北の大地は大雨のち晴れ

そして水木と仕事で北海道に出張。
朝9時の新千歳行きは満席です。


01 北の大地
北の大地はシンプルです。
まずは札幌に向かい、一仕事。

この日の札幌はかなりの雨で、しかも仕事終わりがいちばんひどく、傘差してても膝から下がびしょぬれ。
もともと風邪気味だったのに、これでちょい悪化。


02 札幌
夜は美味しいお店をふぉんさんから教えてもらってたけど、地下鉄に乗る気力がなく、ホテルそばですます。
まあまあ正解だったかな。
飲み放題つけたから安かったし(具合悪いんじゃないんかいっ!)。


03 朝ご飯
翌朝はバイキング。
リッチモンドホテルのバイキングは充実してたなあ。
昼は何時になるかわからないから、たくさん食べとかなきゃ(本当に具合悪いの?)。
朝食食べながらNHK見てたら、高橋美鈴アナが出てた。
好きだったな。懐かしいなあ(みんな覚えてないかな?)。


その後札幌から30分ほど電車にのって2つめの仕事をすませて、
新千歳空港へ。


04 天気
木曜日はいいお天気でした〜


05 空港
空港ではジンギスカンを食べました。
がビールは1杯。
やっぱり具合がイマイチ。

しかし、新千歳空港の混み具合ったら!
保安検査場通過に30分以上かかったよ。

しかも、飲みかけのペットボトル持ってたら、
「中身が少なくて調べられなかったので、ひとくち飲んでください」だって!
想定外の依頼につい飲んじゃったけど、素直に飲むのは日本人くらいかも。

そうこうしてなんとか帰ってきました〜

帰ってくるとチャーリーは飛びついてくるんだけど、


06 ルー
ルーはいつもこんな感じ(怒ってる)。
私からあいさつに行かないと寄ってきません。
チャー「ルーは結構ひねくれてるんだよな〜」
素直に感情が出せないタイプだね。


07いちょう
おまけ。
なんやかや、ジムバトルに勝ってポケモンを配置することができるようになってきた。
飽きてもきたけど。

いやーなかなか出張は疲れます。
若くないからな〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

築地跳ばして(この漢字であってる?)すまぬ。

私も美鈴ちゃん大好きだったよ!!
清楚で綺麗で品がある!!そっかぁ、北海道では見られるんだね。

風邪気味だよ、それは。ビール一杯って、それじゃ水飲んだ感じでしょ。
治りましたか?

しかし、ウニが美味しそうだね。
塩むすび&ウニ?

No title

美味しそうなお店見つかって良かったね。
うに美味しそうだわ。

ここんとこ雨ばっかりで具合はいかがですか。

そうそう、サッポロのホテルは何処も朝食が美味しいですよネ。

いつメン皆で北海道行きたいわね。
ジンギスカンのお肉が美味しいお店があるんですって。
子供たちと一緒だとそこには行けないので
皆で行ってみたいわ。

No title

パー子さん
すっ飛ばしての意味だから本来は「飛」かな?
でも躍動感があるからよしとする 笑。

そうそう美鈴ちゃん、というよりあの品は美鈴さんかな。東大だけど、北海道の人なんだよね。
新聞読みながらの朝食で、テレビの音だけ聞いてたんだけど、すぐにわかったよ。
相変わらず落ち着いたトーンで安心して聞けたわ。

ビール1杯でお腹いっぱいになっちゃったの。
おかしいよね? もう復活したよ。

これはウニ握りってメニューだった。
おにぎりはほとんど味なしかな? 
ウニにしっかり塩味がついてた。
獲れたてイカ刺しのメニューにひかれて入ったのに、「今日は仕入れがありません」って書いとけよ!
こっちはイカ好きなんだぞっ!

No title

ふぉんさん
コメ返し遅くなりました〜
卵好きとしては、是非おすすめのお店に行きたかったんですが、体調イマイチで電車移動は断念しました。すみません。
次回の出張があったら是非行きたいです。

今日も雨ですが、体調は何とか戻りました〜
ビールメーターでわかります 笑。

朝食バイキングのレベルの高さには驚きました。
どこも美味しいんですね。女性は私だけでおじさん天国でしたが。

いつメンで北海道〜
あー本当に実現できたらいいなあ。
美味しいジンギスカンに生ビール。
最高ですなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ