やっと雨から解放か?

9月は梅雨か!?
ってくらい降ったよね。
秋の長雨のことをすすき梅雨って言うらしいけど、そんな甘いもんじゃなかった。
この間お天気お姉さんが2日しか雨降らない日がなかったって言ってたよ〜

なもんで、

01雨
レインコートが欠かせません。
着脱が面倒なんだよね。
それは着せようとするとあんたが転がるからでしょ!
ルーはおとなしく着せられるのに。

忙しいが口癖のママですが、


02 ハツ
合間をぬってハツのジャーキー。
安売りしてたからね。
いいママだなあ(自画自賛)。

ちょっと涼しくなったんで、


03 ラーメン
昼麺はラーメンになったりしてましたが、


04ひやしタヌキ のコピー
また残暑が厳しくなってきたんで、定番の冷やしタヌキ。

そして忙しい中、先週は練馬に泊まってきたママ。
そろそろばあばの誕生日だからね。


05練馬
朝はまたしても和食でボリュームたっぷり。
この後メインの鮭の焼き魚が出てきた。
お腹いっぱーい。


06練馬02
昼はそばやで一杯やって帰ってきました(何しに行ったんだ、、、)。
練馬と言えば、またまたすだちを送ってくれたので、


03そば
すだちそばやってみた。
種が多くて穴ぼこだらけだし、薄く切れないし。
でもおいしかったよ。


08さんまコンフィ のコピー
おまけ。
サンマをコンフィにしてみた。
骨まで食べられたよ。
美味しかった。

CSでミス・マープルの視聴者の選ぶベストエピソードを見てて思ったんですが、
私だったら、セントメアリーミードあたりで殺人しようと思ったら、まずマープルを始末しますね 笑。
ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ