休み開け、ひときわ葉ばかり立派な朝顔、また学校にもたせたよ!

No title

きどこねっち
あらー私よりも上級者!
ポインセチアも枯れにくいんでしょ。
シクラメン、大丈夫かなあ。
庭にしきつめたのって、手入れしなくてももつとかいうやつじゃなかった?
自然消滅かあ、、、
火の手マイスターの称号は、あげるよ。。。

No title

パー子さん
あー確かにペーはあれこれうるさそうだ(人様のダンナに失礼だが)。
パー子のコメみて思い出したんだけど、中学の社会か理科の授業で、稲の苗木を配られて育つ課程を見るという宿題で、3回枯らした。
稲育てるなんてハードル高いよね。
結局そだった稲をおじから入手してごまかしたんだった。
昔から火の手か?

花担当なのは単に最初席が近かったからだけど、今は席替えして遠いのに、なぜかそのまま。
花も若い女の子に世話してもらいたいだろうなあ。

No title

きどこねっち
まさかの火の手自慢大会に 笑。
みんな朝顔宿題にでたんだね。
私も育てたのか? 覚えてない。枯らしたか、、、
室外機の水ってあったかいからそれでかな?
しかし、花はそんなに育たないんだね。
火の手&めんどくさがりやの結果か?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ