GWは練馬へ の前にクッキー家におっじゃま〜

GWは、例年通り、練馬のばあばのおうちへ。
でもその前にお友だちに会うよ〜

誰だろう。


01クッキー
あれ? これぼく?
ぶっぶー。似てるけどクッキーくんだよ。

というわけで、
役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ
日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ
クッキー家におじゃましてきましたっ!


02クッキー
最初はうーうー言ってたけど、においをかいですぐに思い出した模様。
クッキーくんが終始落ち着いていてくれたおかげで、和やかな雰囲気に。
しかし、後ろ姿だと区別がつかんなあ。


03クッキー
くっきぱぱさん、ルーです。
ルーがおじゃましたでございます〜
とぱぱさんに甘えるルーシー。


04クッキー
ぼくのぱぱなのに。
でも怒らないクッキーくんはお利口さんだ。

飼い主は飼い主で、


05ビール
ビールまで用意していただいている(;汗)。
パパにはノンアルビール。
「お酒飲むお客さんが来ないんでどのビールがいいかわからなくて」というパパさんに
ひたすら恐縮。
す、すみません。アルコールが入ってればなんでもよいのです。
ママ、そこは、ソフトドリンクでいいんですっていうとこっ!

そして、setsukocookieさんの美味しいランチまで!


06料理
彩りきれい。


07料理
お皿もステキ。


08パン
そして自家製のパンとフィリング。
遅めの朝ご飯食べてお腹すいてなかったのに、パパママともばくばく食べてた。
パンがたいそう気に入ったパパが美味しい美味しいと言っていたら、おみやげにまでもらっちゃった。
setsukocookieさん、お手数をかけさせてすみません。
どれもとっても美味しかったです〜

いつかクラシックのかかったステキなおうちで、
自家製のパンでお客様をもてなせるような人になれるだろうか。

ママ、現世では無理だね。
だな。生まれ変わったらそういうステキな人になろう。


09チャーリー
そのパンはぼくの?
なわけないでしょ。


10ルー
ルーはすっかりくつろいでる。
そして今度は、


11ルー
ルーです〜お久しぶりでございまする〜と
setsukocookieさんに甘える。
お調子者だ。


12待て
そしてsetsukocookieさんお手製のクッキーに並ぶ。


13クッキー
あ、なんかもらってる。


14みんなで
クッキーくんも出てきたよ。

そしてクッキーくんと言えば芸達者。


15白刃取りのコピー_edited-1
真剣白刃取り。


16タッチ
ダブルタッチ。
お顔が切れちゃってごめん。

ぼくらはお座りとふせしかできないから、尊敬しちゃうなあ。

いつか、真剣白刃取りとか、ダブルタッチをできる
ワンコになれるだろうか。

チャーリー、現世では無理だね。
だね。生まれ変わったら、そういう優秀なワンコになろう。

さーて。それじゃあ、クッキー家そばの公園に一緒に散歩に行くよ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

仲間の真中

素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます!
クッキーの表情がいいのは、仲間が寄り添っているせいかな。
このトリオ、並ぶと見分けがつかなですねぇ。

おつまみしか用意ができなくて、申し訳ない!!
フレンドリーなみなさんに会えて、家族揃って大喜びでした。

楽しい一日でした♡

先日はありがとうございました☆
お会い出来てほんとうに嬉しかったです。
チャーリー君もルーシーちゃんも可愛くて可愛くて…♪♪♪
ルーシーちゃんがお腹を見せて甘えてくれたのにはキュンキュン来てしまいました(≧▽≦) チャーリー君のつぶらに瞳にもドキドキ♡ 2年半前にお会いした時よりも元気で若々しく見えました(^_^)
そしてそして、私の拙い料理がこんなにアップに…(^_^);;;
実物よりも素敵に撮っていただいて嬉しいです。
チャーママさんに手料理をお出しするなんて10年早いと思いつつも
こんなものでよろしければ、今度は是非お腹を空かせていらしてください…(*^_^*)

No title

くっきぱぱさん
先日は大変お世話になりました〜
クッキーくんの表情いいですか?
私はクッキーくんはパパママに見せる表情は柔らかいのに、私には緊張しているように見えました。
酒飲んでるからかな? 笑
でも、チャールーとは和んでくれたように見えて嬉しかったです。
クッキーくんが大人だからね。

あれでおつまみ!
ではないですよ。美味しい美味しいランチでした。
お手数かけさせてすみません。
次回はビール持参で行きますのでっ(おいおい)。

No title

setsukoさん
先日はお邪魔いたしました。
私も久しぶりにパパさんママさんとクッキーくんとお会いできて嬉しかったです。
ルーは大好きな人にはああやって体を預けてお腹出すんです。
ランではワンコが多すぎて、お腹出すと野性の勘で危ないのわかってるからうかつには出しませんが(笑)、この間はクッキー家で思う存分setsukoさんにお腹出せたみたいです。
チャーリーは、確かに随分若返ったかなあ。今の先生に感謝です。
お料理とっても美味しかったです〜
もっとちゃんと撮りたかったけど、うちのパパがすぐに食べちゃうから 笑。
パパはウソがつけないので、美味しくないと食べないんです。本当に美味しかったんですよ〜
そんなこと言っていただくと、またお言葉に甘えてお邪魔しちゃいそうです〜
本当にありがとうございました。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ