ウイークエンド・シトロンって言うんだって!

月曜日のママ。
予定よりも早く仕事が終わったんで、
小学校から高校まで一緒だったももちゃんの展覧会に行ってました。


01ももちゃん1
今回のももちゃんは銅版画家です(マルチなアーティストなのよね。エッセイストでもある)。
陶芸家さんとの2人展です。


02ももちゃん2
これがステキだったなあ。

そして、帰ったら、宅配便が届いてました。
なんだろう。


03ケーキ1
こ、これは!
クッキーくんのおうちからでした〜
以前おうちにお邪魔した時にごちそうになったので、すだちを少しだけおすそ分けしたら、すだちを使ったというこんなステキなケーキが!
エビでタイを釣るとはまさにこのこと。
ウイークエンド・シトロンというそうです。

ってママ、、、
これ魚のせる皿では、、、

おしゃれなお菓子のせるような食器がなくてね、、、、


04ケーキ2
せめてランチョンマット敷いてみた。皿はそのままだが 笑。
見た目もプロ並みですが、お味も美味しい〜
絶対に売れる!これは。実際じいばあは売り物だと思ってたよ。
たまたま翌日ランチの約束のあった練馬のばあばにもおすそ分けできました。
みんなすごいね〜美味しいね〜って。
すだちがこんな風に使えるなんて驚きです。
setsukoさん、ありがとうございました!
あっという間に食べてしまいました。

ふぉんさんのすだちパンもすごいなあと思ったけど、
このケーキも本当に美味しい。
ふわーっとすだちの香りが香ってね。
レモンはケーキに使うから柑橘系はありなんだね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんなに大きく取り上げていただいて、どうしましょう(〃><〃)
『週末に大切な人と一緒に食べるケーキ』というのが名前の由来らしいのですが
週末にお届け出来ずに週明けになってしまって、、、失礼いたしました。
すだちというと以前は焼き魚しか思い付かなかった私ですが、やはり柑橘はフルーツ。いろいろ使えるんだな〜と気付いた次第で、楽しく作らせていただきました(*^_^*)♪
すだちに馴染み深いチャーママさんのご家族に気に入っていただけて
本当に嬉しいです☆

すご。

すごいすごーい!
プロも真っ青だねぇー。
名前もステキなんだね( ◠‿◠ )

No title

setsukoさん
いえいえ、写真技術が追いつかなくてすみません。
パパが「早く食べたい」というので、デジイチ出す時間がありませんでした 笑。

ウイークエンド・シトロンにはそういう意味があるんですね。1つ利口になりました。
週明けでも全然美味しかったので、問題なしです。

すだちがお菓子になるんだね〜
と母が感心しきりでした。
ランチの約束があり、母にタイミングよく渡せてよかったです。

すだちは、さんまだけじゃないと再認識しました。
ありがとうございます〜と徳島の人間を代表して(正確には徳島の人間じゃないけど 笑)。

No title

きどさん
すごいでしょ?(私の手柄じゃない)
プロレベルだよね〜
名前もおしゃれだし。
お菓子は分量が命と聞いてるから、適当に計って入れるようながさつな私やきど(一緒にしてみた)にはとっても無理よね〜
いただけてよかった♡
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ