動物病院に電話する時って、、、

今日も暑くなりそうですなあ。
ぼくんちはママの仕事の都合上1年通じて、朝は6時前散歩なんで朝はいいけどね。
夕方散歩はもう夜かなあ。


01暑い のコピー
ね、6時前なのにもう暑そうな感じでしょ?
しかも今日は自治会の公園掃除なんだよ、、、
あんまり暑くなりませんように。
その間にパパにフィラリアの薬とってきてもらおうね。

ところで。
動物病院に電話するときって、みんななんて名乗ってるんだろう。

「ケアンテリアのチャーリーです」
が、簡単でいいけど、電話するのはママでぼくじゃないし。
チャーリーなんてありふれてるし。
ごんのすけとかいう名前ならまだしも。

「●●です」
って名字を名乗っても、まあまあ多い名字だし。
どの●●さんか看護師さんわかんないかもしんないし。
綾小路とかいう名字ならまだしも。

なのでいつも、
「ケアンテリアのチャーリーがお世話になっている●●です」
って長くなっちゃうんだよね〜

せっかちのママはまどろっこしいらしいよ。


それはさておき。
先日、みゆきさんからピンポンが。




02びwwaのコピー
わーお。
ご実家のお庭でとれたびわだって。
すごいたくさーん。
もちろん美味しくいただいて、


03びわジャム のコピー
ジャムもつくってみました。
おいしい〜
そして、


04びわ酒 のコピー
種は種酒に。
6か月待てるかなあ。


05たけのこ のコピー
おまけ。
根曲がり竹のバターしょうゆ。

じめじめは嫌だけど、梅雨はどこいっちゃったんだ?
いまからこの暑さじゃ、夏が思いやられますなあ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

私はケアーンテリアを省略して、るぱんがお世話になっております〇〇ですっていいます。
苗字が長いから少しでも短くしたいです(^o^)
意外にるぱんと言う名前のペットはいないようなのでわかってもらえます。
確かに チャーリー君て名前の子は時どきいらっしゃるみたいですね。
王様のチャーリーですが、、ではどうかしら。

No title

うちは「ケアーンテリアの○○ハウオリです」とお伝えしています。
先のかたの「王様のチャーリーですが」、いいと思います!(≧▽≦)

種を?

種酒!?
初めて知りました!
美味しくしていただき、ありがとうございます(≧∇≦)

No title

うしみわさん
そうだよね〜るぱんくんていうワンコには私も会ったことない。ケアン略しても十分いけるね。
チャーリーくんは今の病院の待合室でも2頭遭遇したことあるしなあ。
「ケアンテリアの、、、」あたりで電話口でわかってもらってる気配もあるが、その後は省略できないし 笑。
王様のチャーリーです
ってのもいいけど「は?」と言われたら悲しい 笑。

No title

クロムさん
犬種言えば、あまりいないからたいていわかってもらえますよね。
「●●チャーリーです」もいいかも。
チャーリーの代理で電話してますみたいな 笑。
「王様のチャーリーです」で通じたとしても、行った時の対応がきっと違ってきますよね。
危険人物的な、、、笑。
あ。でも忘れられなくていいかも。

No title

みゆきさん
実は生食とジャムでおいしくいただいたんだけど、きれいな種がたくさんあってもったいなかったので、ググってみたんだ。
まだ美味しいかどうかはわからんけどね。
でも楽しみだ〜
どうもありがとね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ