FC2ブログ

1年経ちました。チャーリーに会いたい。

去年の今日は関東地方が梅雨入りした日でした。
今日は打って変わっていい天気。

今日はチャーリーの祥月命日です。
1年あっという間でした。
去年の今日のこと、まだ昨日のことのように思い出します。

よほどの嵐でない限り、雨でもお散歩は欠かさないチャールー家でしたが、
チャーリーが亡くなった日強い雨が降ってたから、雨の散歩が苦手になりました。

雨の散歩というより、帰ってきてからレインコート脱がせて、
タオルでふくという一連の行為で、
どうしてもチャーリーを思い出してしまう。
ルーのこともごしごしふけなくなりました。
あの日、仕事帰りに寄って人のつまみ用に買った焼き鳥屋さんには
あれから行けてません。
あと何時間かで、チャーリーが旅立ってしまうことを知らずに
呑気に焼き鳥買ってた自分が腹立たしくて。

こんなことなら、
栄養のバランスとか
血糖値とか考えずに
チャーリーの食べたいもの思い切り食べさせてあげればよかったと
今でも悔やみます。



長年の習慣て抜けないもので、
おやつは偶数用意しちゃう。
いたずらしないようにゴミ箱しまっちゃう。ルーはいたずらしないのに。
「はい、これはルーちゃんの」って名前読んでからおやつあげちゃう。ルーシーのしかないのに。
そしてチャーリーが持ち手部分を噛んでグズグズになった折りたたみ傘を捨てられません。
というかいつもバッグに入れて使ってます。なんか一緒にいる気分で。
でも財布にはチャーの遺毛入ってるし、バッグにはチャーの迷子札入ってるし、
写真持ち歩いてるし、どんだけ一緒にいるんだ。

それなのに、外出から帰ると、真っ先に
「チャーリーただいま」って言っちゃう。
矛盾してるな。でも祭壇にもいるし、私ともパパともルーシーともいつも一緒だと思う。


あまりくよくよしてるとチャーに怒られちゃう。
また15年前に戻ってチャーリーと暮らし直したいなあ。
でもあんなに辛い思いはもういやだから、
直前で無限ループがいいなあ。

チャーリーの思い出に若い頃の写真を探してみました。


01_6月征服 のコピー2

02_◎表紙パパと のコピー2

03_◎06がくあじ のコピー2
うん、やっぱり可愛いなあ(親バカ)。


04_1月06一緒 のコピー2
ルーシーにもいいお兄ちゃんでした。


05_4月08イス のコピー2
チャーリーは超甘えん坊だったので、私が布団に行くと、トコトコついてきて一緒に寝てたりしてました。
リビングで寝ちゃってるときは、私がピックアップして連れてったり。
とにかくベタベタしてた。

ルーシーはお一人様が好きだと思ってましたが、近頃甘えん坊の時もあり。
チャーに遠慮してたのかもね。

そして今日の祭壇は賑やかです。


04祭壇のコピー
チャーリーの好物だった、砂肝とブロッコリー。
カステラも買ってきたから、思う存分食べてね。
練馬のばあばからお供えをいただいたので、ひまわりとカラーを買ってきました。
ばあばありがとう。


02祭壇
そして、うしみわさんと小梅姉さんから素敵なお花が届きました。
命日を覚えててくれてありがとう。
とっても嬉しいです。


201906061341230e5_201906071201482b3.jpg
連絡くれたお友達もありがとう。
元気でます。
チャーリー、みんな優しくて嬉しいね。
みなさん、チャーリーのこと覚えていてくれて本当にありがとうございます。

本当は今日はどっぷりチャーリーの思い出に浸りたかったんですが、
仕事が立て込んでいてそうも行かなかった。
でもそのほうがよかったのかもね。悲しくなっちゃうからね。

長くなりました。
これからもチャーリーとルーシーをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

チャーリーがお空に行って、一年経つんだね。
今でもとことこ歩く姿を思い出します。
たまに走るから、びっくりしたけどね。
とてもとても可愛いお顔のチャーリー。
いつまでも忘れません。
シーナとロッタと仲良くしてくれて、ありがとう!

No title

なんか胸がつまる想いです。1年はやいですね。
たたずまいもイメージも時間軸は当時お会いしていた時で止まってます。自分にとっては忘れることのできない存在です。祭壇賑やかでよかったですね。チャーリー君ありがとう!!

No title

パー子さん
コメントありがとう。
そうだね、チャーはランでもいつもトコトコ歩きで。
しかしたまに走ってびっくりされるケアンて 笑
若い頃は本当に可愛くて、年重ねた顔も好きだったな。
シーナと初めてグランベリーで会ったときのことよく覚えてるよ。もう10年以上経つんだね。
こちらこそ長く友達でいてくれてありがとうね。

No title

RONPAPAさん
コメントありがとうございます。
本当にあっという間でした。
チャーリーの佇まいは、ちょっとケアンらしくなくて。
あんまり走らないし。
ロンくんも穏やかでしたよね。
チャーリーを覚えててくれてありがとうございます。
こちらこそたくさん」遊んでいただいて、ありがとうございました。

ずーっと一緒

 お久し振りです。チャーリー君、ルーシーちゃんのこと、長い間、お会いしてませんが、思い出していますよ。初代ウエスティが旅立ってから20年近く経ちますが、うちは三匹(生犬二匹)で生活しています。「お兄ちゃんはそんなことしない」「お兄ちゃんはこれ好きだよ」とか。(笑)これからも、いっぱいチャーリー君のお話待ってま~す。

No title

二代目もウエスティさん
お久しぶりです。訪問ありがとうございます!
チャーリーやルーシーを思い出していただきありがとうございます。
今も三匹で暮らしてるんですね。生犬二匹っていうのがいいなあ。私もルーシーによくチャーリーの話してますね。うちも二匹で暮らしてるんだな。
これからもちょいちょいチャーリーの話させてもらいます〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ