いつメンと会ったのは今週のはじめでした、、、

どうも。『週刊いまひと』です(開き直り)。
今週の月曜日。
久々にいつメンで集まれました。
レオン、シーナ、ロッタ、マヒナ、アイナ、留守番ご苦労。
ぼくらだって留守番したぞ!
そうでしたそうでした。お疲れ。


01乾杯
久々にかんぱーい!
あれ? ママ生が1個足りない?
お腹の調子が悪いきどは(それでも来た)、珍しくあったかい紹興酒だったんで、出てくるのに時間がかかったの。

きっどくんがお空に行った時に連名で送ったお花のお返しをみゆきさんから預かってたんで持っていきました。
たくさんいただいた自家製の梅干しも小分けにして持っていったんだけど、酔っ払わないうちにそのことを言おうとして、
「梅田さんちの梅干し」って言っちゃった。梅が先走りすぎ 笑。
その後ずっと「梅田さん梅田さん」と言われる。


02料理
今回は四川料理の川香苑。
左上の名物料理、唐辛子たっぷりの鍋(中には鯛と豆もやし、きゅうり、セロリ)。
きゅうりは1人2枚という割当で、多めにとったきどが責められる 笑。



油が煮えたぎっています。
その他豆苗炒め、黒豚の豆鼓煮、水餃子、ピータン豆腐などなど。
ばくばく食べながらおしゃべり〜


そして2軒目は、ジョナサンに。


03甘い
甘党(ふぉんさんとパー子)vs辛党(きどとママ)。
甘党はこういうの食べないとおさまらないらしい。
きどとママはナチョスとかフレンチフライとかつまみ系食べながらひたすら飲む。
いや、笑った笑った。あんまり話した内容は覚えてないけど(笑)。
ナチュラルキラー細胞出たね、たくさん。
気づいたらもう23時前。
ふぉんさんと小田急線で途中までご一緒できました。


04みやげ
おみやげたくさんありがとう〜
好物ばかり。
腹巻きはしたことないけど、して寝てみようっと。

いつメンは笑いのツボが似てるし、気が楽でいいなあ。
いろいろツッコむのも楽しい。
仕事忙しいからすごくストレス解消になりました。

そして翌日は多少の二日酔い。
なのに、


05ぽけ_edited-1
家のそばは、見飽きたはととねずみばかり 笑。

以下おまけ。


06ウメに
みゆきさんちのおいしい梅干しでサンマの梅煮。
ちゃんと酸っぱい梅干しなんでうっまーい。


07SENNBEI.jpg
青森で買ってきたせんべい汁もヒットでした。
すいとんとか好きだから絶対、自分好きだと思ったんだ。

みんな遊んでくれてありがとう〜
次回はわんこ連れでね!
ホントだよ!
ぼくらがいたおかげで会えたんだから。連れてけ〜

ってんでクリッククリックよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日はお疲れ様。
今回もとても美味しいお店のチョイスありがとうございまーす!
ペーが辛いものダメだから、めちゃ嬉しい!!
あっ!キュウリ責められは私だよ。
お魚とかお肉なら分かるけど、まさかキュウリとは‥ははは。。。

お土産もありがとうございました。
今度はわん孝行といきましょう!

みゆきさん 梅干しありがとうございました。
私、梅干し大好きで中々美味しい梅干しに当たらず、買っては失敗してました。
いただいた梅干しとても美味しいです。ご馳走様でした。
今度は是非、ご一緒に飲みましょう!

野球は来年に期待しましょう。
カープおめでとー!

カーブ勝ったね。

月曜日から飛ばしたから先週は長かったよー

今日はほどほどに飲む!と決めていつメンに会っても一度も守ったことはない…
あったかい紹興酒がグイグイすすんじゃった、笑。

出張先からもお土産買ってきてもらっちゃって、ホントにありがとう。

お腹暖かいの大事大事だよ。

No title

パー子さん
お疲れ様でした〜
そうか、ペー(呼び捨て)は辛いものダメなのか。
じゃちょうどよかったね。
あ、キュウリはパー子か。まだ酔ってなかったはずなのに間違えたよ。ねー鯛は数えないのにキュウリかよ 笑。油で煮たきゅうり美味しかったね。
みゆきさんちの梅干ししっかり酸っぱくて美味しいよね。
甘い梅干しは邪道だっ。

次回はワン連れでね。

阪神が負けたせいで広島はホームで優勝できなくて申し訳なかった。
阪神はむむむだが、ジャイアンツはクライマックスでれるでしょうよ。
とにかくカープ優勝おめでとう〜

No title

きどこねっち
なんで2人ともカープネタなんだよ 笑。
先日は調子悪いとこお疲れ様でした〜
四川料理心配だったけど、結果オーライでよかった。
お口に合ってよかった。
私も昔は今日はほどほどに飲もう
とか思うことあったけど、100%無理なんで、そうかんがえるのはやめました。
私ら無理だって!

出張先のみやげは重かった。特に瓶だし 笑。
腹巻きしてるよ〜感触が新鮮だ〜

ありがとうございました!

配達、ありがとうございました!
なんだか、私も参加していたかのような錯覚です(笑)
みなさんに喜んで頂けて、梅田った甲斐がありました(謎)
メニューを見る度に、やっぱりわたしは「イツメン」には入れないと思い知らされますが、いつかおにぎり持参で紛れこみます。
(。-_-。)


シーナママさん
お口に合ったみたいで、よかったです。
褒めて頂けて、母も喜びます( ´ ▽ ` )
今度は、是非、ご一緒させてください!

No title

みゆきさん
またまたコメ返し遅くてごめんよ〜
さすが梅田っす 笑。
みんな喜んでたよ。ありがとうね。
あーこの四川は特にハードル高いか。
あれ? 辛いのもダメだっけ?
確かにどれにも何かしらダメなものが入ってる気が 笑。
そうだそうだ。持ち込みで参加しなはれ。
また近々。楽しみにしてます〜

No title

2週間も過ぎてしまってすんません。

先日は楽しかったです。
から~い四川想像しててあの唐辛子を見てオ~~
でも全然辛くなくて不思議・・・美味しかった
何時も外れ無しはさすがチャママ
次もよろしくね。

たれ重宝してます・・・重いのにご苦労さま

みゆきさん、持込みで是非逢いましょうね。
梅干しやお守りありがとうございました。

No title

ふぉんさん
もうそんなに経ってしまいましたか。
先日はお疲れ様でした。
あれだけ唐辛子が入ってるのにあまり辛くなくて不思議ですよね。
以前行った友だちはオイル飲んで悶絶してましたが 笑。
外れてなくてよかったです。
たれもお口に合ったなら、大人買いした甲斐がありました。
こちらこそおみやげたくさんありがとうございました。
みゆきさんも持ち込みでお会いできるといいですね。
また近々よろしくお願いします〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ