相模原でケアンが保護されています!

ケアン飼いでtwitterやってる友だちから連絡がありました。
相模原でケアンが保護されているようです。
どなたかご存じの方がいらしたら、保護先へのご連絡よろしくお願いします。
ただ、リードも首輪もしていないというのが気になります。
情報は→こちら。
スポンサーサイト

コメント

No title

みゆきさんが電話してくれました!
「あのモップみたいな犬ですか?」と言われたそう。
相模原南警察より、モップ犬は昨日、相模原保健センターに移されたとのこと。

相模原保健センターに連絡したところ、一時的な保護場所として一週間滞在してもらい、その間にホームページや広報などで掲示。
それでも見つからない場合は、神奈川県動物愛護センター(平塚)にて、譲渡手続きを前提にし引き続き保護されるようで、
「神奈川県では、よほど問題がない限り殺処分は致しません」
とのことです!

現在保護されている相模原保健センターにて、シャンプーをしてごはんを食べて空調の整った部屋で休んでいるとのこと。獣医さんとも提携してるそうです。

一般市民による一時保護は現在の保健センターでは受け付けしておらず(譲渡もしない、あくまでも保護目的)、神奈川県動物愛護センターに送られた後に改めて愛護センターと相談、という手順だそうです。

とりあえず殺処分なしとのことで、ひと安心です。

No title

川に転がり落ちちゃったのでしょうか。
どんなに辛かったか・・・

個人は引き出せないんですね(>_<)
以前、保護されているケアンを保護団体の方に相談したら
「収容期限になっても引き取りがなかったら、自分の団体で引き受けます」
という話をつけてくださいました。
その子は無事、飼い主さんがお迎えに行ったのですが。
この子にも飼い主さんのお迎えがありますように・・・!!

No title

リツイートした、早く飼い主さんが見つかるといいね。

No title

twitterでもFBでもリツイート&シェアした。
殺処分はないとの事だけど、早く飼い主さんが引き取りに行ってくれればいいね。

No title

クロムさん
川に落ちちゃったみたいですね。
ワンコお散歩中の人に見つけてもらって本当によかった。
遺棄でないことを祈りますが、まだ相模原の保健センターのホームページにのってますね、、、
飼い主さんに迎えに来る気がないのなら、せめて優しい里親さんが見つかるといいですね。
平塚の愛護センターでの新しい情報がわかったらまたアップしますね。

No title

きどこねっち
ありがとう!
twitter、アカウントは持ってるんだが、
まったく活動しておらず。
ホント早く見つかってほしいね。

No title

RIEママさん
ありがとう!
本当に飼い主さんが迎えにいくのが一番いいんだけどね。早くおうちに帰れるといいね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ