練馬にお泊まり。ママだけ 怒

月イチペースで練馬のばあばんとこに泊まりに行ってるママ。
今月はこれから忙しくなるってんで水曜日にお泊まり。
もちろんぼくらはパパとお留守番よ 怒。
そもそもこの暑さじゃ行っても大変よ〜
明らかになん横より練馬の方が暑いしさ。

ってんで、ママはお仕事終わりで練馬にGo!

新しくできたらしい串焼きやさんにばあばと入ったんだって。
串焼きやさんは、6時までハッピーアワーだし、それに加え、


01 じゃんけん
店員さんにじゃんけんで勝つと、ハイボールを200円のままでメガにできるというキャンペーンやってた!
初回は負けたもののその後2連勝!
中国人の(多分)店員さんが、厨房で
「あんた弱すぎっ!」と言われてるのがよく聞こえました 笑。
陳さん(仮名)ごめんね〜

あ、5連勝したら、せんべろ達成できるかも!

戻ってからもちょいちょい飲み、早めにお休み。
朝ご飯はいらないと言ってたんだけど、


02 朝ご飯
出てきた 笑
「ご飯いらないって言ってたから」
パスタらしい。
ご飯=白飯
なんだね、ばあばは。
おいしくいただきましたよ。

近頃練馬に行くとお料理をいくつか作って置いてくるママ。
練馬のばあばもお料理上手なんで、ま、ママの自己満足ね。


03 ズッキーニ
生ズッキーニとツナのサラダ。
カレー粉がポイント。


04 シャドークイーン
まだシャドークイーンのマッシュが残ってたんで、
持って行ってフライ。
ピーマンの衣は揚げている間にすべてはがれました 笑。


05 スンドゥブ
そして大量のスンドゥブ。
暑い季節は辛いもんが一番だね。

その後ランチしたママは夕飯までに帰ってきたよ。


06 チャーおかえり
ママお帰り〜
おおチャーいい笑顔だ。
いや暑いんでベロ出てるだけ。


07 ルーおかえり
ルーシーは定位置のデスクの下でお出迎え。
この日も暑かったねえ。


新じゃがカレー
そしておまけ。
いただいた新ジャガがまだあるので、カレーそぼろ煮にしたらヒットでした。
カレー粉使うなあ、うち。


うちに帰ってから、練馬のばあばから何通かメールが届いたのですが、
初日は
「すんどう、今夜いただきます」
2日目は、
「先ほど、ちゃんどう、食べたところ」
と、どうしてもスンドゥブという言葉が覚えられない模様です 笑。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ