七草に 黒豆足して 御利益アップ!

まず、ケアンとパグのミックスの里親さん募集中だそうです。
詳しくはこちらへ。


さて、今年の七草の日は土曜だったんで、ママもお休み。
ちゃんと朝七草がゆを作ってたよ。


01ぼくらの七草
ぼくらの七草がゆ。
今年は味のついてない黒豆トッピングだ〜
なんか御利益アップっぽいでしょ?
ど、どうなんだろ。
好物だからうれしいけどね。

冷ましてるうちにねばねばしたので、鳥スープ入れてなめらかにしました。
さーて。冷めたからベランダで食べようかね。


02七草
伏せ!
この位置取りのままあげようとしたら、お互いのが気になって仕方ないようなので、前後にずらしました。


03七草
まだだよ。待てだよ。
チャーは、明らかに前足よりも鼻が前に出てるし。


04七草
ルーは舌なめずりしてるし。


05七草
よしっ!
あっという間にぺろりでした。


06七草
もちろん人間もいただきましたよ。
ママはおかゆとか雑炊とか大好きなんだよね〜
そうそう。おかわりしちゃったよ。


雑煮 のコピー
おまけのお雑煮。
かまぼこを何も参考にせずに飾り切りしたら、横山ノック風になりました 笑。

仕事はじめすぐ後の3連休はありがたいですね。
年末年始の疲れから完全に復活しました〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ