小さい春見つけた。桜はまだ

小さい秋じゃないんかい。。。
日曜日、パパはお仕事で出かけちゃって、
恩田川桜祭りの最終日だったけど、桜はまだだろうってんで、
ぼくらとママでご近所の公園をはしごしました。


02花
ユキヤナギ?
違うかも。


03菜の花
菜の花。
この公園の桜はほとんど咲いてないね。
次の公園にGO!

今日は長距離歩くかもしれないんで、


04後ろ頭
ヒロミGOの出動です。
なんだかアルミのボトルが怪しいぞ。
へへへ。


05桜
次の公園に行ったらちょこっと咲いてた。
1分咲きくらいかなあ。


06水仙
水仙脇の石椅子に腰を落ち着けて、


07酒
やっぱまだ咲いてなかった。。。
桜見ながら飲もうと思ったのに。
やっぱり! 焼酎入れてたもんな〜
へへへ。


08ぶー顔
ぼくらにはなんかないのかよ。
そんなブー顔しないでよ。
ささみ持ってきたからさ。


09後ろ頭
石椅子におとなしく座ってる後ろ頭。


10咲いてる?
この公園で一番咲いてたのはこの木だったね。


11つくし
つくしもにょきにょき。

30分くらいいたら、急に寒くなってパラパラと雨が。
急いで帰ろう。


12ニラ
途中でハナニラ発見。
ハナニラと一緒に撮った写真でぼく『ハムスペ!』って雑誌にのったことあるんだよ。
その時の記事はこちら!


13ふきのとう
あーー、ふきのとう伸びちゃってる。
ここにあるの知ってたら、穫りにきたのに〜
って、ママ、農家さんちの敷地内だよ。。。
そうだった、、、


14桜
おうちすぐそばの神社の桜が、


15さくら
いちばん咲いてたかもな〜


16カート
到着〜
お疲れ様でした。
花とか全然面白くない、ぼく。
おやつおやつ〜!
はいはい。


17たけのこ
そうそう、いつもと違う道通ったら、野菜販売所が2つできてた。
で、初物のタケノコとクレソンゲット!
タケノコは早速鶏肉としょうゆバター炒めに。旬は美味しいね。
いつもと違うお散歩道、楽しかった!

昨日の午前中恩田川見に行ったらまだあまり咲いてなかったけど、
昨日の午後から今日のあったかさでばーっと咲くかもね。
今日は仕事で行けなくて残念。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ