6歳になったど〜!

本日5月9日、ルーは6歳になりましたっ!

なので、まだブログ上では山中湖から帰ってませんが、こっちを先にっ。


01ルーたん
昨日、ママがケーキ作ってくれたよ〜
カリさんにいただいたキャロブパウダーを使って、ケーキを作ってみました。
走るルーとボールのつもりだったけど、バランス的にボールが小さすぎた、、、
スキムミルクの型抜きもぼけちゃった。
けど、いいんだっ!
腹に入れば一緒!


02ルーたん
待てだよ。
ママを見てね〜


03ルーたん
ぼくはすぐにケーキを見ちゃう。


04_ルーたん のコピー
はい、ケーキを見ないっ!


04ルーたん
ぎりぎりまで近づけてみました。


05ルーたん
ルーはもう眠くなってます。

じゃあ、ベランダで食べようね。


06待て
12等分しました。
おじいちゃんのはのどに詰まらないよう、細かくしてあります 笑。
待てだよ。
ルーはお兄ちゃんの見ないのっ!


07待て
待て〜
あ、おじいちゃん動いちゃった。


08待て
じゃ、よしっ!

何日かはデザートつきでいいね〜

そしてそして。

昨年に続き、またチャーリーに引き続き、くっきぱぱさんがイラストを描いてくださいました〜


e0176691_0411646.jpg
とってもよく似てます!
色使いも好みだなあ。これはセンスですね。
ルーシーのいいとこのみを取り出して描いてくださったような感じ。
くっきぱぱさん、いつもありがとうございますっ!

と実はくっきぱぱさん、カレンダーの見間違いでちょっとフライングしてしまったということで、
なんと!


13173781_998944590184069_6836156394323685222_n.jpg
もう1つ描いてくださいましたっ!
この手描きタッチもいいなあ。
タイトル&筆名(でいいのか?)
「もう6歳」by 耄碌斎。だって!

よく似てます〜とってもいい子に見えるし 笑。
ダブルのお祝い、ありがとうございますっ!
ルーは果報者だなあ。



6歳と言えば、ルーシーが来たときのチャーリーの年。
お兄ちゃんはもっとしっかりしてたよっ!
と思ってブログ見直してみたら、そうでもなかった 笑。
まだまだ元気でいいけど、もう少し落ち着いてもいいんじゃないかなあ。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ルーシーおめでと!!!
そっか六歳違ってたんだね。
イラストもいつもながら素敵です♪いいなぁ。

あまり暑くならないうちにアイナと対面させたいよぅ。
計画しようね。

おめでとう~

ルーシーちゃんお誕生日おめでとう。

後輩(子分?)も増えてきたけれど、ルーシーちゃんは変に落ち着かないでいつまでも活発でお兄ちゃんに刺激を与える妹でいてね。

くっきパパさんのイラストもイメージにぴったりで素敵ですね。

ケーキもしっかり、ボールを追いかけるルーシーちゃん!お忙しいなかちゃんと手づくりするママさん、リスペクトです。


ルーシー 6歳のお誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキだね。チャーママは甘いもの食べないのに、甘いもの作るの上手だよね。
いつまでも元気満々でね。
またには、シーナロッタとも遊んでください。

イラストすてきだわぁー!

No title

ルーシーちゃん、お誕生日おめでとう!!
とてもおいしそうなケーキ♪
ルーシーちゃんはいつも元気いっぱいに走っているイメージですネ(^^)
イラストもとてもよく似てます♪
ルーシーちゃんの笑顔、いいですネ~( 〃▽〃)

チャーリーくんが「おじいちゃん」。。。(^_^;)
永遠のチャーリー王子ですから~~(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます〜♪

イラストを大きく扱っていただき、ありがとうございます。
皆様に褒められ、耄碌斎は照れくさいです。

手作りケーキ、すごすぎ!
どう見ても疾走しているルーシーちゃんだ!!
それに引き換え、言われないと誰だかわからないイラストは...(-o-;)
まあ、気持ちだけでもお受け取りくださいませ。

おめでと~~

ルーシーちゃん、Happy Birthday!!
プレゼントのイラスト、素敵ですね~
ママのケーキもいいなぁ~~

2日後に、イオは8才になりました。
ルーちゃんと一緒で庭でヤモリや鳥さんを追っかけてますよ。
元気が一番!ルーちゃん、いつまでもそのまんまでいて欲しいな。

祝6歳

ルーシーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
特長をおさえた、素敵なイラストですね。
これからも大好きなお兄ちゃんと一緒に、元気で楽しい毎日を(^^)

6歳万歳!

姐さん、6歳おめでとうございます!
イラストの満面の微笑みそっくりですね。
いつでもどこでも楽しそうな姐さんの笑顔に元気を頂いております。
ママさんの愛情ケーキも疾走感すごいでてます。
今年もチャーリー王様と益々元気一杯でお過ごしください!



No title

きどこねっち
ありがとう!
そうそう、6歳違いなのよ。今ちょうど倍ね。
イラストステキでしょう。えっへん(私の手柄ではない)。
早めにアイナメに会わせたいね。
でもまず私たちだよ。
うー早く会いたーい。

No title

バンナ母&バンナさん
ありがとうございます〜
ルーシーはみんなと友だちのつもりでしょうが、みんなは子分にされたと思ってると思います 笑。
確かに落ち着くよりも、チャーリーに刺激を与える役割をしてもらった方がいいかも。役割与えると燃えるタイプ 笑。
イラスト、3つもいただいちゃいました。嬉しい〜

ケーキがんばってみました。
今回はなんだかうまくできました。
忙しがってるけど、本当はそんなに忙しくないのかも 笑。

No title

パー子さん
ありがとう!
初対面でシーナにのった頃から、もうはや6年近くになりました 笑。
ケーキ美味しそうでしょ? もちろん味見はしてないけどね。
また一緒に走りっこしようね。
イラストいいでしょう!

No title

クロムさん
ありがとうございます〜
無事6歳になりました。
ケーキ、味見はしてませんが、秒食だったので、美味しかったかな?
ルーは家では結構寝てるんですよ。
メリハリってやつですかね。

うちでは「おじいちゃん」と言えばチャーリーで、「じい」と言えば人間の父です。
チャーリーの方が大事にされてる? 笑

No title

耄碌斎さん
とんでもない!
いつもありがとうございます。
私には逆立ちしても描けないので、いつも密かに楽しみに待っています。しかも2パターン。ステキ〜
どちらもそっくりですよ。
ほかのケアンには見えません、ルーシーそのものっ!

ケーキ、急に思い立った割には、なんとか形になりました。
気持ちはもちろん、イラストも本当に感謝していただいています。
ありがとうございました〜

No title

イオママさん
ありがとうございます〜
ケーキだけのはずが、ステキなイラストが届き、賑やかになりました〜
イオくん、2日違いなのですねっ。
一緒の牡牛座だ〜
イオくんはヤモリ? うちはトカゲだな〜
あ、カラスにはけんか売ってます。
確かに元気が一番!
いつかイオくんに会いたいなあ。

No title

小梅姉さん
ありがとうございます〜
あっという間に6歳になっちゃいました。
ねー、イラストそっくりでしょ?
嬉しいよう。
お兄ちゃん大好きなのはいいけど、兄はちょっとうざい、、、こともある 笑。

No title

ジニー母さん
ありがとうございますっ!
妹のジミーちゃんも元気かな?
イラストそっくりでしょ。
ケーキはルーの野ウサギの走りの写真をプリントして切り抜きました(アナログ 笑)。
またお会いしたいです〜

業務連絡〜
先日ご連絡したいことがありメールしたのですが、届きませんでした。アドレスかえられたかな?
(拒否されてたりして 笑)
差し支えなければ、新しいアドレス教えてくださーい。
鍵コメでもメールいただいてもよいですよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ