おすの茶とめすの黒

狂犬病とフィラリアの季節ですね。
先日大雨で延期しましたが、土曜日に行ってきました。


01狂犬病のコピー
チャーリーは本名のチャーリーラブ3世で登録してあります。字数制限で世がないけど、多分。
おすの茶。

ルーは本名ルーシー・フォーセット・メジャーズですが、登録はルーシーになってる。
2頭目は適当に登録したのかも。
めすの黒。

色違いかあ。毎年こうだったかな。

しかしお友だちのシェルティは柴って書いてあったことあったから 笑(50音順で隣りだから?)、
犬種があってるだけでもよいとする。


02狂犬病
狂犬病の注射はルーだけです。チャーリーは心臓病のため猶予。
フィラリアの検査は2頭ともマイナスで問題なしと。


03狂犬病
ぼくは検査すんだからもう出てもいいんじゃない?
と待合室のパパばっか見るチャーリー。


04狂犬病
みお先生にキャプテンマークつけてもらった〜
違います。採血の後でしょ?
普通後ろ足から採るんだけど、今回なかなかとれず、前足からの採血になりました。

さて、今日は安静だよ?


05加湿器ラブ
はーい。
なぜかボネコの加湿器ラブで安静にしてる。

でもルーに「今日は安静にね」っていうとき、なんで先生も看護師さんも半笑いなの?
みお先生は「一番苦手かもしれないけどね」って。
ルーは結構メリハリつけて暮らしてるのに〜


06腹出し のコピー
ぼくもルーにつきあって安静〜
それって安静?

春のお約束ごとが終わってやれやれ。
急にあったかくなったんで、冬物がんがん洗っちゃいました。
まさかもう寒の戻り、、、ないよね?

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ