Hello Dog!攻撃

なんだか昨日の昼あたりからFirefoxだかfc2だかの調子(多分マックじゃなくて)が悪くて、管理画面になかなか入れず。
入れたと思ったら画像が挿入できず。
できたと思ったら確認できず。

みたいなことが延々続いてて、途中の記事間違って投稿しちゃいました。
すぐに削除したけど見に来てくれた人がいたらごめんなさい。

というわけで今日はサクサク動きます(なんだったんだ、、、)

気をとりなおして。

ネオカフェだった場所は今は英語の学童保育の教室が入ってます。
送り迎えは、ベンツ、ベンツ、ベンツ、セルシオ、ベンツ、ベンツみたいなとこ。

夕方そこの先生たち(全員ネイティブ)と生徒たちが、散歩に出るんだけど、すれ違ったり、追い抜いていくときに
「Hello Dog!」って挨拶してくれるの。
いっつも「Hello〜」って返してはいるけど、昨日は軍団で30人以上いた!
「Hello Dog!」
「Hello Dog!」
「Hello Dog!」
「Hello Dog!」


02ハロー
ママ返事が大変だね。。。
時々、
「Hello People!」
とも言ってる。ぼくらだけじゃなく、ママにも挨拶してるらしい 笑。


03ハロー
今度名前教えるか、すくなくともケアーンテリアだって教えようかお兄ちゃん。
だな。「こんにちは、犬っ」って言われてもなあ。

そしておまけ。
ここんとお新玉ねぎの餃子に凝ってるママは、


01料理
練馬のばーちゃんちに餃子作りに行ったって。
そのほかもろもろ。
ビール片手の料理は楽しいなあ。
あ、右下はガストのです。

で、問題の


02桜
練馬のばーちゃんちのど根性桜。
さくらんぼ1個なってるし。


03桜
この隙間から。
根性あるなあ。

あーやっと記事が書けてよかった。
サクサク進まないと、ストレスたまるね〜
ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

あの「Hello, dog!」ですが、高いお月謝払って英語に親しんでいるのに変わりなさすぎて、あのお教室の程度を疑いたくなります… なんかほかに気の利いたこと言えないのかね、わざわざネイティブのスタッフがついてるのに、って、いつも思う〜
犬がたくさんいても「dog」だしね(笑)

No title

福のママさん
おーやっぱりあってますか「Hello, dog!」攻撃。
あれ攻撃だよね〜
確かに毎回同じフレーズ、、、
先生もネイティブなのに毎回同じこと言ってくるよね、、、
語学に堪能な福ママさんが言うと説得力あるわ〜
私でもあれなら教えられるよ 笑
うちはいつも2頭なのに確かに複数形で言われたことないや。
教室の中ではもっと応用編教えてるのかしらねえ。
(そうとも思えないけど)
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ