明けた〜!

明けましたね〜
おめでとうございますっ!
本年もよろしくお願いします。

チャー家、紅白はおろか、地上波をほとんどみないので、大晦日もCSI科学捜査班の一挙放送をCSで見て、普通に早めに寝ちゃいました。

で、元旦。


01一緒
徒歩1分のお寺の駐車場に初日の出を見にやってきたよ。
あと10分くらいかな。


02日の出
ぼくらは太陽とかどうでもいいし。
「あのポメラニアンが駐車場に入ってきたら吠えてやるんだ」byルーシー。
日の出に背を向けて、ワンコチェックに忙しいチャールー。


03ルー
ルーはパパに捕獲されました。
なんだか捕獲されても楽しそうだなあ。


04日の出
そろそろかな〜


05日の出
来た来た〜


06日の出
来てるね。


07日の出
顔出したね。


08日の出
出てきた〜


09日の出
昇りました〜

今年もよろしくお願いします。
日の出の撮り方の正解がよくわからず、設定をかえていろいろ撮ってみました。
今年の元旦はあったかくってよかった〜
ってんで今年もクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

CCDとはチャーリー・かわいい・ぢゃんの略。

昔は(20年以上前のこと)直接太陽を撮るとCCDが焼け付くと言われてましたね。
主にビデオカメラの場合ですが。
デジカメが一般化してから、撮像素子が発達して今では滅多に焼きつかないそうです。
古いビデオ撮影のドラマを見ていると、光のハイライトがビヤ〜と白く伸びているのは、撮像素子が未発達の証拠。(だと思います)
撮影で難しいのは、太陽よりも月だと思います。
チャーママさんの腕で、美しい月を見せてください!!

序文が長くなったけど(^-^;
あけましておめでとうございます。
今年も是非お会いしたいです!!

おめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍
今年も縁起の良い初日の出を見られたので(毎年ブログで見させて頂いております)良い年になると確信しております。
チャーリー君ルーシーちゃんともすっかりご無沙汰ですが今年こそどちらかでお会いしたいです。

今年もよろしくお願いします(*^o^*)

No title

くっきぱぱさん
あああああ〜明けすぎました。
年のはじめからコメ返しが遅すぎてすみません、、、
今更ですがおめでとうございます。
今年も是非お会いしましょう!

太陽撮るときはファインダーものぞいちゃいけないと言われてましたよね。
くっきぱぱさんは詳しいから進化がよくおわかりでしょうね。なんとなく寂しい気もしますが、、、
くっきぱぱさんのお言葉で、月を撮りたくなりましたが、
月と金星! スマホでしか撮れませんでした。
今度デジイチで撮ってみます!
本年もよろしくお願いします。

No title

うしみわさん
上に同じく。
コメ返しがどどーんと遅くなってしまい、申し訳ありません。本年もよろしくお願いいたします。
今年の元日は、お天気よくきれいな初日の出が撮れました〜よかったです。
そんなの遠くないのに、遊ぶ拠点が次々なくなり、お会いできませんね。
グランベリーもなくなっちゃうし、、、
今年は計画しましょう!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ