fc2ブログ

八草がゆ

はちくさ
無病息災な訳さ、で七草がゆなんしょ?
パパは朝食べてお仕事に行きました。で、ママがぼく用にお水を少なくして炊いてくれたわけよ。
しかも「キャベツの芯トッピングしたから、八草かゆだよ~」
なんかご利益増えるような、台無しになるような。
大体キャベツって草じゃねーし。

もうくう
そろそろ食ってもいいでしょうかね。

行くぜ
ママのお仕事が片付いたら、RIEママさんにいただいたタイガーズリード&カラー+子分ウエアでサントラに行き、ロブにほえほえ。
ママに怒られながらぼくは結構満足~
ってママはくたくた&がっかりだよっ!
スポンサーサイト



コメント

チャーリー母さん、こんばんは☆

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
はるか、久々のチャーリー君でしたが、テリアな感じだったため、どうしていいか分からず回りをウロウロしてみました~。

私の腰が不調だったためあまりゆっくりできず、チャーリー君の写真撮り忘れ・・・不覚です。。。
またゆっくり遊んでください~♪

子分Tシャツ

Tシャツ、いいですね~。アメリカでこれを着ていたら"Cool!"といわれること間違いなしです!黄色のリードともばっちりあっているし。
七草粥を最後に食べたのはいつだろう?実家に住んでいた頃だから10年以上前かな。最近ではそんな風習があることすら忘れておりました・・・。(汗)

すごーい、チャーリー君良かったね

七草粥なんていただいちゃったのね!
しかも八草にして。
美味しかった?チャーリー君!

ご利益増えるような、台無しになるような、に、爆笑です。
いつもながら、言い得てらっしゃる感じに、
感嘆したり爆笑したりです。
ボキャ貧な私は、このブログで
語彙を増やそうかと、
結構本気で思っている今日この頃です。(^^)

追伸。さくらの鼻ワン写真の手前で、
ブロック気味のチャーリー君、
流石って感じ(?)で、笑えますね。

かんちゅ~~♪

プチっとお久でしたv-222
今年もよろしくねん。
しかし相変わらず旨そうだね、あの大量のお節v-275

ちょっとぉ~ なんで最近悪い子話ばっかりなのよ!!
ワタクシのかわいいかわいいチャーくんv-238はどこに行っちゃったのよ~~v-40
チャーくんはいつまでもカワイイままでいてくれなくちゃダメよ。
チャーくん、あなたはテリアじゃないのよぉ~~v-238

テリアな感じ・・・

ちぃわんさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。腰大丈夫?
今日はまた寒いからお大事にね~

はるかちゃん、いつものチャーリーと違っててびっくりしちゃったよねえ。
なんだか近頃ときどきテリアに豹変するんです(豹変って・・・)。
せっかくはるかちゃんがまわりをうろうろしてくれたのに、お友だちよりもおやつよりもロブ打倒かよって感じで泣けます。
今度はテリアじゃないチャと遊んでね、はるかちゃん。

漢字Tシャツ

sakuraさん
アメリカで漢字Tシャツが流行ってるっていうニュースを随分前にやってました。
そっか、「子分 親分命」は“cool”って感じなのかあ。って意味は関係ないのか。
そのニュースでみんな自慢そうにTシャツを見せてたの。「桜」「富士」とかはわかるけど、「月極」って人がいたなあ。何を主張したいんだか。

七草がゆ。今年は手抜きで炊飯器で作ったら、いつもよりおいしくなかった。やっぱ土鍋に限るね。

八草食いましたよ

さくすんさん
撮影が終わったら即食べようとしたんですが、奴にまかせたら、口の回りびちゃびちゃ、後、がびがびになるので、スプーンで一口ずつ食べさせました。
完食ですよ。ってどこの王子様だっ!

私もボキャ富ではないですよ。
たださくすんさんより随分長く生きてますからね(ふっふっふ)、こねくりまわせるだけだよ~

多分さくらちゃんのじゃまをしているチャーリーは
「こんな狭いとこにみんなしてなんだよっ(怒)」と言っていたと思われます。
人口犬口密度高かったもんな、あそこだけ。

みまい~~♪

カリさん
かんちょ~~って読めて何かと思ったよ・・・

気を取り直してと。
こちらこそ今年もよろしくね~
おせちの件で、言いそびれてたんだけど、実は奥に(写ってない)小洞天で取り寄せた中華3段重もあるんだ・・・うちは牛でも飼ってるんでしょうか?

チャは着実にテリア化しております。
4歳にして自己実現か?
カリさんのかわいいかわいいチャーくんにはもう会えないかもよ~(脅し)
是非、確認にいらしてっ!

吟じます。
八千草薫と八草粥ってなんだか似てる気がする~

おうっ

きどこねっち
字面も似てるけど、発音してみるとさらに似るな。
「声に出して読みたい日本語」に追加だな。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ