お天気お姉さん

何日か前の雨やカミナリ、すごかったねえ。
ぼくなんかゴロゴロに気づいた夜中の2時からうろうろして全然寝れなかったよ。
ママもチャーがうろうろしてるから全然寝れなかったよ。

ストームディフェンダー着て、途中からハウスに入れられたら少し落ち着いた。
でも朝の散歩は断固拒否!
だって外でカミナリなったらどーすんのよっ!

前日昼間ざーざー雨降ってて、あがった夕方に散歩行ったら、



すごいせみしぐれ〜
(音にご注意ください)
小さい公園にポケモン、じゃない、セミが集結。

せみしぐれ。と聞いて、グレープ(さだまさしがいたとこ)を思い出す人は少ないだろうなあ。
ごく初期に「せみしぐれ」っていういい歌があんだよね。

この前は虹で、今度は雨上がりのせみしぐれなんて、なんだかお天気お姉さんのブログみたい。
ママがお天気お姉さんなら、テレビでお天気お姉さんと呼ばれてる人たちは、
お天気赤ちゃんだ。いやお天気胎児?
失礼だなあ。
お姉さんってすごい範囲の広い言葉なんだよ。
歴史的に。(ホントか?)

ここんとこ急激に暑くなりましたね〜
朝の散歩は5時、夜は7時といった感じですが、チャールーは夜ご飯終わると、
行く気がそがれるらしく、乗り気じゃありません。
運動不足になりますなあ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

シャスタも同じ。
落ち着かないからストームディフェンダー着せてハウス。
そばで寝てあげました。
そしたら怖いものなしの子分がひがんで、夜中に絨毯ホリホリうるさい…。
散歩は行きたがらないから、太る一方の茶飲みーずです。

No title

シャスタ&シャドウ母さん
おーシャスタちゃんも同じですか。
うちも全く同じです。
着せて、ハウスインで、近くで寝ました。
ルーはハウスの前で寝てました。
子分同様、全然平気なんですよね。
下の子はそうなのかな?

チャーリーは洋服を着るのが好きなほうではありませんが、あれを着るとちょっと楽になるらしく、抵抗しません。教えていただき、ありがとうございます〜

カミナリならないときは散歩散歩とうるさいのに、カミナリがなると、踏ん張って全く動きません 笑。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ