ルーシーの呼び名

近頃ママが忙しいので、ぼくらはじいばあと一緒にいる時間が長いです。
じいばあは(特にばあ)、ルーにあだなつけるのが好きなんだよ。

ここ1か月ほどで、ルーのあだなは、
1 やまとくん(サバイバーつながり)
2 とかげまっぷたつ(そのまま)
と変遷し、

1週間くらい前からは、なぜか
マスゾエと呼ばれてます 笑。

なんだろう。
しぶとい?
せこい? ってことはないよな。
まさかママがいないときに「精査」とか「第三者」とか言ってないよな。

ママは、由来を聞いたはずなのに酔っ払って忘れちゃったって。


01 ルー のコピー
ふん、失礼だよ。


02ルー のコピー
みりん干し食べたときは「みりんちゃん」、
ブラックキャップ食べたときは「ゴキ」って呼ばれてたよね。


03 チャー のコピー
おにいちゃーん。
ママがいじめる。

ぼくが寝てるとこに逃げてくんなよ。


04チャー のコピー
ルーは自業自得だねっ!
あんただって、「おぼったま」とか呼ばれてんじゃん 笑。

今日は昨日ほど暑くなくてよかった。
公園掃除も無事終わりました。
パパが仕事に行っちゃったんで、


06そうめん
ママの昼は、冷やし中華風そうめん。
ひとりぶんだと、盛りも雑。


05仏蘭西や のコピー
おまけ。
忙しい合間をぬって、ママはシネスイッチ銀座に「さざなみ」っていうイギリス映画見に行ったらしい。
シャーロット・ランプリングよかったよ。
イギリスの田舎風景もきれいだった。
会場待ちの間に食べた仏蘭西屋のモーニングBセット。
銀座で450円とはいいねっ!
おいしゅうございました。

ルーはあだなでも自分が呼ばれてるとわかるらしく振り向くから、余計に呼ばれる 笑。
そろそろマスゾエの次が出てほしいです。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ