今度はさんばば、いらしゃーい!

ほぼ書き終えたのに消えた、、、、
こまめにセーブしないとダメね、、、、

気をとりなおして。
4月まで忙しかったママ。5月は少し時間ができたので、行事が目白押しです。
そして火曜日はさんばばがぼくらに会いに、青葉台まで来てくれました〜


01さんばばのコピー
さんばば久しぶり〜
検索したらちょうど3年ぶりでした。
ネオなくなっちゃったし、なかなか会える場所もないしね。
この日はパパが青葉台まで車で送ってくれて助かったよ。
しかしこの日は暑かった。
でも平均年齢80超えのさんばばは元気元気!

本当はキールズバーハウスに行きたかったんだけど、休業中。
なのでお初のドマーレ湘南を予約しました。
広めのテラスがワンオッケーです。

パスタ、ピザなどから好きなものを選ぶとそれに前菜、デザート、フリードリンクがついて1320円なの。
ボリュームたっぷりでかなりおとく。

パスタ2品、ピザ1品に季節のおすすめのピラフ4品をランチセットにしました。
もちろんシュワシュワ付き。


02前菜
前菜プレート。


03ピラフ
季節のおすすめしらすピラフ。


04パスタ
魚介の塩味パスタ。


05パスタ
カニのトマトクリームパスタ。


06ピザ
マルゲリータのピザ。
ボリューミーでお腹いっぱい。
一部残しちゃってごめんなさい。でもピザは持ち帰れたんで、パパのお腹におさまりました。

ぼくらは最初カートたたんで足下にいたんだけど、ぼくがくれくれ攻撃するので、カートインさせられて、ふたもしめられちゃった。ちぇっ。ふて寝してたんだけど飽きちゃって、ごそごそしてたら、あれ出られんじゃね?
ばあば3がママに「なんか顔だそうとしてるよ」って気がついたっ!
ママが「出られるとこないけどなあ」って見てみたら、


07顔
ぎゃーっ!
ちょっとだけほつれてたとこに鼻先ツッコんで穴大きくしてる!
ここ出口?
違う違う。


08顔
出られそうだっ!
ぎゃーやめてっ。
、、、これは補修が必要だよ。
参ったなあ。
まったく油断もすきもないよ。


09デザート
ゆっくりおしゃべりしてたらデザートの時間に。
フリードリンクのドリンクは梅ジュースやしそジュース、ハーブティなどすべて手作り。
大満足でした。また来よう。

2軒目の予約時間まで(まだ行くのかっ)、東急裏側の日影で時間調整です。
もちろんぼくらは入れないけど、人が出入りするたびに冷気が館内から出てくるし、トイレ近いしね。

ここで休んでたらステキな出会いがっ!
「ケアンですよね?」とお声がけいただき、お話ししたらケアン飼いさんでした〜
12歳のトトちゃんをお飼いだそう。
ぼくら写真も撮ってもらったよ!
よかったね。
トトままさんお引き留めしてすみませんでした。
お会いできてよかった〜いつかトトちゃんにも会えるといいなあ。


10ふせ
そしてぼくらはさんばばに順繰りにおやつをもらうため、
ふせに次ぐ、


11ふせ
ふせ 笑。

さーて、2軒目の予約時間になったから行くよ。
2軒目はDaiです〜


12ふせ
Daiはテラス2席がワンオッケーです。
木陰を選んで、カート設置。


13アヒージョ
エビとブロッコリーのアヒージョに


14パクチー
パクチーサラダ。
お腹いっぱいじゃなかったの?
つまみは別なの。もちろんシュワシュワ付き。


15なんかくれ
ぼくらは途中で飽きちゃって、ママのお膝にのったり(ぼくだけ)、下でくれくれしたり。
相変わらずわさわさしてました。

ここでも2時間くらいおしゃべりし、さんばばを駅まで送ってバイバイ〜
遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
次会うのは涼しくなってからだねっ!

この後1時間ほどカートを押して帰る予定だったんだけど、40分くらい押したところで、パパが間に合うから迎えに行くよ〜って。
シュワシュワとカートの重みでへろへろだったんでマジ助かりました。



そして、ここから、ママのやらかし、いやミステリー話。

朝もパパに駅の近くまで送ってもらいました。
降りたところでカートにチャールーを乗せ、右肩にバッグ、カートの持ち手のところに大きめの保冷バッグをフックでかけてました。
保冷バッグは大きい上、凍らせたペットボトルやチャールー用の保冷剤が入っていたので結構重かった。


16バッグ のコピー
保冷バッグの大きさ示すためにあたしが駆り出されてます。
そういやな顔すんな。

要するにちょっと落としちゃう程度の大きさじゃないんです。

それなのに。
カート押して200メートルほど歩き、スクランブル交差点渡って、バス停の横を通って、ペットショップにうんち袋買いにいって、会計したところで保冷バッグがないことに気づいたっ!
フックもなくなってる!
車降りて5分も経ってないし、、、どっかに置いた覚えもないから、落ちたに違いないけど、こんな大きなものが落ちて気づかないとかあるか?

ペットショップ内をくまなく探し、車を降りた場所まで戻ったけどないっ!
駅前の交番にも届いてないっ!
金目のものは入ってないけど、気持ち悪い。。。

10分ほど探したあと、「もしや」と思って駅の落とし物センターにいったら、、、届いてた〜
バッグの特徴を伝えたら、「野菜とか入ってます?」って聞かれたんで「そらまめ入ってます!」
バス停あたりに落ちてたのを、拾った人が届けてくれたそう。
感謝感謝です。
しかし、、、なぜ落としたのに気づかなかったんだろうか、、、今でも疑問です。

チャールー連れてると、チャールーに神経が集中してしまい、こういうことがしばしば起こる。
でも出てきてよかったよ〜
実は日曜の午前中に見たのを最後に出てきてないものがもう1つあるのだった。
うちを片付ければ出てくるかと。

行事続きでチャールーは日中ほとんど寝てます。
今週はゆっくりしてね〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ