歯が抜けて へこんでたの

Hi!
ルーシーです!

この間いつも口開いてる右側のメスってママが言ったばかりなのに、、、
先週ちょっと笑えなくなっちゃいました。

31日。
いつも通り朝ご飯食べて、早朝散歩の後、ママはお仕事に。
この時点では元気だったんだ。
この日は会社の人の送別会があるから遅くなるってパパに言ってた。
パパは早く帰ってきてくれたんだよ。

ママが夜中にいい気分で酔っ払って帰ってきたら、パパに
「ルーシーの様子が変だから、明日朝イチで病院連れてく」って言われたんだよ。

ご飯食べないし、寝てばっかいるし、散歩行っても歩きたがらないし、夕飯のときもじいの足下にいかないし。
ママが帰ってきたときも迎えに行かなかったの。

翌朝。
お兄ちゃんはじいばあとお留守番してもらって、


01 ルー
パパママとみお先生のところに。
触診では問題なしで、血液検査の結果待ってるとこ。
この日も朝ご飯ほしくなかったし、しっぽも入っちゃってるね。

血液検査の結果も異常なし。
って話を診察室で聞いてるときに、パパが
「ルーシーの前歯が抜けてるっ」って気づいたの。
そう言えば舌でぺろぺろしてるし、前歯で噛むタイプだから違和感あるのかも。
みお先生によると歯周病ではないし、痛みもなさそうとのこと。
ってんでとりあえず様子見することに。

結構繊細なんだよ、あたし。


02 ルー
へこんでんの。


03 ルー
まだへこんでます。
耳の間が開き気味。


04 ルー
散歩中も口を開きません。
いつも以上にしっかり閉じてます。
前歯抜けてかっこ悪いからね。
吠えるのもやめたよ。

散歩友だちに
「ルーちゃんが見えたのに声が聞こえないのはなんで〜」って言われたよ。

ご飯は少しずつ食べるようになってたし、散歩も普通に行きたがるようになったけど、このままあまり笑わなくなったら嫌だなあと思ってたら、


05 復活 のコピー
1週間で慣れたようでふっかーつ。
よかったよかった。
やっぱりルーシーは笑ってなきゃ!
歯はないけどね 笑。しかしなんで抜けたんだろう。

ルーが口を開けないのを散歩友だちが気にかけてくれて、復活途上にあった木曜か金曜、一緒に散歩してたときに出会い頭にトイプーちゃんたちに吠えたルーを見て、
「ルーちゃん、声出たね〜!」と喜んでくれました。
ありがたい〜
けど、トイプーちゃん、ごめん 笑。

みんな心配してくれてありがとー!
落ち着いたからみお先生のとこいって、なんで抜けたか調べてもらおう!
節分どころじゃなかったねえ。

ってんでクリッククリックよろしく〜
あ、2日はパパ誕だったんで、その記事は追記で。
ご興味のある方は覗いてみてね〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


2日はパパ誕。


01 ケーキのコピー
ママのローソクを使い回そうとしたら、10の位に火がつかなかったらしい 笑。


03 エビフライ のコピー
そして、毎年恒例のエビフライ。


02 ごちそう
その他もろもろ。
今年はかなり築地仕入れ&手抜きでした〜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おお!!ルー大変だったね。
知ってる知ってるよぉー
ルーシー見た目と違って、いやいや見た目通りに繊細なんだよ。
どうして抜けちゃったんだろうね?
でも、可愛い顔は変わらないからね。元気出してね。

チャーパパ 誕生日おめでとうごさいまーす。
どれも美味しそうで、お酒が進みますね。

一大事、お大事に。

「へこんでいた」のはこのことだったのですね。
食欲までなくすのは、ケアンにとっては一大事。
しっかりとケアしてあげてくださいね。

ちなみに、クッキーのガールフレンドも前歯が欠けています。
他にも前歯欠けた子を知っているけど、ケアンは前歯が弱点か?

No title

とってもナイーブなんだよね。
早く元気になってほしいです。
ちなみにるぱんも小さい頃にオモチャ遊びに夢中でいつの間にかぶつけてしまったのか前歯が欠けてしまっていました。
化膿したりしなければ大丈夫といわれ無事に何事もなく過ごしています。
その時の本犬は全く気にしていなかったのでルーシちゃんはやっぱり女の子ね(^o^)

お大事にね。

乙女心だね

ワシはしっている。
ルーシーさんは繊細。

大丈夫、前歯がなくても、ルーシーさんの魅力は減りません。

元気を出してご飯食べて、お散歩してね。

No title

パー子さん
コメ返しが遅くなっちゃってごめん〜
そうそう大変だったのよ、元気なくなっちゃってさあ。
結構繊細なの、わかってくれた?
ロッタも神経質だもんね
見かけによらないってとこか、お互い 笑。
まだ病院行ってないんだ。診てもらわないとね。

パパへのお祝いもありがとう〜
またひとつ年をとったよ。

No title

くっきぱぱさん
コメ返し遅くてすみません。
そうなんです。ご飯食べないし、散歩も行きたがらないし、元気なくなっちゃって、ホントに心配しました。
元気印の子が元気ないと本当に心配ですね。
今は食欲は戻りましたが、食べるのがかなりゆっくりです。前歯で噛むタイプだったからなあ。
ケアしてあげないと、ですね。

クッキーくんのガールフレンドもですか?
女の子ばっかりってのがミソですね 笑。

No title

うしみわさん
ナイーブっ! いい言葉だなあ 笑。
ああ見えて、、、なんですよね。
るぱんくんも歯が欠けちゃったの?
でもその後何事もなくてよかった。
うちでもじいばあから
「チャーリーだったらきっと歯が抜けたのに気がつかない」と言われてます 笑。
男の子の方がおおらかなのかもね。

No title

バンナくん
きゃーバンナ先輩にもばれてた〜?
なんだか不覚 笑。
段々前歯がない顔にも慣れてきたよ。
ちゃんとトイプーにもがんがん吠えてるよ!
歯がなくてもルーはルーだもんね〜
心配ありがとう!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ