ただでは転ばない

注:正しくは、「転んでもただでは起きない」です。

という今年イチオシの流行語大賞も出た(初出ではないっす)いつメンの昼飲み会が、25日に開催されました。
いつメンには珍しい表参道での開催です。
きどこねっちが見つけてくれました。


01 いつめん
野菜バルという割りには肉が目立つ 笑。
もちろん飲み放題つき。
早めにビールからハイボールに切り替え、結構飲みました。
あ、デザートはスイーツチームにあげたよ。
もうね、笑いすぎだよ。
お腹もいっぱーい。

もちろん1軒ではすまないいつメン。


02 いつめん
2軒目は長居できるファミレスが定番です。
荷物も広げやすいしね 笑。
みゆきさんからいただいたたけのこ、下ゆでして持ってったよ〜
ここでもスイーツ頼むふぉんさんとパー子。
のんべチームのきどと私はここでも飲み倒し。つまみにフレンチフライ。
メニューに「フレンチフライ トリュフ塩仕立て」と書いてあるのに「これはトリュフ塩仕立てですか」と聞くきど。
ここでも1時間くらいしゃべり倒し、スイーツチームは先にバイバイ。
あとからきどんちのお姉が合流してちょっとだけ3人で飲みました〜

すでにヨッパなので、「久しぶりだね〜いつ以来だっけ」と聞き、
しらふのお姉に「この間ランでお会いしましたよね〜」と返される 笑。
そうだった、、、


03 みやげ
おみやげたくさんありがとう〜
チャー誕の誕プレもありがとねっ!
いつも積もる話しようと思っていくのに、半分くらいしかできてないような気がする〜
今度はランで会おうねっ!
早めにロッタとアイちゃんを会わせよう〜

写真はたくさん撮っているのに(スマホがあるとついつい)、アップできなくて記事が渋滞中〜
GWでなんとか取り戻したいっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

日々、奥深い日本語について考えているパー子ですが何か!
『ただでは転ばない』とは、籠○さんにはぴったりな言葉じゃないの〜
今も道連れにしようと頑張ってるしさ!
行かず○家とは、ぜ〜〜んぜん違うよ。ははは。。

本題
この前は楽しかったね。そうそう、野菜ナンチャラの割にはお肉が結構出て来てたね。
たまには、洗練された街もいいね。

たけのこありがとう!!あく抜くがお上手!!
そうよ、あく抜きの女王はチャーママしかいない!!
みゆきさん、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
ぜひ、今度はお会いしたいです。

アイ様は、もう既にかなりご成長されてますが‥
デンジャラスな雰囲気がするのは私だけでしょうか?

また、近いうちに会おうね!!

No title

      ↑
あく抜きだよ

No title

大分出遅れで申し訳ない。

先日はお疲れ様~
久々で楽しかったです。
筍やら旬の物沢山ありがとう。
チャママはあく抜きの女王・・・まさにピッタリ!
大変だもんね、ありがとう。
バター醤油作ってみました・・・美味しかったわ。
最近は変わったものを作らなくなったので、
偶に情報を得なきゃね・・・教えて!

また遊んでね。

No title

パー子ちゃん
ひえー、これにもコメ返してなかった ;汗
失礼しました!
「ただでは転ばない」は新しくことわざに加えればいいよね。例文は○池さんでさ。あまり使えないけど 笑。
そうそう、行かずなんちゃらは、ありゃ陰口だからなあ。言っちゃダメよ。

いつメンならどこで何食べても楽しいよ。
表参道ってのは新鮮だったね。

今年実はたけのこ不作だったんだってね。
たくさんもらえて幸せだわあ。
来年ももらったらアク抜くねっ!
あく抜きの女王! また称号が増えた!笑

No title

ふぉんさん
コメ返し遅れてすみません。
楽しかったですね〜
旬は美味しいですよね。みゆきさんに感謝です。
ふぉんさんはお料理上手だから、お教えできることはあんまりないけど、なんか、また思いついたらお知らせしますね〜

今年はコンロフル回転×3回くらいたけのこ茹でました。来年もあく抜きはお任せください 笑
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ