モンスターボールが当たらない

やると思ったんだよ、ポケモンGO。
案の定、初日にダウンロード。

ぼくらの散歩中に、
「ズバットだ!」とか言って、


01ポケモン
ぼくらと記念写真撮るのやめてほしいなあ。


02 ポケモン
しかもズバットは飛行系のモンスターだから、
モンスターボールが当たりにくいらしく、
その間ぼくらはぼーっと待ってなくちゃだよ、とほほ。

それに、


03 ポケモン
いつものコースはずれてポケストップに寄るのもやめてほしい。
いいじゃん、たくさん歩けて。

このあたりはズバットがたくさんいるらしい。


04 ポケモン
バーミヤンで夕飯食べた帰りのパパの背中にもズバットがっ!
ママは酔っ払っているので、余計にモンスターボールが当たらない。笑。


00ポケモン
昨日月イチの病院行って、青葉台まで出てかなり歩いたので、レベル6まで上がりました。
ですがポケモンはピカチュウとピチューとヨーテリー(昔カフェで小学生にルーシーが似てると言われ、調べた)くらいしかしらないので、どれが強くてどれがレアとか全然わからず、ただただ集めてます。
うちのすぐそばにほかのチームのポケモンと戦えるジムがあるんだけど、戦い方がわからず、惨敗ばかり 笑。

でも、歩きスマホされえ気をつければ、かなり歩くようになるんで健康にはいいんでは。
神社仏閣や道祖神などがポケストップになってるんで、「あ、こんなとこにお地蔵さん」とか気づけるしね。
ただ、かなりバッテリーは減るね。
あと熱中症には要注意だね。

課金には手を出さないように気をつけよう。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

私は課金する気満々でぇっす!

私は手を出さないつもりです。自身ないけど。
散歩に行って、いつも静かなところが人だらけでびっくり。
出入り禁止になると、尚困るなぁー。

No title

ワタクシも手を出してしまいました^^;
とりあえずスクショは撮るよねww
ホントは琥珀の頭にポッポが乗ったとことか撮りたいのに難し過ぎる・・・
湯畑周辺、人がいつもより多くて(しかも若いお兄ちゃんの集団)ビックリしました( ̄□ ̄;)ギョッ

きどさんに同じく、月額上限決めて課金する気満々!!

私はノケモン!

姉家族が皆そろってPokemon GOをやっているのを見て、手は出さないことにしました。
子供達より大人たちの方が夢中になっているような様子ですね。
例の公園に出没スポットがあるらしいですよ。

一番下の写真のキャラクター、チャーママさんそっくり。(...ピカチュウぢゃないよ)(>_<)/

No title

きどこねっち
課金した?
私は課金せずにどこまでやれるかやってみてるけど、ふかそうちがほしくなってるよ、、、

No title

パー子さん
手を出さないほうがいいかもね〜
かなり時間をとられる 笑。
本当に人の流れがかわっちゃってるとこある。
パー子んちのあたりは名所・旧跡が多いからポケストップ多そうだもんなあ。

No title

RIEママさん
やっぱりか 笑。
きどと同じく課金派ね。私は自分が信用できないので(笑)、いまんとこ課金しないことにしてるけど、、、
それも信用できん 笑。
そうそう、びっくりするようなとこに人がいて驚くよね。
この間タマゴかえそうと夜歩いてたら、同士が何人か。住宅街で夜はほとんど人通りないのに 笑。

スクショは難しい。
もうズバットで満足しちゃった。

No title

くっきぱぱさん
そばに熱中してる人がいると、参戦するかどうか考えるよい機会になりますね。
私は以前ドラクエで、睡眠時間と読書時間が大幅に減ったという苦い経験があるので、やり過ぎないよう、自分を律しています。いやしてるつもり、、、、
例の公園はポケモンうようよいそうだなあ〜。
近所に住んでたらたまりませんね!

私に似てると?
くっきぱぱさん何度もお会いしてるのに、の、脳内変換が、、、もうお会いできませんよ 笑。
あ、もしや右の鳥?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ