キンモクセイ男子

キンモクセイ男子。の前にっ!

ノーベル賞受賞の大隅良典先生。
おめでとうございます。
ママは、名字が大学のゼミの先生と同じだなあと思ってたらしい。
そして昨日の新聞で、ママの大学のゼミの大隅和雄先生が、良典先生のお兄さんだと知るっ!

大隅和雄先生!
弟さんの受章おめでとうございますっ!
先生もお元気だとわかって嬉しい〜〜

とそんなことはぼくには関係ないわけで。



01きんもくせい
ロン毛にキンモクセイがつくわけです。
ってキンモクセイちっちぇー。


02花
花つながりでお散歩道のお花。
なんていうお花だろう。


03オクラの花
さらに花つながりで、練馬のばあばが送ってくれたオクラの花の写真。
ご近所さんからいただいたんだって。
さっとゆでると粘りけがあって美味しいらしい(未体験)。
ばあばは最初「イクラの花」って言ってて、ママはなんのことかわからなかったらしい 笑。


04 砂肝
食べ物つながりで、砂肝のコンフィ。
一杯気分で威勢良く塩をふったら、しょっぱい〜
もやしたくさんと食べたけど、こりゃリベンジ必要だな。

ロン毛もあと少し。
金曜日にヌッキーです。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

今頃こちらにお邪魔します〜
キンモクセイがキラリと光っているかのようなチャーリー君、可愛いですね♡
もっと沢山付いているところが見たかったです...(≧∇≦)

で、その下のお花は秋明菊ですね(⌒_⌒)b
清楚な白花が秋の青空に映えますよね♪(最近晴れませんが...)
オクラの花というのは初めて見ました!
なんかハイビスカスみたい…と思って調べたら、どちらもアオイ科なんですね。食べられるというのにもビックリです。粘り気のある花・・・味の想像ができなくてちょっと困っています…(^_^;)

No title

setsukoさん
コメントいただいてから早11日も経ってしまい、す、すみません。
キンモクセイ最初はもっとついてたんですが、頭振り回して落としてしまいました。もったいないっっ!
おお、秋明菊というんですね。名前は聞いたことあったような、、、
とても秋らしい花ですね。

オクラの花! 私もこの写真でしか見たことがないんです。
アオイ化ですか。そういえばタチアオイにも似てるかも。
母によれば、まさにオクラと同じような味だそうです。
なんだか食べるのもったいないですよね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ