fc2ブログ

チャーリー、1人でお空にお散歩に行ってしまいました

前回記事で、元気です。と書いたばかりだったのに、、、

関東が梅雨入りした6日の15時、チャーリー、1人でお空にお散歩に行ってしまいました。

当日は朝から雨のため、朝のお散歩は省略し、
薬を飲ませて出社しました。
ご飯はカリカリにいろいろとトッピングしたものをあげたけど食べず。
8時まで待って食べなかったという連絡がきたので、パパに好物ばかりの「8時セット」をあげてもらい、完食後、注射。
その後は下のじいばあのところに行って、ヘソ天で寝ていたそうです。

私は14時過ぎに帰宅し、朝散歩に行ってなかったので、レインコートを着せてお散歩に。
チャーリーはロングコースに行きたがりましたが、雨も強かったので、
ショートコースをまわり、チャーリーはいつもの場所でいいうんちをしました。
帰ってから、いつものように階段を駆け上がり、2階でパパと一緒に頭をふいてやり、
チャールーのレインコートを脱がせました。
チャーリーはバスタオルの上で転がって、いつものように体を自分で拭いていましたが、その後急に様子がおかしくなりました。
抱き上げたけど、息をしていない。
しゃっくりのような息を何度かしたけど、心臓も動いてない。
心臓マッサージをしたけど、戻ってこない。

時間外でしたが病院にへ行き先生に診てもらうことができましたが、すでに心肺停止の状態でした。

あまりの急な出来事で、何が起きたのかすぐには理解できませんでした。
さっきまでいつもと同じように散歩していたのに、、、


20180605前日
これは亡くなる前日の写真です。
お腹すいたのでなんかくれと言ってます。



1週間前は掃除機とけんかするルーシーのそばで巻き込まれていたのに。。。

心臓病を患っている上に、糖尿病を併発し、肝臓の数値も悪かったチャーリーの体内はかなりダメージを受けていたのかもしれません。
全員がうちにいるときになくなったのがせめてもの救いです。


04チャー
今までチャーリーをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

本当に 突然のことで ことばもありません。
ご家族のみなさんのお悲しみを思うと 胸がつぶれそうです。
でも、 最期まで チャーリー君らしく
生き抜けて、愛する人たちに看取られて逝ったのですね。
ずっと 一緒にいたかったけど、幸せな一生でしたね。
心よりご冥福をお祈りします。i-241

もう会えないと思うと残念で仕方ありません。この悲しいお知らせを受け止めることができません。なんと言っていいのか。今は、ただただ。。。出会えて遊んでもらったことに感謝します。ありがとうチャーリー君。どうか安らかに。

とても…びっくりしました。。
ずーっと、パパママルーシーちゃんといたくて、がんばったんだよね。。

始めましてで、グランベリーで会ったこと忘れられません。
我が栗とお空で遊んでね。

今までありがとう…チャーリーくん

No title

あまりに急な事で、とても驚いています。
チャーリー君、そんなに急いで一人でお空にお散歩に行かなくても良かったのに。
一度もお会い出来なくて、本当に残念に思っています。
お空から、パパ、ママ、ルーシーちゃん、そしてお仲間の皆の事を見守っていてね。
心より、チャーリー君のご冥福をお祈りいたします。

チャーリー君、突然の事でびっくりしています。年を重ねたチャーリー君はレオと似ている事も多く、より近く可愛らしく感じていました。
好物なご飯を食べて、よく寝て、お散歩でしっかり出して、いつものようにしての旅立ち。チャーリー君は苦しまなかったのですね。格好良いな~。アッパレです。
お空でレオと仲良く遊んでね。
ご家族の皆様とルーシーちゃんは寂しいと思いますが、お身体を大切になさって下さい。ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え…
突然のことで言葉が出てきません。
ご家族はもっとそんな状態なのでしょうね。
チャーリーくん。安らかに。
お空からみんなのこと見守っててね。

丁寧に記事に書き起こして下さり、ありがとうございます。
わたしにも経験があるので、今どれほど悲しい辛いお気持ちか、わかります。
チャーリーは本当に幸せだったと思います。虹の橋のたもとで、ずっとずっと待っていてくれていますよ。

突然のことで言葉が出ません…。

チャーリー君にはたくさんの笑顔と幸せをもらい、辛い時も何度も励ましてもらいました…ありがとうございます。

チャーリー君のこといつまでも忘れません。忘れられません…。

ご冥福をお祈り致します。

No title

この度は突然の訃報に只々悲しいばかりです…

チャママさんの帰りを待ち ルーちゃんとお散歩に行き 
御家族に見守られて旅立ったチャー君は立派です!

チャー君 もう虹の橋には着きましたか?
のんびり屋さんのチャー君だからちょっと心配してしまいます
お空の上からチャーリー家を見守っていて下さいネ
どうぞ安らかに……

                テリアママ&4ワンコ

 

驚いて言葉が見つかりません。
知らずにごめんなさい。
優しいチャーリーくんにリバーサイドを案内して欲しかった…
心からご冥福をお祈りいたします。

今もみんなでお散歩行くんだ

最後にお会いしたのは2年も前なのに、いつもそばにいたような気がします。
ランでもクッキーの後ろを付回していたチャーリーくん、空の上でも仲良くしてね。

みんなを幸せにしてくれて、本当にありがとう。
心のなかで一緒に散歩しようね。

お悔やみ申し上げます。

愛知県でいちど、ご一緒させていただきました。
ママの足元で震えてうずくまっていたチャーリーくんの姿でしたが、ママへの絶大な信頼を伺え、とても羨ましく拝見していました。
きっと幸せな一生で、チャーリーくん自身も身に降りかかった事態に驚いていることでしょう。
謹んでご冥福をお祈り致します。

突然のことでただ驚いています。
チャーリーくんは今回も病気とお薬と仲良くなって、いつもの姿をずーっと見せてくれると思っていました。
チャーリーくん自身が突然のことで驚いていないか心配です。
昨年は抱っこさせてくれてありがとうね。
チャーリーくんのご冥福をお祈りします。

No title

ごろにゃんさん
コメントありがとうございます。
本当に突然で、、、夏を越せるかは心配してましたが、こんなに急だとは思っていませんでした。
でも、大嫌いな梅雨前でみんながいる時を選んだのかもしれませんね。
ごろにゃんさんに1度でも会っていただいていてよかったです。

No title

ロンぱぱさん
コメントありがとうございます。
ロンくんとはじめて会ったランでのこと忘れられません。チャーリーが心臓病から回復したときも遊んでもらいましたよね。ありがとうございました。
今頃ロンくんにお空を案内してもらってるんじゃないでしょうか。少しずつチャーリーのいない部屋に慣れてきました。

No title

楽ままさん
コメントありがとうございます。
もう少し一緒にいられると思ってました。
夏前に逝ってしまうなんてね。
栗ちゃんとのはじめましては、ケアン運動会のときでしたよね。今頃「ひさしぶりー」って言ってますね、きっと。
こちらこそ今までありがとうございました。

No title

こゆママさん
コメントありがとうございます。
本当になんで急いだんでしょう。湿気が大嫌いだから梅雨前に逝っちゃったのかな。
一度も会っていただけなかったのが本当に残念ですが、こゆママさんには素敵なお財布たくさんいただいていてよい記念になります。
ありがとうございました。

No title

ケアンテリアのレオ17才さん
コメントありがとうございます。
レオくんの17才には遠く及びませんでした。似ているところも多かったのですね。1度お会いしたかったなあ。
本当に直前までいつもと同じ生活で、本当に急な旅立ちでした。お散歩行かなければ、、、とも思いますが、それだったら翌日だったかも。翌日だったら不在で死に目に会えなかったかも、、、とも思います。
お空できっと先輩のレオくんにご挨拶してると思います。
ありがとうございました。

No title

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
お会いしたときのこと忘れません。あっちこっちでガウガウ聞こえるなか、チャーはのんびり女の子をおっかけてましたよね。ずーっとマイペースなんです。
チャーのことを好きと言ってくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
鍵コメさんのおうちのわんことももうお空で会ってるかもしれませんね。
案内してもらってるかなあ。

No title

totobokuさん
コメントありがとうございます。
本当に突然でなかなか受け入れられなかったけど、今は梅雨の湿気と夏の暑さが大の苦手だったチャーリーが梅雨入りの日に旅立ったんだと思うようになりました。
きっと空から見てるよね。

No title

リリコははさん
コメントありがとうございます。
りりこははさんにも辛いお別れの経験がおありなのですね。本当に2、3日は全く受け入れられなくて、、、今はやっと少し落ち着いてきました。
チャーリーは幸せだったですかね。そう言っていただけると救われます。
虹の橋の話は編集した本にも載せたしよく理解しているつもりでしたが、今回初めて実感したような気がします。

No title

まる☆モコさん
コメントありがとうございます。
本当に突然で、、、驚かせちゃってごめんなさい。
チャーリーがまる☆モコさんのお役に少しでもたてていたのなら嬉しいです。
忘れないでやってね。今頃まるちゃんにご挨拶してるね。まるちゃん、お空のご案内よろしくね。

No title

テリアママ&4ワンコさん
コメントありがとうございます。
待っててくれたのですかね。みんなそう言ってくださるのでそう思うようにします。
立派な最期でしたね。急な別れすぎて辛かったけど、、、

チャーリー、まだおうちにいるみたいなんですよね。
そうでなくてもおっとりしてるので、あまりグズグズしない方がいいですよね。
4ワンコちゃんたち、長生きしてね。

No title

クロムさん
コメントありがとうございます。
いつもチャーリーを気にかけてくださってありがとうございます。リバーサイド、お天気の関係で結局ご一緒できませんでしたね。
ルーシーがご案内しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

No title

くっきぱぱさん
コメントありがとうございます。
お宅にお邪魔したのはもう2年も前になるんですね。
ついこの間みたいです。
三者三様のお散歩とっても楽しかったです。
もうクッキーくんを見つけて付け回してるかなあ。
チャーリーには私も感謝しかありません。
私も心のなかで一緒に散歩してもらいます。

No title

ヘイゾーさん
コメントありがとうございます。
よく覚えていますよ。2007年の東海クリスマスパーティでしたよね。
チャーリーはたくさんのケアンが苦手であのときも震えてましたね。絶大な信頼、、、あったのかな。だとしたら嬉しいなあ。
チャーリーは本当にのんびり屋さんなので、この事態に確かにびっくりしたでしょうね。
もう事態を理解できたかな。

No title

JioJio さん
コメントありがとうございます。
本当に突然で、みんな事態を理解するのに時間がかかりました。
4年前の心臓病発覚のときはV字回復したので、今回もそう期待したのですが、残念ながらそうはいきませんでした。
昨年お会いできて抱っこもしていただいてよかったです。お空で大先輩のじおくんにもう会えてるかな。

今まで有り難う

 ご冥福をお祈り申し上げます。
 悲報を知ったのは前で、言葉が出ませんでした。今ごろすみません。会ったのは数回ですが、寂しいです。お空でガウガウ犬の一代目ウェスティに会ったら、気は良い奴なので小麦&小豆と同じく優しくしてね。

No title

二代目もウェスティさん
コメントありがとうございます。
あっという間にかけていってしまいました。
もう3週間以上経ったとは思えません。まるできのうのことみたい。
ガウガウ犬には慣れているので、うまくかわすと思いますよ。きっと仲良くなれるね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ