fc2ブログ

洗われた・・・

洗われた-
うー朝っぱらから洗われた~
ぼくここんとこフケとか出ちゃって。ドクタータケイで低刺激性のシャンプーもらったりしてたんですが、なかなか治らなくて・・・しかも毛も薄くなったようで!
でもどうやら男盛りで分泌物も多いらしい。季節の変わり目で換毛期でもあるしね(ニコママさんや○ックァのオーナーさんの受け売り)。
とにかくまずはこまめなシャンプーらしいよ。むーん。
ニコママさん、オーナーさん、アドバイスありがとうございました!

つまんね
しかもシャンプー終わったら、2人してリフレクなんとかに行っちゃってつまんね~
・・・王様、お鼻が出とりますよ。

パプとぼく
大騒ぎして、夕方サントラに連れてってもらいました。
悪魔のパプルちゃんとママのおやつに並びます。
うーん、ぼくも成長したなあ、パプルさんのそばで
伏せできるなんて(ちょっと間あいてるけど)。

おでん
夕飯はそろそろこんな季節。
チャー家のジンクスは生きてました「ママがおでん作ると暑くなる」。
はい、汗かきながら食べました。
ちなみにパパ一押しネタはすじ、ママ一押しネタはちくわぶですって。
2人とも次点は卵らしいけど。
スポンサーサイト



コメント

あー、全くもってヤダヤダ
ちくわぶ大好きなんすけど...

チャーリーくん洗われちゃったね~
良くなるまでの辛抱だね。
あとは…ツルって抜いちゃう?勇気いるね~慣れたらどーって事ないよ!
それにチャーリーくんイケメンだからより可愛くなるよ。
早くよくなりますように!
おでんおいしそー!ちなみに家もおでんだったよ。気が合いましたね(^_^)v

男盛り?

あら、フケに薄毛じゃあチャー君大変だわ、ちゃんとシャンプーでモミモミしてもらってね。
うちねータロが「おでん」はちくわぶの大ファンなのよーそれ不思議だったんだけどいるんだねーちくわぶファンって
私は普通にはんぺんとボール(チビ太か?)

先日はうちのモンキー2号のご心配頂きありがとうございました。
すーっかり元気になちゃったよ。。。

ありがとう。

今朝はわざわざメールをくださってありがとうございました。
1年も前のコメントを覚えていてくださってうれしゅうございました。
日曜日にでも行って帰りにサントラさんに寄ってみようかしら チャーくんに会えるかな?(チャママにも)

ところで・・・
「ぶ」ってなんなのよ、「ぶ」って ちくわでいいじゃん。
やっぱりおでんはちくわ・がんもどき・白滝でしょ!
ネチャネチャしたがんもどきもどきはダメよ、ちゃんとお豆腐屋さんのがんもどきじゃなくちゃ。

チャーリーくん、フケと薄毛なんて大変ですね。
でも、綺麗になってうらやましい!

シーナは今、バッチイし臭い(;~∧~;)
今日、マウンテンドッグランの土の上で(芝あるのにあえて…)顔&体をすりすりしてました(/_;)
チャーママさん、今回はいろいろ教えていただきありがとうございました。
凜灯もとてもよかったですし、イルコーヴォも美味しかったです♪
ただ、厚木から伊勢原まで渋滞にはまり、抜けるのに一時間かかちゃいました。
今日から東名集中工事だったのね(>_<)

おでんですが、私もちくわぶ命です。
後、我が家では、餃子巻は必ず入れますよ。

ちくわぶはわからんナァ・・・お団子がなぜ?おでん?

私の好きなものは、ごぼう天とちくわと筋ね!
今度旨いおでん屋に連れてってよ~。

ヤダヤダヤダ

きどこねっち
なーんと、ちくわぶ好きかよ~
ヤダヤダヤダ。
きどは北で私は西なのにね、どこでつながっちゃったんだろう。
だんだん好みを書くのがこわくなってくた・・・

ありがとうございましたっ

ニコママさん
急にご相談してすみません。アドバイスありがとうございました~
とりあえずこまめにシャンプーしてみます(今までブラッシングメインで1か月に1回は少なかったかも・・・)
でもダメならツルっとかあ。覚悟しなきゃ。また経過ご報告しますね。
おーニコママ家もおでんでしたか。
全国的におでんシーズン到来ですね~

タロさん、気が合うーっ

小夏母さん
なんとかシャンプーでイケメンを保っております。でも1週間しかもたないんだよ(泣)。シャンプー嫌いなんで、いつもぶんむくれておりますが、慣れてもらわんと。

はんぺんとボールう?
ちっちっち。なんたって通は、ちくわぶだよ、ねータロさん。
ちくわぶがちょっと茶色くそまったとこがおいしいんだよっ!
ちくわぶだけで6個はいけるな。

そうそう、晶太くん、元気になってよかったね。なり過ぎか?

日曜、いるよっ

カリさん
日曜は、出かける予定ないから、時間のメドついたら連絡ちょーだい~
緑山スタジオからサントラ近いからね。
あ、でも陶器市、期待するときっとがっかりするから、期待しすぎないようにね。

ちょっと何いってんの。
“ぶ”が大事なのよ、“ぶ”が。ちくわはなんかつまんないんだよ、大きな顔しててさ。
がんもは確かにお豆腐やさんのじゃないとね。うちも「鎌倉屋」の入れたよ。そこは気が合ったな。

ケアンの皮膚

ヒカルも春から夏の頃いつもフケが出て病院にお世話になっています。

病院情報では頻繁にお風呂はダメ!わん子の皮膚はデリケートなのでフケが出てもそのままにしてブラッシングをまめにした方が良いと言われました。

毎日ブラッシングしていますが???

ケアンは換毛期がないので皮脂の分泌等がコントロールできないので乾燥すると直ぐにフケや湿疹が出来やすい犬種です、こういう症状が出てきたらお風呂は控えめに、洗うは優しく、お薬塗って様子みて下さいと言われました。

ヒカルの場合2週間に1度のお風呂を止めお薬塗り塗りで1ヶ月後はきれいな肌になりました。

色んな情報ありますがチャーリー君に合ったケアーが一番です。

行ったんだね~

シーナママさん
マウンテンドッグランも凛灯もイルコーヴォも行かれたんですね~
お気に召したのならよかったです。
マウンテンドッグランは、チャーも得意のすりすりをそこいら中でしてました。
ものすごく小汚くなりましたよ。
でもあのランは大好きみたいです。今度一緒にかけっこできるといいね。
パパさん、渋滞、お疲れ様でした~

そーか、ちくわぶファンがここにも。
でもっ! 餃子巻きは入れたことないよ。それは邪道ではないのか?

団子っていうなっ

トナカイさん
団子じゃねーよっ!
おつゆがしみたちくわぶほどおいしいもんってないんだからっ!
ゴボ天は今回入れ忘れたなあ。
トナカイさんの筋は、西だから牛筋だよね。私も好きだ~

今度はおでんツアーか。いーねっ。
お多幸くらいしかしらんけどな。

情報ありがとうございます

ヒカル母さん
ヒカルちゃんもフケが出てた時期あったんですね。
今回アドバイスいただいた○ックアのオーナーさんはケアンのブリーダーさんで、チャーリーのひいおじいちゃん(アメリカチャンピオン)とご縁のある方なんです。チャーリーをショードッグにとすすめてくださったのもこの方です(性格は直さないとダメって言われましたけど、笑)。
ニコママさんはケアン4頭飼いの大先輩です。お二人ともチャーリーのこと昔からご存知なので、聞いてみました。
ケアンは換毛期がないっていう説もあるのかな~? いろいろな情報があるんですね。

ブラッシングは毎日してます。
確かにケアンはあまりシャンプーしないほうがいい犬種ですが(今までは1~2か月に1回しかしてませんでした)、男盛りなんで、もう少ししたほうがいいと、かかりつけの獣医さんにも言われました。
とりあえず、獣医さんにもらったシャンプーがなくなるまでは、やってみます。それがチャーリーに合ってればいいんですけどね。
ヒカルちゃんは洗い過ぎ、チャーリーは洗わな過ぎでフケが出たのかもね。
情報ありがとうございました。
またご相談させてください。

ちくわぶ 美味しいよねー
私は すじとちくわぶだけ
煮て食べます 毎日でもいけるよー
とおちゃんは 絶対食べないけどね

だけって

チェリぴーママさん
出たなっ、好き嫌い王!
すじとちくわぶ好きって、うちの家族に迎え入れたいくらいだけど、ホントにそれしか食べないんでしょ!
それ以外の具はすべて父ちゃん担当と見た。父ちゃんうれしいんだかなんだか・・・
なんでも食べないと大きくなれないよっ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ