ベルくん、キッドくん、お空のパトロールに出発

本横会の両巨頭だった、
キッドくんとベルコンスタンティンくん。
2人とも尊敬するぼくの先輩です。
ベルコンスタンティンくんのおうちが沖縄にお引っ越ししたんで、
いつか行きたいね〜とみゆきさんとママは話していたみたいだけど、
そんなところにベルくんの訃報。
1月7日にお空に行きました。

みゆきさんと「これはmeiさんに会いに行かねば」と
4月最後の週末に弾丸で行こうと、3月頭に沖縄行きを決めてました。
楽しみにしてたら、今度はキッドくんが旅立ってしまいました。

キッドくんと知り合うきっかけをつくってくれたのはドクター・ワトソンさんでした。
懐かしいなあ。ブログをリンクするときに
「チャーリーくんと同じくワンコが書いてるブログがあるよ。
同じ横浜だよ」って教えてくれました。

キッドくんと初めて会ったのは、2006年。
もう10年のおつきあいでした。


★01_20060914_3
初対面のときの山下公園で。
2006年9月。


★03_20061019_2
今はなきサントラにも遊びに来てくれました。
キッドくんの笑顔は楽しいわけではなく、
しっぽを振っているのも喜んでいるわけではないので要注意。
可愛い顔してアレです。


★09_05き−2
大さんばしのくじらの背中で。
キッドくんに近づき過ぎて、みんなに心配されました。


★04_03ベルさん のコピー
この時はベルコンスタンティンくんも一緒。
ベルくんはキッドくんが紹介してくれたの。
両巨頭は目が合うとガウガウ。
ベルくんもお顔はこんなにキュートなんだけどねえ。


★12_きーくん誕生日
キッドくん6歳の誕生日atサントラ。


★20_07走る
雨上がりでどろどろのランを走ったこともありました。


★23_04きーくん表紙
テレビのロケに一緒に行ったこともありました。


★25_02お出かけ
恩田川の桜を見に来てくれたこともあったんだよ。
あんまり嬉しくてはしゃぎすぎて、


★26_10ふたりで
キッドくんに一喝された。
耳が寝ちゃいました。
できるだけ離れて座ってます。


★31_07きっくんやんのか
本横の公園で開催された本横会で、ベルくんに
「やんのか、ごらっ」
とすごむキッドくん。


★11_03ベル のコピー
もちろんこんな顔しててもベルくんが黙ってるわけもなく応戦。


★13_13ひろみGO内ベル のコピー
先代ヒロミGOに収納されました。
(ヒロミGOはこんな使われ方ばっかし)


★35_18エレベーター
キッドくんのおうちに遊びにも行ったよ。

最後におふたかたにお会いしたのは、2012年1月。
石川町で落ち合って、赤レンガ倉庫あたりをお散歩。


★39_11キッドベル
両巨頭がどこまで近づけるか、飼い主たちの挑戦。
これがぎりぎり。


★42_05集合
集合写真(集合してないけど)。
この日はルーが両巨頭と初対面で、ガンつけまくってました。
これもベルくんとやらかしてます。

この後、カートが電車に乗れなくなり、
ベルくんも沖縄にお引っ越ししたんで、
ぼくらは会えなくなりました。
飼い主同士は会ってたみたいだけどね。


キッドくんが亡くなったあと、みゆきさんに会って、


フォトブック
キッドくんのフォトブックを渡しました。
表紙、随分迷ったんだけど、この俺様感がキッドくんらしいかと。

みゆきさんにもいろいろいただきました。
そのうちの1つが、


スパイダー のコピー
ランの時に着てたスパイダーマン。キッドくんの形見です。
似合ってるでしょ。
キッドくんみたいに強くなれるかと思ったらなれなかったけど。



悲しいけど、ベルくんには、
「来るって言ったんだから来いよ」と
キッドくんには
「行くって言ったんだから行けよ」と
言われている気がします。

ので、明日みゆきさんと一緒に
キッドくんとベルくんの弔い旅行に行ってきます。

キッドくん、ベルくん、今までいろいろありがとう〜
お空でも存分にガウガウしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

もう明日出発なのね
3人で楽しい思い出話に華を咲かせて来てください。
皆でワイワイおしゃべりしてるのが
おそらのキッド君とベル君に聞こえるかも

楽しんできてね。

No title

ふぉんさん
ありがとうございます。
今羽田に向かう車中です。
はい、たくさん思い出話してきますね。
今日は沖縄晴れみたいですが、
雨男のキッドくんが一緒についてきてるらしく、月命日の明日は、沖縄梅雨入りの予報です 笑。

さみしいですね。

ベルくんにキッドくん、本横の両巨頭懐かしい響き・・・確かにお二方ともとっても可愛いお顔していてアレでしたものね。

寂しいです。





No title

キッドくん、そうだったのですか。
寂しいですね・・・
私は何年も前ですが偶然、一度だけ元町でお見かけして
いい子いい子させていただいたことがあるんです。
「ビリー・ザ・キッド」の話で盛り上がった帰りに出会ったキッドくんだったので
とてもよく覚えています。

ベルくん、キッドくんも、沖縄での再会を楽しみにしていますね♪

No title

カリさん
本横の両巨頭。懐かしいよね。
かわいい顔して本当にアレだったもんなあ。
でもそれが楽しかったりしてね。

沖縄でどっぷり思い出に浸ってきたよ。
さみしくなるね。

No title

クロムさん
キッドくんに会ったことおありだったんですね。
キッドくん、風格があったでしょう。
沖縄で思い出話に花を咲かせてきました。
きっと耳をそばだてて聞いてたでしょうね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ