嵐のランラン イワシで仕上げ

漁協経由で浜茶屋網元にやってきたよ。

店内の一部ワンオッケーです。
テラスも景色いいんだけど、この日はさすがに閉鎖。
貝が飛んでっちゃうよ 笑。


01 チャー
ぼくらとキラ、ルルーシュは一緒に入店。
レオンは車でお留守番。
チャーリー、近いよ。
お店の人がジャーキーくれたはず。
・・・見てたか・・・


02 丸干し
ふぉんさん家オーダーのイワシ丸干し。
太ってるっ! ご相伴にあずかりました。
ごちそうさまです〜


03 いわし
ママのイワシ刺。
新鮮ぷりぷり。
ぼくらもちょっともらったかな?


04 つみれ
セットのつみれ汁。


05 げそ
げそ焼き。


06 モツ
モツ煮込み。
パパのイワシのぶっかけ丼は撮り忘れちゃった。

みんなとはここでバイバイ。
楽しかったです。ありがとうございましたっ!

そして今回のおさかな新鮮大使の戦利品は、


07 ほっき
ホッキ貝。これでサイズ小。
1個200円!


08 ほうぼう
どうしてもホウボウを買っちゃうね。


09 さしみ
ホウボウはお刺身に(相変わらずセンスナッシングな切り方)、


10 ほっき
ホッキ貝は開いてから焼きました。
そして翌日は、


11魚卵
ホウボウの卵の煮付け。


12ブイヤベース
ホウボウの頭や骨でとった出汁で、ブイヤベース。
あああ、魚介はうまいねえ。


13 集合
みんな遊んでくれてありがとう〜
おみやげもたくさーん。ありがとうございました。
嵐だったから余計に忘れられないランになったね。
また遊んでくださいね〜

久しぶりのラン、とっても楽しかったです。
ちょっとバトルがありましたが、想定内かな 笑。

やっとラン編フィニッシュ。
おつきあいありがとうございました〜

ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ