fc2ブログ

こうもりに詫びる。

ここ2か月本当に忙しく、仕事が片付くまでなかなか飲みに行く気にもなれず。
で、仕事が終わる29日以降遊んで〜といつメンに連絡したら、
みんな29日あいてるって!

たまたまふぉんさんのお誕生日翌日だったんで、


01乾杯 のコピー
ひまわりを囲んでかんぱーい。
ふぉんさんおめでとうございます〜!



お店は大地の恵み北海道新宿店。
ここの料理8品つき3時間飲み放題3000円はすっごくおとく。
しかも個室。

今回の8品は、
かんぱーいからの、
かぼちゃのムース、エゾシカのベーコン、ツブ貝のチャンジャ、
魚介サラダ、鳥ザンギ、ポテトフライ、
白菜のわさび和え(写真撮り忘れ)、イカめし。

これでも十分だけど、


02刺身 のコピー
刺身盛り合わせもオーダー。
ビルの中のチェーン店ってあんまり信用してなかったんだけど、結構美味しいんだよね。

実はこの前にも少し飲んできたため、絶好調だったらしいママ。
オーダーとりにくる女の子に怖がられてたらしい(パー子談)。

ハイボール頼んだら「スーパーニッカでよろしいですか?」
と聞かれて、「飲み放題はスーパーニッカしかないよね?」とか(正論だ。と思うが)、
「もっと大きなグラスはないの?」とか(これはちょっと意地悪か)
そういうこと言うから怖がられるんだ。

途中から「お金払うから」「お金払うから」としきりにパー子が言うんで、なんのことやらと思っていたら、


03甘いもん のコピー
甘いもん食べたかったらしい 笑。
スイーツ組(ふぉんさん、パー子)がミルフィーユとどら焼きを頼むので、
左党組(きどとママ)は対抗して、塩辛とジビエのソーセージをオーダー。
なんで対抗?

久しぶりなんでもちろん話尽きず。
3時間経っても、終わらなーい。
でも、怖いのか、お店も催促に来ない 笑。
いや多分そんなに混んでなかったせいだ。

話はあっちこっち。
流行語大賞、2016年前期のほぼ最終日でしたが、「こうもりごめんね。」が有力候補に。
変な人にたとえてごめんね、とこうもりに謝りました。
こうもりにも詫びるこの姿勢。謙虚だあ、いつメン 笑。

でもやっぱ足りないなあ、時間。
帰りは保護者のふぉんさんがついていてくださったので、
ちゃんと町田で降りて新幹線使わずに帰れました。

新幹線使わなかったんで、流行語大賞をのがしたとも言う。 笑


04みやげ のコピー
おみやげたくさん!
ありがとう〜
ふぉんさんのきゅうり、美味しくって随分たべちゃってからの撮影ですみません。
また近いうち遊んでくださーい。


やっぱ気の置けない友だちはいいなあ。
とってもリフレッシュできました。
ってことでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

謙虚ないつメン、笑。

あー、いつメンはいいな、おい。
ハブられないようにしなくっちゃ???

ん?チェーン店?珍しいな?と思ってたけどさすがのチャママセレクト!
いつもいつも頼りにしてまーす。
パー子、お金払うとか急に言い出すんで、お金でも貸してたっけ?と思っちゃったよ。

あら、白菜撮り忘れたの?
私は冷蔵品を撮り忘れました…
これから撮るよ、はは。



No title

この前はお疲れ様。
千春じゃなくって残念だったけど、さぶちゃんという選択もあったんだね。

そうそう、彼女、目が泳いでたよ あはは。
ナイス引き継ぎで、時間延長出来てよかったよかった!

あら?そんなに何回もお金払うって言った?
次回は黙って頼みます。
あーー楽しい時間はあっという間だね。
また、行こうね。

ビワジャム美味しかったよ。ごちそうさまでした。お土産もありがとうございました。

No title

先日はお疲れ様~
会う前にすでにアルコールで消毒済みだったの
知らなかったわ~。

楽しかったね、何にも考えずに全部チャママについて行くだけでいいから楽だし、外れが無いし最高でした。

チャママ作のびわジャム美味しかったです。
果物も甘い物も食べないのに、さすがだわ。

次に東京廻りで帰れば、新幹線巻き返せるかも(笑)

お土産沢山ありがとうございました。
また次を楽しみにしてます。

No title

謙虚なきどさんよ
もう1週間以上経っちゃったよ。
あっちゅーまに終わっちゃって、またすぐ会いたいぞ、
暑いけど。
きどをハブるなんて怖いことできるわけないさ 笑。
そうそうチェーン店なのに結構よかったよね。
掘り出しもんだよ。

私パー子の真ん前だったから3回聞いたよ、よほど後ろめたかったのか、、、
しかしメニューにあるってことは、結構需要があるんだね。
白菜のわさびなんとか忘れたよ、辛い辛いって言ってたら。冷蔵品は忘れがちだな。
次はだんだんで〜!

No title

パー子さん
すっかり千春気分で言ったから、肩すかしくらったよね。って千春ファンみたいだ、すっきり。
私、入り口に背を向けて座ってたから、泳いだ目は見れなかった。残念、ははは。
こんなに優しいのに。

いやお金払うとか言わないとオーダーの時に
「えーーーっ」とか騒がれるから言ったほうがいいかもよ。

びわジャムは粉砂糖が残ってたから入れてみたの。
甘さがジャムにあってたかもね、味見してないけど 笑。

次はだんだんだね。
こちらもおみやげありがとーっ。

No title

ふぉんさん
お疲れ様でした〜
そうなんですよ、中途半端に時間があいちゃって、1杯ひっかけてきました。いや2杯3杯、、、
楽しかったです〜
チェーン店なのに結構いけましたよね。
よかったです。
びわジャムもお口にあってよかったです。

流行語ノミネートのために、次回は新幹線に乗りますかっ! ぜひおつきあいよろしくお願いします 笑。

こちらこそおみやげありがとうございました。
きゅうりはもうなくなってしまいました。
バジルはちょっとずつ楽しんでます〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ