懐かしいなあ、グランベリーでケアンの撮影会&運動会

グランベリーでケアンの撮影会&運動会があったのは、2007年8月4日でした。
ってもうほぼ10年前じゃん!
結構暑かったけど、お友だちケアンやブログだけのおつきあいのケアンちゃんやらたくさん集まったのよ。

そのときの会ったお友だちは、こちらっ↓
お友だちその1
お友だちその2


撮影会は、ジョーカーの中であってね。
「DOG FAN」2007年10月号に載ったんだよ。

その誌面が、

DOGFAN.jpg
こちらっ!
たまたまぼくが一番でシーナが2番。
ぼくは瞳孔開き気味だけど、シーナは落ち着いた風に写ってるね。
しかしまだウィートンだねえ。
掲載順は、撮影順とは違った気が、、、
撮影順だったかしらん。忘れた。
しかし「パパのパンツ」って、、、ママ。

運動会はぼくんちではおまけ。
きっとぼくが走らないだろうからって。
でも一応エントリーはしたのね。
で、エントリーしたからには出てみるかって。


03 運動会昔
その模様はこちらで、、、
もうよーいドン! のスタートはきってますが、のろのろ歩いてるぼく。
ママは最初ゴールあたりにいたんだけど迎えにきたよ。
で、お散歩気分で走りきり歩ききりましたっ!

で、予選タイムが、


04 タイム
こちら。笑
37秒超えって、、、決勝レースの優勝タイムは確か3秒とか4秒だったよね、、、
タイムはダントツビリでしたっ!
でも上手がいて。
GOが出たのに、まったく動く気のないバンナ先輩は堂々の失格に 笑。
やっぱバンナ先輩は大物でした。

かけっこの様子は、こちら!

応援団のチャーリーズエンジェルにたくさん怒られた様子は、こちら!


そうそう。
ワイヤードキッチンには翌年1月、


おそろ
ふぉんさんが作ってくれたフリースを着て、
レオン、トト、アダム、ぼくが集まったんですが(バンナくんは後で写真を合成)、
騒ぎすぎて向かいのマンションの人からお店にクレームが来たという、いい思い出もあります(こらこら)。

昔はジョーカーにケアンのだんごちゃんやきなこちゃんがいて、グランベリーに行けばかなりの確率でケアンに会えたものでした。
琥珀祭りも最初はグランベリーで集まってたんだよね。
ワンコも抱っこやカートでほとんどのお店が入れたし。
本当にワンコにやさしい場所でした。
そういう場所がどんどん減っちゃって悲しい。

グランベリーの近所に住んでるお友だちによれば、今日の消灯式はすごい人出だったらしい。
灯が消えちゃうって本当にしまっちゃうんだなあ。さみしいね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

懐かしいし、寂しいね。
今、考えると運動会は真夏なのに、よくやったよね。
チャーリーもシーナも若い!!


チャーリーと初めて会ったのがグランベリーだし。
思い出がいっぱいだわ!
どんどん思い出の地がなくなっちゃって、めちゃ寂しい!!

さみしいです

グラモはほんとワンコ連れには行きやすい場所で無くなるのは残念ですね。
真夏のミストとか気持ちよかったのに。。。
ケアンがいっぱい集まってもクレームのこない場所ってないですかねえ。

それにしてもみんな若いですね。
シーナ君はウイートンだったなんてビックリです。
これぞケアンですなあ。

No title

グランベリーモール、ほんと残念です(>_<)
金曜日に楽しみ納で行ってきました♪
電車で行ったのですが途中から雪でしたよ~
また同じような、犬に優しい商業施設ができるといいですネ。

じつは。。。私もそのイベントの日に行ってましたσ(^_^;)
タイムレースも参加しなかったし(クロムはすでにシニアだったので)
当時あった「ケアンの派閥」が怖くて知ってる子としか話せませんでした(^^)
ちなみに、ハウオリもNATIONAL STUD系列です♪

No title

思えば初めて琥珀祭り的にケアンやシェルティが集まったのはグランベリーだったね。(チャーリーに初めて会ったのはDOG Vacationだったけど)
祭りの後にヌッキーに連れて行くと、たいていシーナ&ロッタと再会してたのも懐かしいw
このケアンまみれの日は、珊瑚がいなくなってすぐで琥珀単独参加だったんだよなぁ・・・(あくあが来る前)
すごく懐かしいし、なくなっちゃうのは本当に淋しい(T-T) ウルウル
これからヌキヌキの間、どこで時間を潰せばいいのか・・・

No title

パー子さん
ホントさみしいよ。
運動会暑かったよね〜
チャーもシーナも若い若い。
シーナは走らなかったんだっけ。

そうそう最初に会ったのもグランベリーだったね。
パー子が謙虚だった頃に 笑。

みんなで遊んだ場所が減っちゃって、本当に悲しいよ。

No title

うしみわさん
そうそう夏のミスト気持ちよかったですよね。
昔は行けばたいていケアンに会えたし、懐かしい場所です。
吠えても犬が多いから大丈夫だしね。
ワイヤードキッチンでは、怒られたが 笑。

シーナはウィートンというかレッドというか。
全然黒い要素なかったんですよ。
本当にケアンですなあ。

No title

クロムさん
閉館本当に残念です。
ワンコに優しいし、何より近いし重宝だったんですけどね、、、
よくみんなで集まったものでした。
金曜日に行かれたんですね。
混んでただろうなあ。

なんと! 
ケアン運動会の日に来られてたとは〜
ケアンの派閥。私は多分このころは何も知らずに、脳天気にみんなに挨拶してたかも 笑。
今考えたら無鉄砲ですね。

ハウちゃんNATIONAL STUD系なんだ!
じゃあ、チャーリーとどっかでつながってるかもね。
嬉しいなあ。

No title

RIEママさん
そうだったそうだった。
最初はケアンとシェルティで集まってたんだよね〜
チャーとプリの関係で。
ぬっきーのとき、シーナロッタは必ず覗きに行ってたもんね。

そうか、運動会の時は珊瑚が亡くなった後だったっけ、、、

チャーがばったりはじめて会ったケアンはげんちゃんだけど、待ち合わせして会ったのは、琥珀は初めてだったんだよね。

とにかく思い出の場所がなくなるのは本当にさみしいね。

さびしいかぎりですね

我が家は4日にでかけました。
そうそう、ケアンの運動会!
八月だなんて無茶苦茶暑い時期だったんですね。
あれ以来、バンナはグラモ苦手になって、連れていっても落ち着かない(涙)

大物ではなく、びびりさんなだけ。
幼稚園の運動会のダンスの練習にも前とおるだけで震えだしました。

そんなことも今は昔、お耳が遠くなり、いちいちびびるのも面倒になったらしく、メンタル面では今では無敵なお爺さんです(笑)

とはいえ、足腰が弱くなったからラン遊びもいまひとつ。なかなか、皆さんにもお会いしづらくなりそうで本当に残念です。

No title

バンナ母さん
もう閉館して2週間ですね。
跡地どうなってるんでしょう。さみしいです。
ケアンの運動会、暑かったですよね〜
バンナくん、グラモ苦手になっちゃった?

バンナくん、全然びびりさんに見えず、
「わし、走りたくない」と確固たる意思を持ってるように見えたけど 笑。

年を取って耳が遠くなるのはかわいそうですが、チャーリーも、あまり聞こえないのか昔ほどカミナリを怖がらなくなりました。びびりさんにとってはいいこともありますね。

足腰は弱っても、バンナくんはいいお年のとりかたをしてるなあと思います。
チャーリーも見習いますよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ