リバーサイドカフェ延期

本当は昨日、リバーサイドカフェにクロムさんとジャスちゃんハウちゃんをご招待してたんだけど、今年一番の暑さとか言うし、ぼくの調子もイマイチだったし。なんかね、胸焼けしてんのね。
で、中止かと思いきや、ぼくらはお留守番、クロムさんとママは、場所をかえて昼飲みだって!

いやーこれからどんどん暑くなるからリバーサイドカフェは、涼しくなってからだね。


01つつじ
出かけるときのサツキ(ずっとツツジだと思ってたけどサツキらしい)。
今年はコンボルブルス花つきがイマイチだけど、かわりに紫のなんかの花が咲いてる。

クロムさんとは二子玉で待ち合わせ〜
ママのためにクロムさんがビアホールを探しといてくれた 笑。


02クロムさん
ビール飲みながらだからご飯はいらん!
とピザとサラダをシェアしたらしい。


04クロムさん
ハートランド何杯飲んだかなあ。
飲みながらおしゃべり〜
ケアン飼いの先輩(年はママがずっと上よ)のお話は面白いし、楽しいなあ。
「へーそんなことがっ」
ってお話がたくさん 笑。
あっちゅーまに時間が過ぎました。
クロムさん、楽しい時間をありがとう!



そしてぼくの調子ですが、
先日、リバースしたのね。

そもそも消化器サポートのフードを全然食べなくなり(きっとまずいから)、
仕方なくルーのアダルトのフードを食べて吐く(きっと脂っぽいから)。

なので、20日にみお先生のところに行って、制酸剤、消化管機能改善薬を点滴して、飲み薬ももらってきました。
3日薬飲んで、よくなってたんだけど、あんまり食欲ないし、29日にまたゲー。
ママがお仕事だったんで、パパがみお先生のとこに連れてってくれたよ。
今回は2週間分お薬もらってきました。
お薬が効くんで、ほかの病気とかいうより、胃酸過多、胸焼けではないかとのことでした。
気持ち悪いとずっと立ってて、座ったり横になったりしない。
飲み過ぎたときに、気持ち悪くて横になれないのと同じかも 笑。

5月は行事続きだったからな〜
しかも急に暑くなったし、今日はちゃーの苦手な湿気も多いし。
このままよくなりますように。

というわけで、いろいろなフードを試してます。
今はアカナのオリジンシニア食べてて、レオンくんが食べてるフードも今日届きました。
低脂肪でチャーリーの好みに合うものはあるといいな。


04ちゃー
もうかなりよくなったよ。


05ちゃー
こうやってあご伸ばして寝られるようになったもんね。
よかったね。


06ルー
やっぱお兄ちゃんの元気がないとしんぱーい。
だね。ルーもお兄ちゃんの病院のときお留守番できてえらかったね。

フードに悩んでる飼い主さんの話をよく聞いたけど、
いままで何でも食べてたんでフードに苦労したことはありませんでした。
やっぱり年とともに合わなくなるんだね〜
チャーリーは中性脂肪の数値が高めなので、低脂肪のフードをとみお先生には言われてるけど、
おすすめのフードがあったら教えてください〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お大事に

チャーリー君調子は戻ってきたかな?
リバースはつらいよね。
急に蒸し暑くなったりして体調が変化しやすい時期なので涼しくしてゆっくりしてくださいね。
 
確かに低脂肪のフードはおいしくなさそうにたべますよね。
参考にはならないと思うのですが我が家はロイヤルカナンの療法食?の消化器サポートの低脂肪バージョンにしています。
若いころから消化器系が弱かったのでこれをずいぶん食べています。
やはり年齢とともに脂っこいのは胸やけするみたいです。
最近ではお湯通しをしてさらに油を抜いた感じで食べています。
おいしくてあっさり系のお好みのが見つけられるといいですね。

No title

チャーリー君の体調、心配ですね。
胃酸過多だと胃液もリバースしているのでしょうか。それは辛いですね。
お薬で平常に戻りつつあるようなので、ひと安心。
うしみわさんの言う通り、ロイヤルカナンがいいかも。
お湯通しもいいアイディア。胸焼けは抑えられるかもしれません。

ちなみに、我が家は腎機能不全専用のロイヤルカナンしかあげていません。
あとは野菜をたっぷりと。

ワンコには辛い季節なので、優しくケアしてあげてくださいね。

少しでもよくなってよかったよ。どうしたかなぁと心配だった。
何でも食べちゃうのに、食べなくなるなるなんて。
胃がもたれてる時は、大根おろしとかいいけど、それは人間だね。

チャーに合うフードが見つかるといいね。
早く元気になりますように。
お大事にね。

No title

ぼくちゃん、心配ですね。
我が家の妹の方が消化機能がデリケートで、内視鏡まで検査しましたが異常は見つからず。しかしながら通常のフードではリバースが止まらなくなり、一時はロイヤルカナンの療法食で落ち着いていました。が、そのうちそれも通用しなくなり、終には手作りおかゆ+野菜スムージーに替えたところ、完治しました。当初はカロリーが良くわからず、フードに近い〜2倍のグラム数をあげてましたが、カロリー激減だったようで、体重が激減。今ではフードの5倍程のグラム数にまで増やし、理想体重まで戻しました。リバース、長年の肥満、アレルギーっぽくかゆがることの解消、放っとくと水を飲まない姉の水分摂取自然増、お腹いっぱいの量を食べれることの満足感と、我が家の姉妹には良い事ずくめで、ワンコも人と同じ人間なんだ(?)と、つくづく感じてます。参考になれば良いのですが。
早く元の王様に戻りますように。元気になって、また遊んで下さい。

No title

たいへんご無沙汰してます<(_ _)>
リリコもこの時期、決まって胃腸の調子が悪くなります。
お腹を壊すわけではないのですが、リバースしたり
食べ物も水も全く受け付けなくなったりで、病院送りとなります。
少しぐらい食べなくても大丈夫なんでしょうけど、脱水症状が怖いですね。
去年から一日三錠くらい、エビオス(ビール酵母)を与えています。
フードは最近、エゾシカ肉を主原料とするものを
試し始めました。

No title

うしみわさん
ご心配ありがとうございます。
まだ薬は飲んでいますが、フードを変えたら復活しました! ヤクが切れても元気だといいのですが。
チャーリーが食べなくなったのがまさにロイヤルカナンの消化器サポートなんです。1年くらいは普通に食べてたのに、、、飽きたのかな。
食欲が復活して、くれくれとせがむのに、消化器サポートを口元に持って行っても顔をそむけます。贅沢なっ 笑。
今はレオンくんが食べているというナチュラルバランスのリデュースカロリーフォーミュラというのを食べてます。シニア犬用で、これは気に入ったようなので、続くといいなあ。

No title

くっきぱぱさん
ありがとうございます。
そうですね。胃液と一緒に消化できなかったフードが出てくる感じです。
薬とフード替えで復活したのでこのまま治るといいなあ。
ロイヤルカナンがダメになっちゃったんですよね。でも湯通しは使えるかも。今度やってみます。
クッキーくんは腎機能用なんですね。に野菜たっぷりかあ。
チャーリーは1年ほど前から野菜(特に生野菜)を食べると下痢するようになっちゃって 泣。本当に面倒です。
これから暑くなるけど、お互い無理しないようにして、乗り切ろうねっ!

No title

パー子さん
相談のってくれてありがとう。
今は完全復活! だけどまだ薬飲んでるからね。薬終わってもこのまま元気でいますように。
大根おろしはときどきちょっとだけあげるよ。あんまり好きじゃないみたいだけど 笑
レオンくんと同じフードで今後もいけるといいなあ。

No title

ハッピーさん
お久しぶりです〜コメントありがとうございます。
くるみちゃん、消化機能がデリケートなんですね。いつもカフェで美味しいもの食べてるんで、思いもしなかったです。リバースはしんどいよねえ。手作り食で完治してよかったね〜
手作り食、、、昔勉強したこともあったんですが、どうもうちのライフスタイルでは(というより私のめんどくさがりの性格?)では難しく、断念してしまいました。でもこの状態が続くようだと考えないといけないですね。
あと、チャーリーは中性脂肪が高いので、ご飯メインはNGかもしれないなあ。野菜は下痢しちゃうし 泣。
はなくるちゃんは毎日、手作りご飯がお腹いっぱい食べられて幸せだね〜
情報ありがとうございましたっ!
今はすっかりもとの王様に戻っていますが、また具合が悪くなったら、手作り食も考えてみます。
また一緒に遊べるといいね〜

No title

リリコ母さん
こちらこそご無沙汰しています〜
えーっリリコちゃんも! 胃腸の調子を壊す子多いんだなあ。リリコちゃんはナイーブそうだもんね。
リバースもですが、食べなくなるととても心配ですよね。チャーリーも調子悪いと、水も飲まないです。そうなると病院送りですよね。
エビオス効きますか? うちも試してみようかな。
リリコちゃん、エゾシカですか。リリコちゃんの胃に合うといいね。
ちゃーは鹿肉でリバースしたことあったなあ、生だけど。
本当に面倒なぼっちゃんです。

No title

先日はどうもありがとうございました。
驚きの話題連発に、あっという間の時間でした(^◇^)
ハートランドは飲みやすくて進むし~♪
涼しくなったらリバーサイドカフェへお邪魔させてください!(^^)!

チャーリー君、いかがですか?
うちも調子悪いとエビオスを飲んでます。
お水を飲んでくれないのは大変ですね。
お肉と野菜のスープをフードにかけてもダメでしょうか・・・?

No title

クロムさん
コメントありがとうございます〜
こちらこそ驚きの話題連発っ!
あっという間に3時間経っちゃいましたね。
またまたTくんの話をし忘れましたっ。
リバーサイドカフェ、秋になったら是非是非来てくださいね。今年は暑くなるのが早すぎるよね、ぷんぷん!

チャーリー、完全復活してます。
とはいえまだお薬飲んでるんだけど。。。
エビオスいいみたいですね。
買ってみます。

チャーは野菜がイマイチなんで、鶏肉と鶏肉のスープかけてますがばくばく食ってます。
自分の好きなものばっかり、、、ちょっとうらやましいかも 笑

No title

チャーリー復活してきたみたいでよかった!
ナチュラルバランスは全年齢対応だし、フード粒もあんまり脂っこくなくて好きですわ♪

ウチもフード合う合わないで、あくあが涙量に変化があったりお腹ゆるゆるになったり・・・といろいろ悩ましいです( ´△`)アァ-

朝はドライ、夜は白身魚や豚肉でオートミールおじやが多いかなぁ?
ドライフードはアカナのラム&アップル、オリジン6フィッシュ、ナチュラルバランスのベニソン&スイートポテトをローテーションしてます。(鶏肉ベースのフードが使えないのは痛い!)

普段からあげてるサプリメントはビール酵母(ビタミンB群補給と整腸、虫除け)、グルコサミン&コンドロイチン(角膜保護と関節ケア)、プロポリス(免疫UP!)
ちょっとウンPがゆるかったり、リバースしてたりするとビオフェルミンを1日1錠与えたり、ヤ○ルト400を1/3量、水で薄めてあげたりしてます。

何かの参考になれば・・・

このままナチュラルバランスが合ってくれるといいね♪

No title

RIEママさん
情報ありがとう!
しかし、みんな苦労してるんだね。
今までチャーリーは何でも食べたから、おろおろしちゃって。リバースもまずなかったし。
ホント勉強になるよ。
あーちゃんも手作りとドライフードローテかあ。
サプリも飲んでるんだね。チャーリーもそろそろ関節のサプリが必要かもなあ。で、みんなビオフェルミンは必須だね。
ナチュラスバランスをいやいやするようになったら参考にさせてもらうね。
本当にありがとう!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ