FC2ブログ

ピーカン強風の城ヶ島へ! ママの悲劇

30ルーシー
ルーは日陰で休憩したり、


31入らない
プライベートビーチを散策したりしていましたが、
あと少しで撤収しようかという時、
「最後にもう1回海楽しもうかね〜」と一緒に海に入りました。
だんだん満ち潮になってきていて、「あそこまで満ちてきたら帰ろう」と言っていた矢先。


32波
かなり大きなどっしゃーんという波が!
私は膝上までパンツを折り返していましたがそれも濡れるレベル。
その時のルーの様子はこれ。「なんだよールー、怖いの?」とか笑ってたんですが、パニクったルーがすごい力で引っ張ったので、
カメラを持ったまま、右脇腹を下に転びました。
そしてルーシーがコースを変えたため、海の中でゴロゴロ 笑。いや泣。
首から下、ずぶ濡れになりました。
まずはカメラが心配だったけど、なんとか無事。よかった。

あまりのことに呆然と立ち尽くしてしまった。
そしてこの騒ぎの間もぐうぐう寝てたパパ 笑

あまりのびしょ濡れぶりで、でも着替えなんて持ってるはずもなく。
まずはTシャツをゲット。絵柄、いや字柄の選択肢は2つ。「湘南」と「城ヶ島」。笑
うーん。でも「湘南」に憧れてると思われるのもと、「城ヶ島」を選択し、着替えて、


33漁協
漁協へ。
(下半身ずぶ濡れなのに行くところが、また、ママだ、、、)
テラス席の椅子はプラだから濡れてても迷惑かかんないしっ!


34いか
生ビールの突き出しは、塩辛。


35いか
そしていかまる。
かねあのメニューからなくなっちゃってて、食べたかったんだ。

漁協のサービスは微妙なんですが、哀川アニキ風のお兄さんが途中から親切にしてくれて。
ホンビノス貝買ったし、残ったいかの持ち帰りも「オールオッケーっすよ〜」とプラ容器くれました。
楽しかった〜

とはいえ、相変わらずのビショビショぶり。
パパが風邪ひくといけないからと途中でパシオス見つけて寄ってくれました。

ダッシュで探して試着室へ。
レギンス1000円でした。ラッキー。


36Tシャツ
で、パシオスのトイレでお着替え。
あーよかった。
でもパンツはともかく、このTシャツはどこで着ればいいんだ? 笑
白と黒があったけど、黒の方が200円高かったし。染料の量なのか?

教訓。水のあるところへ行くときは何があるかわからないから着替えを持っていくこと。
道志川でも毎回濡れてるしね 笑
しかしいい年して海でごろごろすることになるとは思わなかったです。


おまけ。
すごい風と波の動画撮ったのに、アップするの忘れてました。




これにて城ヶ島編終了!
長々と読んでいただきありがとうございました!
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

大変でしたね

どんな悲劇だったのかとわくわくしながら待ってました!(笑) すごい悲劇でしたね!私だったら泣きながら家に帰るレベルなのに、ビール飲んでイカを食べて帰るところがすばらしいです。
「城ケ島」Tシャツは、お散歩のときに着ればいいよ!

光景が目に浮かび笑っちゃいけないと思いつつ笑える〜😆濡れたままビール飲んでたのも笑える😆ご一緒したかったです😊
Tシャツはケを消して城島にして甲子園で着るとか😝

No title

福のママさん
わくわくしてもらって嬉しいわ 笑
酔ってたせいもあるけど、しばし呆然としてしまったよ。
寒かったら泣いてたかも。暑かったからねー、そのまま帰るのがしゃくで 笑
ビールとイカとアニキを堪能しました。
「城ヶ島」Tシャツ、今度散歩のときに着て行くからいじってね。放置プレイはなしよ〜笑

No title

イオママさん
毎回何かやらかします。
しかしこのプライベートビーチまでは誰も降りてこないけどここが見下ろせるところまでは結構人がくるので、誰かに一部始終を見られてたかも。
「あのおばさん、派手に転んだね〜」とか言われてたかも 笑 はずかしー
濡れたままのビール、ぜひご一緒したかったです。イオママさんと飲んだら楽しそうです。
Tシャツ、ケのとこ縫い合わせちゃえば、そっか甲子園で着られますね。福岡ドームでもっ!
短めになっちゃうけど 笑
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ