fc2ブログ

ぼくがなん横に来た日

うちの子

今日もママはお仕事でお帰りは夜だったんですが、なんだかごちそうです。
ぼくには大好きなトマトソースパスタ作ってくれて、お土産にワッフル。
でもって両脇に小夏屋ジョッキによるビールっす。
ぼくがお口閉じてんのは、ママが「泡が泡が」って言ってビール注ぎ足してすっごく待たされてるからです。しかもパパはきょう遅いのに2個のジョッキに注いでるしさ。

4年前のきょう、愛知の犬舎からぼくはパパママのおうちにやってきました。
宅配便に混載便ってのがあって、営業所から営業所までは、生き物も運んでくれるんです。(ママの友だちは“こんさい便”って聞いて、「大根と一緒に来たの?」って言ってました。根菜便じゃないっす)。ぼくはドライバーさんの助手席に乗ってきました。
暑い時期なので夜中に運びましょうってことで愛知を深夜に出ました。近所の営業所に午前4時着との連絡が来たので、前日まで沖縄に旅行してたパパママは、ほとんど寝ないで営業所までぼくを迎えに来たそうです。
それなのに5時になっても6時になってもぼくが来ない。
時々営業所の人が「混んでるようで」って謝りに来るんだけど、何回目かの説明でパパが切れた。
営業所おじ「ルート間違えちゃって、他の営業所を先に回ってるらしいんです」
パパ「子犬なんですよ、こんなに暑いのに具合悪くなったらどうするんですかっ!」
・・・パパママ待つ事3時間。ぺこぺこしながら、ドライバーがぼくの入ったかご持ってきたんだって。
ぐったりしてたらどうしょうと思って、かごあけたら、ぼくが飛び出してきた~!
元気いっぱいで力抜けたってさ。

こども

ま、飛び出してきたのはこんなぼくだったんだけども。
家に帰ってばあちゃんに見せたらノーコメントだったらしいよ。

このころはデジカメも持ってなかったし、これだってアニコムに申し込むために必要で、写るんですで撮ったんだもんな。
・・・この写真でよくアニコムに入れたなあ。

ママがブログはじめたのが、デジカメ買った後の翌年の5月。
だからそれまでの写真はアニコムに送るためにとったこの1スリーブだけなんだよな。

ま、でもなん横に来てよかったかも~

こんな日に

って感慨に浸ってる日に抜かなくても。
いや復習復習。
スポンサーサイト



コメント

家族記念日おめでとう~。
パピチャーくん、今のチャーリーくんからは想像出来ないですねぇ。
混載便で移動だったのかぁ。
パパママは顔を見るまでは心配でしかたなかっただろうな~。
しかもちょっとしたびっくり箱みたい(^^)
あれから4年、こんなに大量に毛の抜けるケアンに成長したんですね(^m^)

チャーリーくん、うちのコ記念日おめでとうv-315
お誕生日もとっても大事だけど、出会えた日はもっと大事e-420ですよね~。
じおも混載仲間なのですが、エピソードもなんか似てるかも(^m^)
5年目も楽しいことがいっぱいありますように。

なん横きて良かったに決まってるよ~♪
おいちい記念日になったねチャー君、敷物がトラタオルって言うのがさすがさ!
パパとママの子になった大切な日だよね、いっぱいお祝いしてもらってね。
茶色の毛はどこにいったのかね?
でもこのアニコム用の写真はチビ小夏によく似てるよ~目のあたり特に!

チャーリーくん、うちの仔記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そうだったねぇ~チャーくんて宅急便で運ばれて来たんだったね~(*^m^*) ムフッ
でも、そんなエピソードがあったのは知らなかったなぁ~
ほんと、なん横に来て良かったね~♪
優しいパパとママで、しかもチャーくんにはこれまた優しいじいじとばあばもいるしね、それに毎日美味しいものがたくさん食べれて幸せじゃ~ん!
そういえば、来月ヒカルもうちの仔記念日の月じゃん(^-^;
私も忘れられないわ~
なんていっても、はじめて1人で高速を運転して迎えにいったんだもんなぁ~(-。-;)タラー

そうそう、早速抜き抜きの復習したんだね~(* ̄m ̄) ププッ

ありがとう!

ロビンさん
コメントありがとう~
いやびっくりするようなもんが出てきたから、まさにびっくり箱です。
でも、私たちこのような犬を育ててた覚えがなくて・・・頭の中では今のチャーリーの小さい判だった気でいるんですよね。
うそつきと言われないために、写真が残っててよかったです。

半年目から抜いていたせいか、今は毛量が多く、ストリッピングの時間がやけにかかるワンに成長しました。
いやーかわるもんですよね。

うちの子記念日ね

JioJioさん
ありがとう。昨年はなんとこの記念日を失念しておりました。
今年は思い出せてよかったよかった。
もう4年もうちにいるなんてうそみたいな気もするけど、逆にもっと前からいるような気もする。不思議なもんです。
えーじろうくんも、混載仲間?
でもって似たようなエピソードが?
今度教えて~

似てるーっ!?

小夏母さん
コメありがとう。トラタオルも気づいてくれてありがとう!
はじめ濱中のマフラータオル引いてたんだけど、今いなくてもの悲しいので、球団タオルにしました。
そんなことも含め待たされてるから、チャーもこんな顔になるわけだよ。

で、えーっ? チビ小夏ちゃんに似てる? ほんとかなあ。
チビ小夏ちゃんは小熊系でえらいかわいかったじゃん。まさか「目が2つのとこが似てる」とかいう気じゃあ・・・

茶色い毛。今頃になって復讐のように出てきとります。

ひろぴーの気持ちがよくわかった

ひろぴーままさん
コメントありがとう。
そうそう、暑いさなかそんなことがあったのよ。「自分たちで迎えに行けばよかった」ってすごい思ったわ。
結果的に元気でよかったけどね。しかもかごの中でずっと立ってたらしい(ドライバー談)。今もあんますわんないけどね、この頃からなんだわ。

抜いたよ~
ひろぴーままさんが、ケアン見て「抜きたい~」っていってる気持ちがよくわかった。祭りでもいやがるシーナくん、押さえつけて抜いたもん。
こうなるとストリッピング台とかほしくなるね~

大変身だねぇ~!

チャーリーくん 家のコ記念日おめでとうv-274

そ それにしても ぷっぷぷぷ
パピー時代のチャーリーくんは何と言いましょうか・・・コメに困るなv-17

でもさ、今は「世界一かわいい」からいいよねぇ~~v-218

めでたいのはもちろんなのだが
「なん横」って単語が市民権を得た事に感動を覚えます...乾杯♪

変身・・・だよね

カリさん
ホントに何ともいえんでしょう。
この犬を得意げに散歩に連れて行ってたかと思うと・・・
これじゃ「濡れてるんですか?」と聞かれるわけだよ。ほんとに濡れてるみたいだもん。
ブログをはじめたときは、今より顔は若いけど、あまり今とかわんないんだよね。いつ変身したんだろう。
記憶にない・・・

なん横

きどこねっち
そうそう、4年かかったわ~
ってなわけではなく、多分去年のGWにちく姉さんが東海から来たときに
サントラにくるついでに(!)、中華街とか山下公園行きたいというので
全然うちとは違う場所にあることをお知らせして
その頃から定着したのかしら。
これからもなん横をよろしく~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ