真冬のランラン その5 行動に制限をかけ患部を守るエリカラの付け方が違うよ〜

2時間近くたっぷり遊んだので、集合写真にチャレンジ。


01集合
望遠レンズなんで、なかなかよれない。
マヒが切れちゃった。


02集合
おさかな組は、頭切れちゃったし。。。


03集合
かなり撮ったのに、一番ましなのがこれ。。。
しかし、アイナはいつも楽しそうだなあ。


04集合
パパ、終わった?
長かったよ〜
お利口だったね。

ってんでそろそろ撤収〜
ランチに行くよっ!


05エリカラ
ランから出たアイちゃんは、足のとげ対策で、「行動に制限をかけ 患部を守る役割=エリカラ」を装着。
あー、アイちゃん、つけかた違ってるよ! 
後で教えてあげるねっ! byルーシー


06マヒどうたい
アイちゃんのお友だちにも会えたよ〜

ここのランはすぐそばにテラスワンコオッケーの生パスタのお店があるからいいね!

パパとママは、


07ピザ
きのこのトマトソースピザと、


08パスタ
ベーコンとキャベツのペペロンチーノをチョイス。
美味しかったよ〜
寒さでパスタが途中からかたまったけどね 笑。


09 tika
ピザの耳プリーズ。


10よこせ正
よこせ〜
レオン、マヒナ、アイナは車でお利口にしてるのに、チャーリーうるさいよっ!

ここのお店でふぉん家ときど家にバイバイ。
あー楽しかった。また行こうねっ!

この後車に乗せる前にかなり足を拭いたんですが、拭いても拭いても泥だらけ。
うちに帰って洗うから、ある程度でいっか。

そしてその泥足で、


11帰り
パパのダウンを成形して寝るチャーリー。


12帰り
あたしはママの膝の上。
パンツどろどろだよ。とほほ。

帰ってからか足と腹回りを洗ったら、洗っても洗っても、泥が噴出 笑。
特にルーシー。
どんだけ地面をつかんでたんだ。


13おみやげ
おみやげもありがとーございました。
ふぉんさん作の大根立派! 大根大好き。

そしてルーシーのエリカラ講座。

14ザビエル20101217193822a24 のコピー
エリカラはこうやってつけるんだよ!(違います)
ルーが避妊手術してエリカラつけてた時に、散歩の時に外して戻ってきたじいの間違った装着法です。
ザビエルかよ。。。
これは話を聞いて再現してるんだけど、おすまし顔のルーが笑える。
まだ白いし。

ラン編完結〜
ですが! きど家のおねえ撮影のいい写真をたくさんいただいたので、番外編アップします〜
長くてすんません。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ