スイスの人〜からのパトラッシュ

5日くらい前。
朝起きたパパが
「ソファーになんか落ちてる」と。
よく見たら、


01迷子札
ルーシーの迷子札でした。
こんなとこ切れるんだね。
チャーのはまだ全然無事なのに、頭ふりすぎ?

新しく作りに行く時間がないので、


02ルー
手近な小さめバッグに。
「これどうしたの」byルー。

ママがUFOキャッチャーでとったやつだね。
なんでもとっとくもんだ。

ルーが気にするようなら、ほかの手段と思ったんだけど、


03ルーIMG_6572
一体化して、何も問題なし。

ばあに、迷子札入れてること伝えたら、
「スイスの人だ」


04_20160214093226e88.jpg
↑ばあのスイスの人イメージ。
人じゃねえし。

しかも2日ほど経ったら、
「パトラッシュ」に呼び名がかわってました。

スイスの人→セントバーナード→家なき子フランダースの犬(←夜になりパパよりチェック入りました。確かに)→パトラッシュ。
だね。
遠すぎる!


05チョコ
今日は嵐のバレンタインデーになりましたねえ。
先週作ったチョコ。
白いのはかびじゃないよ、霜だよ。
相変わらずごつごつ岩のような仕上がりのトリュフ 笑。

昨日チャーリーのうんてぃに何か混じってる!
と思ったら、「大根128円」のバーコードのついたビニール!
値段からいって、1/2本だね(問題はそこじゃない)。

ゴミ箱あさったに違いない。
キッチンには入れないようにしてるのに、、、いつやったんだろう。
ってか間もなく12歳なのに、いつまでやるんだろう、、、、
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

なぜチョコの写真の後に、うんPの話題。。。\(~o~)/
同じ迷子札使っていますが、切れるのですね!
たまにチェックしないといけませんね☆
パトラッシュ・ルーシーちゃん、気持ちは大型犬かも~(*^_^*)

No title

クロムさん
あっら〜
全然気づかなかった、、、
どんだけデリカシーに欠けるんだ、私。
失礼しました 笑。
この迷子札、チャーリーも長く使ってますが、切れたことありません。
ルーは体から変な光線とか出してんじゃ、、、

ルーシー、気持ちも態度も大型犬です 笑。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ