春堪能しました〜

旅行から帰ってきました〜
土曜は本降りの雨だったけどね、、、

でもその前に。
みゆきさんからいただいたタケノコほかの野菜を長きにわたり堪能させてもらったので、アップ〜


01 寝相
どうせ、あたしの口には入らない。


02 寝相
ふーんだっ!


03 寝相
苦いのばっかりだし、いらないしっ(強がり)!

とぼくらには関係ないので(ちぇっ)、続きを読む。でねっ。

読んでも読まなくてもクリックよろしくだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


クリックしてしまったあなた!
長いよ〜笑
しかも、つくった順なんでばらばら。

いただいたのは、たけのこ、ふき、あしたば、エシャロット、三つ葉、タラの芽、でした。


01 たら01
タラの芽は水につけると成長するというので、つけてみたよ。
ってか最初から置いてる場所が汚い 笑。
なんかどろついてたな。



03 あしたば茎
あしたば茎のきんぴら。


04 エシャロット
エシャロットの根は豆板醤マヨネーズで。


06 ふきたけのこ
ふきとたけのこの煮物。


05あしたばツナ
あしたばツナ炒め。


09 たら02
タラの芽育ってきた 笑。


07 三つ葉豚
三つ葉と豚とえのきのアンプラー酢醤油炒め。


08 ふき佃煮
ふきの佃煮。


10 若竹煮
若竹椀。


11 八宝菜
八宝菜。


12 アヒージョ
ホタルイカとたけのこのアヒージョ。


13たけのこもち
たけのこ餅。
すりおろしてみた〜


14しゅうまい
新玉ねぎとたけのこのしゅうまい。


15たけのこホタルイカソテー
たけのことホタルイカのソテー。


16とりしょうゆバター
鶏とたけのこのバター醤油。


17 ニラ玉
ニラ玉と見せかけて(いやニラ玉なんだけど)、エシャロットの葉っぱも入ってます。


18たけのこご飯
定番。たけのこご飯。


19タケノコと魚卵
たけのこと魚卵の煮物。


20たけのこ
牛肉とたけのこの中華炒め。


20ごったに
最後にちょっとずつ残ったもの入れてきのこたっぷりの煮物に。


21タラの芽栽培中
タラの芽は収穫しつつ、まだ栽培中。
根三つ葉も2本だけ伸びてきた。

以上!

みゆきさん、どうもありがとう〜
福ちゃんママにもらったたけのこも最後の方には入ってる。
福ちゃんママもありがとう〜
旬バンザイ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お帰りなさ~い♪♪

チャー君ルーちゃん 八ヶ岳は楽しめましたか~??

チャママさんのお料理~
レパートリーの多さと どれも美味しそう♪♪♪
チャママさんはホタルイカ お好きなんですね~
やっぱ酒飲みだなっ 笑笑
チャパパさん(こう呼んでいいのかな?)はこんなに美味しい料理が食べられて幸せですね!!
家のテリア父には見せられませ~ン 笑笑

お野菜もこれだけ食べつくしてくれてると
野菜冥利につきますね☆☆☆

No title

テリアママさん
2日目は雨で残念でしたが、1泊の割に楽しんできましたよ〜

どうも何かつくるとつまみ系になってしまう私です 笑。
ホタルイカは特別好きじゃなかったんですが、下ごしらえが雑だったということがわかって、きちんと下ごしらえし始めたら大好きになりました〜
今まで目しかとってなかった、、、えんぺらと軟骨とるとうまいですね。
チャパパにはいつも美味しいと言え! と強要してます 笑。
たくさんいただいたので張り切ってつくっちゃいました〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ